【ハンバーガー食べ歩きMAP】 ハワイ(ワイキキ編)その3 南の島で出会ったおすすめバーガー

| コメント(0)

魅惑のハンバーガー旅行最終日3日目はワイキキからほんの少しだけ北を中心に回りました。

(※初日の様子はこちら
(※2日目の様子はこちら


最初に向かうのは、おいしいお店が多いと評判のカパフル通りにある「Burgers On The Edge(バーガーズ・オン・ザ・エッジ)」です。

この通りへは、ダイアモンドヘッドの登頂口を経由するトロリーで、セーフウェイというところで降りてすぐのところになりますが、先にダイアモンドヘッドに登ってから腹ごなしにくると丁度いいかもしれません。(トロリーによりますのご注意を)

バーガーズ・オン・ザ・エッジ


さて、こちらの「Burgers On The Edge」ですが、ここもファストフード形式のお店です。

バーガーズ・オン・ザ・エッジ

ここは通常のメニューから選ぶか、細かく肉の種類やチーズ、トッピング内容、ソース等を用紙に書き込んで注文をします。

例えばパティだと、和牛神戸風、ビーフ、チキン、ターキー、ベジタブルとあってお値段に違いがでてきます。今回はこのオーダーにチャレンジしました。


ドリンクは注文時にカップを渡されるのでセルフで入れます。(テディーズといっしょですね)

しばらくするとハンバーガーが運ばれてきます。

オリジナルバーガー

・・・で、ここで失敗してしまいました。
どうやらバンズのチョイスで、全粒粉のバンズを選んでいたみたいです。

全粒粉のパンの味とパサパサした食感って苦手だったのに英語だからよくわからずにチェック入れてました。。。
なのでおいしいパティはいただきましたが、全体の味の評価はできません。ごめんなさい。

でも、通常のバンズだったらおいしかったんだろうなあ。。。
昨日から失敗続きだなあ(T T


■バーガーズ・オン・ザ・エッジ
 (Burgers On The Edge)
■住所:890 Kapahulu Ave, honolulu, HI 96816
■URL:http://www.burgersontheedge.com/(※外部リンク)




とりあえず1件目の失敗を反省しつつ2件目をめざします。

2件目はここから北に10分ほど歩いたところにあるので、1件目の近くにある評判のワイオラシェイプアイスのシェイブアイス(ここのは大当たりです)を食べながら歩いて向かいます。

シェイプアイス

先ほどのカパフル通りを北にしばらく進みハイウェイの高架をくぐった先にワイアラエ通りという少し大きな通りにぶつかるので、ここを東に少し進みます。

シティモール(ホームセンターみたいなところです)の隣に2件目の「W&M BBQバーガー」があるのですが、少し奥まっているので、車だと注意しないと見落とす可能性が大きいです。

ちなみに2件目の辺りは車移動がほとんどなのか、日本人観光客が(現地の人も)あまり歩いていません。

W&M BBQバーガー


お昼時ということもあってか、すでに地元の人で列ができてますが、ここはテイクアウト専門で、バーガーも$3から$4くらいで、一番高いものでも$6と非常にリーズナブルです。

W&M BBQバーガー

注文したのはハンバーガーにBBQステーキがのった「Hal Special$6.10。大きさは片手で持って食べれるくらいの大きさです。

写真ではスライスされたお肉しか見えてない感じですが、その下にちゃんとパティも入っています。

Hal Special


で、早速パクリ。

・・・あ、おいしい(^^

他のお店に比べるとちょっと甘めな感じのBBQソースですが、決してしつこくなくお肉と絡んで、ここまでに食べた中では一番好きな味です。
さすがにお店の名前につけてるだけのことはあります。

パティは薄めですが、なつかしい感じでおやつ感覚で食べれてしまいます。
これはおすすめです。

あっという間に平らげて、お店を後に。
場所が非常に分かりにくいのが難点ですが、こちらに足を運ばれた際はぜひに。


■W&M バーベキューバーガー
 (W&M BBQ BURGER)
■住所:3104 Waialae Ave., Honolulu HI 96816
■定休:月曜日、火曜日
■URL:http://www.cheeseburgerland.com/(※外部リンク)




続いて向かうお店は、ワイキキの北東「カハラモール」にある「ザ・カウンター」というお店です。

ここへはワイキキからだと、車かバス、もしくはハワイのローカルトロリーでも来ることができます。(HISやJTBのトロリーは走ってませんでした)

ちなみに2件目のお店から東に3キロほどのところにあるモールなので、管理人は食後の運動を兼ねて歩いて向かいましたが、あまりおススメはしません(^^;


太陽の日差しを浴びながら1時間弱ほど歩くと、ようやくカハラモールに到着しました。
ワイキキに比べると、日本人観光客や日本語の案内もあまりなく、規模的にもそんなに大きなモールでは無いようです。

このモールの北の端に「ザ・カウンター」はあります。

ザ・カウンター

ザ・カウンター

店員に案内されて席に着くと、一緒にメニューを記入する紙を手渡されます。

圧倒されるのがそのメニューの細かさ。全部で31万通りの組み合わせを謳うだけあってかなりの項目数です。

とりあえずメニューを見ながら色々選んでいきます。肉の焼き方はもちろんですが、トッピングやソースの種類もかなりあって悩みます。

ここは焼き方はミディムレアでブルーチーズに定番の野菜類とフライドオニオンとハニーベーコンをチョイス。
ソースはペッパーBBQソースというのがあったのでそれをチョイスします。


ドリンクを飲みながら待っていると、出た!

ハンバーガー

上からバンズで挟み込んでもバンズが崩れない。これがいいんですよね。

ハンバーガー
 


で、早速いただきます。。。うまーい!!(TwT


ミディアムレアの肉はうまみが溢れてブルーチーズとの相性もばっちり。
ソースも自己主張が強すぎず、いいバランスで絡んでる。おいしいなあ。

今回のハンバーガー巡りのNo.1確定ですね。ここなら日本の有名店と比べても遜色ないかも。

ただ、メニューの組み合わせがあまりに多いので、必ず好みの味に出合えるかは結構チャレンジになるかもしれませんね。
よほどハンバーガー好きでないとわざわざ来にくいかもしれませんが、ハンバーガー好きの人には是非におすすめしたいお店でした。


■ザ・カウンター
 (The Counter)
■住所:4211 Waialae Avenue E-1, Honolulu, HI 96816
    (カハラモール内)
■URL:http://www.thecounterburger.com/(※外部リンク)




と、ここで終わりではなく最後にワイキキに戻ってからもう1店。

こちらは街中をふらりとしていて見つけた「TIKIバーガー」というお店。
場所はカラカウア通り沿いの、インターナショナルマーケット奥のフードコートにありました。

ここもファストフードバーガーに近い感じでしょうか。

TIKIバーガー


席が開いていないのでテイクアウトして持って帰ってホテルで食します。
みためはこんな感じ。

TIKIバーガー

TIKIバーガー

お肉はかなり焼きすぎな感で、見た感じあまり期待できずですが食べてみると、あれ?おいしいです。

このパティをどう表現するのが正しいかわかりませんが、熟成しているというか噛めば噛むほど味がしみ出てくるパティでした。

なので、人によって好みは分かれるでしょうが自分はこれ好きです(^^


■ティキバーガー
 (Tiki Burger)
■住所: 2230 Kalakaua Ave.
    (インターナショナル・マーケットプレイス・フードコート内)
 


なんだかんだで最終日は、おすすめしたいお店も多く、満足いく形で締めくくれました。

次にいつ行けるかはわかりませんが、みなさんもぜひ行く機会にはお試しのほどを。


コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ