【ハンバーガー食べ歩きMAP】 駒沢大学その1 「FELLOWS(フェローズ)」

| コメント(0)
口コミという言葉に弱いのは自分だけではないわけで、実際にいろいろな所で口コミが目立ってます。

そんな口コミの人気グルメサイト「食べログ」。お店探しに役立てている人も多いサイトですが、この「食べログ」でハンバーガーカテゴリで堂々の1位に輝くのが、駒沢大学にある「FELLOWS」です。

普段は会社帰りに行くのですが、今日はお昼に行ってきました。
 
最寄りは田園都市線の駒沢大学駅、ハンバーガーの名店が揃う豪華な沿線。

西口からだと信号が少なくていいのですが、いつもの癖で東口から出てしまいました。
が今日に限ってはこれが失敗。

駒沢大学駅西口


東口から出たら左に曲がってまっすぐ進むだけなんですが。。。


太陽がまぶしい。(><)


しかも暑い!


最初の信号で反対側に渡ればよかったのですが、あまり気にせずにそのまま進んだため、結局行きはずっと直射日光にさらされることに。

玉川通りを西へ


次の信号が遠い。。。

ようやく次の信号が見えてきました。信号を反対側に渡ります。
といっても渡った先のお店の裏手に「FELLOWS」があるんですが。

向かい側の沖縄料理屋

FELLOWS外観


お昼時間は大分回っていたのですが、お店はほぼ満員で中のカウンター席に通されます。

何にしようか悩みながらも、いつも通りベーコンチーズバーガー(1300円)にダイエットドクターペッパー(400円)をチョイス。

いつもこればかりですが、いいんです。おいしいんだから。

とりあえず先に出てきたドリンクを飲みながらしばらく待っていると、

ダイエットドクターペッパー


ベーコンチーズバーガーの登場でーす!

でかいでーす!


・・・が、太陽光で写真が飛んでしまってまーす。

あー大失敗 (TДT

ベーコンチーズバーガー


でも太陽には逆らえませんので、写真はあきらめ食します。。。



うん旨い!



こちらのお店はバンズも炭焼きにしてます。
で、この燻製の香りがなんともちょうどよい。

燻製の香りって口の中で広がりすぎてかえって味を損ねることも多々あるので苦手なのだけど、ここのはまさに「ほどよい」です。

やっぱりパンチ+バランスです。

ベーコンチーズバーガー近影


ということで、感想としては、自分にとって一番おいしいハンバーガーかといわれるとちょっと違いますが、多くの人がここのハンバーガーをNo.1に押すのは納得できます。

何だかんだでお腹が満たされたのも忘れて、もうひとつ頼んでしまおうかと思ったくらいですし。(^^;


注目を浴びて、評判を聞いたお客さんの期待値が高まれば高まるほど、実際に食べるときのお店への評価は厳しめになるものですが、それでも人気No.1店にいれるのは本当にすごいことだなあと素直に感心しました。


ちなみにここの新メニューにヒッコリーバーガーというハンバーガーがあります。
DINERタイムのみ5食限定らしいのでまだチャレンジしたことはありません。。。

はやくチャレンジしたいです。


FELLOWS (※ここをクリックすると食べログ(外部サイト)に移動します)
昼総合点★★★★ 4.0



 店名  FELLOWS (フェローズ)
 住所  東京都世田谷区駒沢2-17-9 駒沢ショップイン1F
 最寄駅  駒沢大学駅 (駅から徒歩8分 約550m)
 営業時間  [月 - 土] 11:30 - 15:00
         17:00 - 22:00(L.O.21:30)
 [日・祝] 11:30 - 19:00(L.O.18:30)
 ランチ営業あり
 定休日  火曜日 
 ホームページ  http://www.fellows-burger.com/ 
FELLOWS(東京都世田谷区駒沢2-17-9
駒沢ショップイン1F)
の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ