【ハンバーガー食べ歩きMAP】 赤坂 「オーセンティック(Authentic)」

| コメント(0)


本日は久々に溜池山王にある「Authentic(オーセンティック)」に行ってきました。

まあ溜池山王と書きましたが、立地的には赤坂や六本木一丁目からもあまり距離的には変わらないです。ただ若干わかりにくい場所にあるので、初めての人は赤坂よりは溜池山王かもしくは六本木一丁目からの方が迷いにくいかもしれません。

(※ちなみに溜池山王駅は丸ノ内線・千代田線の国会議事堂前駅と接続していますが、国会議事堂前駅からだと相当歩くことになるのでご注意ください。)


さて、本題に戻ってお店に向かいたいと思います。

今回は溜池山王から向かいますが、改札から少し離れた12番出口から向かうのが一番わかりやすいです。

地上に出た直後は位置関係が把握しにくいと思いますが、目の前にスターバックスと高速が見えますのでとりあえず右に進んでください。

溜池山王駅外


ちなみに出てすぐ右に「過門香」という中華料理店がありますが、ここの坦々麺はなかなかおいしいです(^^

それはさておき、高速を左にみつつ150mほどすすみます。

溜池山王

途中にある長野ベーカリーは、この辺で働いていたころよくお世話になりました。

さてしばらく進んだところで右に曲がります。


目印は、反対側に渡る地下道入り口のとことになります。
はんこ屋の手前の道を右に入ってください。

溜池山王

これといって目立つものの無い道なので不安になりますが、気にせず進んでください。

溜池山王


150mほど進むとT字路にぶつかりますが、ぶつかる手前に「Authentic(オーセンティック)」があります。
はじめての人だと一瞬わからないかもしれません。

Authentic(オーセンティック)


お店の中は結構奥行きがありますが、テーブル席とカウンター合わせて20席といったところ。
お昼時を外してきましたが、今日もテーブル席の方はお客さんが結構いました。

Authentic(オーセンティック)店内


さて、さっそく注文。

他のメニューもおいしいですが、ここに来たならやはりということでブロッコリーチーズバーガー(1270円)を頼みます。

人に話すと組み合わせの想像がつきにくいのか、必ず不思議な顔をされますが、そう思った人はまあ食べてみてください。

さてしばらく待っていると登場しましたブロッコリーチーズバーガーです!

ブロッコリーチーズバーガー

ブロッコリーチーズバーガー


このブロッコリーを見るたびにそのインパクトで、ブロッコリーの味だけが頭の中で膨らんでしまうのですが、それもひと口目を食べるまでのこと。

ブロッコリーがほどよい柔らかさながら、歯ごたえも残しているので、噛むたびに「ポクッポクッ」と音を立てて他の具材と混ざって行くのですが、これがまたいい塩梅で、バーガー全体にいいアクセントになっています。

オーロラソースとチーズもいいバランスを演出してます。


いやあ、おいしいハンバーガーを食べると顔がゆるみますね。
今度ここにチャレンジしたいというかたは、事前に地図のチェックをお忘れなく(^^


Authentic (※ここをクリックすると食べログ(外部サイト)に移動します)
昼総合点★★★★ 4.0



 店名  Authentic (オーセンティック)
 住所  東京都港区赤坂2-18-19 赤坂シャレー 1F
 最寄駅  溜池山王駅 (徒歩7分 約550m)
 赤坂駅 (徒歩6分 約450m)
 営業時間  [月 - 土] 11:00 - 22:30
 [日] 11:30 - 20:30 (ランチ) 11:00 - 16:00
 ランチ営業あり
 定休日  不定休 
 ホームページ  -  
Authentic(東京都港区赤坂2丁目18−19)の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ