【ハンバーガー食べ歩きMAP】 ハワイ(ワイキキ)編その1 南の島で本場を味わう

| コメント(0)

久しぶりの更新は、なんとハワイ編です!


会社で夏休みを2日だけもらえるのですが、使わないでいると消えてしまうため、9月の連休を利用してハワイに行ってきました!

管理人にとって初めてのハワイ、しかも一人旅。3泊5日の強行スケジュールの中、さてさてどれだけのハンバーガーに巡り合えるやら。

(※2日目の様子はこちら
(※最終日(3日目)の様子はこちら


初日は空港に到着しワイキキまで移動。
ホテルのチェックインまで時間があるので、周辺でお店探し。

最初に行ったのはワイキキのメインストリートのカラカウア通りのビーチフロントにお店を構える「チーズバーガーインパラダイス」。
マウイ島に本店があるらしいのですが、このワイキキでも人気店だそう。

お店外観

お店の中も南国風ですが、何よりビーチが目の前で、海風が気持ちいいです。
席によっては海を見ながらハンバーガーと、なんて贅沢な。

店内


席に通されてメニューをみると、全て英語。
とりあえずオーソドックスなチーズバーガー$8.95とチーズフライ$6.95にドリンクを注文します。

陽気な店員が頭にドリンクを載せながら歩いてますが、こけたら大変そうだなあ。(4つまで乗せてました)

店員さん

そうこうしているうちにハンバーガーが登場です。
チーズはマーブル模様が特徴のコルビー&ジャックチーズで、パティにしっかり絡んでいておいしそう。

チーズバーガー

一緒に注文したチーズフライはこんな感じで、見た目だけでKOされてしまいました。

チーズフライ


さて、肝心の味はというと、あれ?ちょっと味気ないぞ?

テーブルにあるケチャップ・マスタードなどなどで自分なりに味付けして食べるのがよさそう。
ということで味付けをして再度パクリ。うん。これでOK(^^

フライの方はちょっと冷めていて、できれば熱々でチーズの絡んでいるのが食べたかったなあ。

正直なところ、日本で食べるグルメバーガーと比べると、やっぱり大味な感じは否めません。
それでも南国ムードの中、海風に吹かれながら食べるってのはいいですね。ハワイって感じです。

ちなみに管理人がいった時間は空いてましたが、お昼時はさすがにかなり満席でにぎわってましたよ。


■チーズバーガー・イン・パラダイス・ワイキキ
 (Cheeseburger In Paradise Waikiki)
■住所:2500 Kalakaua Ave, Waikiki, HI 96815
■URL:http://www.cheeseburgerinparadise.com/(※外部リンク)




さて、ワイキキ2店目は「Chili's Grill & Bar」(チルズ・バー&グリル)。
後で知ったのですがメキシコ料理のお店で、全米に60店舗以上ある人気店だそう。

場所はメインストリートのカラカウア通りを一本奥に入ったクヒオ通りで、24時間営業のスーパーマーケット「フード・パントリー」と路地を挟んだ並びにあります。

Chili's Grill & Bar


お店に入ると、やはり雰囲気はアメリカ。
近くのテーブルではアメリカの家族連れがテーブルに大量の料理を並べて談笑してます。

店内風景


ここでチョイスしたのは、「ベーコンバーガー」。
アップルウッド・スモークベーコンと、チェダーチーズ、レタス、トマト、ピクルスの組み合わせの定番のハンバーガーです。

さてこちらのハンバーガーは写真を見てもわかるようにビッグサイズ。
付け合わせのポテトもやはりドカンと付いてきます。

ベーコンバーガー

トッピング


肝心の味ですが、パティはしっかり焼かれていて好みの味です。

ただバンズや他の具材はそのまま載せてあるだけの感じで、パティの味に比べると全体のバランスはいまいちでした。
バンズにひと手間入っていれば絶対良くなるだろうに。

それでも完食してお店を後に。
一長一短のあるハンバーガーでしたがおいしくいただきました。


■チルズ・バー&グリル
 (Chili's Grill & Bar)
■住所:2350 Kuhio Ave, Honolulu, Oahu, HI 96815
■URL:http://www.chilis.com(※外部リンク)




さて、この日最後に食べたのは、ワイキキ一と評判のお店「テディーズビガーバーガーズ」です。

こちらのお店は昨年原宿にも登場してますが、グルメバーガーというよりもファストフードバーガーですので、そのつもりでいないといけないかもしれません。

場所はワイキキビーチの東寄り、カパフル通り沿いのワイキキ・グランド・ホテルの1Fにあります。

お店外観

店内風景


この日はポテトとドリンクのついたBigComboを注文。
お店ではなくテイクアウトにしてホテルで食べることにします。

注文するとプレートを渡されますが、品物ができあがると、このプレートが光って震えるので、カウンターに取りに行けばOKです。

光るプレート


ホテルに帰って中身を開けてみます。
ポテトもついてこんな感じ。

BIG Combo

ちなみに同じファンタオレンジなのになんで日本のものとこんなに色が違うのだろう。

ファンタ


さて肝心のお味ですが、ここはバンズがかなり特徴的で、他と比べてもかなりふかふかで柔らかです。なのでそこはかなり好き嫌いが分かれるかもしれません。

パティやトッピング、味付けに関してはまあ悪くはないかなあといったところです(あくまで個人的な感想です)。

ここのお店については地元の人にも観光客にも非常に評判のいいお店で、ワイキキで人気No1とうたわれるお店なので、未経験の人は一度試してみるのはいかがでしょうか。


■テディーズ・ビッガー・バーガーズ
 (Teddy's Bigger Burgers Waikiki)
■住所: 134 Kapahulu Ave, Honolulu, HI 96815
■URL:http://teddysbiggerburgers.com/(※外部リンク)


ということで初日は若干消化不良気味な感じになりましたが、さてさて2日目以降はどうなったでしょうか。


コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ