【ハンバーガー食べ歩きMAP】 神保町その1 「Adirondack Cafe」 

| コメント(0)

今回は、ちょっと毛色を変えまして、ハンバーガーが売りというよりも、美味しいハンバーガーも食べれる神保町のジャズ喫茶「Adirondack Cafe」を紹介します。

元々こちらのお店自体はジャズの名盤の販売を行っていたお店だったらしく、そのお店がジャズ喫茶として2010年10月に再オープンしたとのこと。

自分もJAZZは聞くけれど、よほど有名な曲でも無い限りは全く詳しくはないのですが、美味しいハンバーガーが食べれるよと聞いては行かないわけにはいきません。


お店へは地下鉄神保町駅、A5出口から向かいます。

出口を出ると目の前が靖国通りになっていますので、そのまま左(東)方向に通り沿いに進んでいきます。(※ちなみの通りを挟んだ反対側の裏路地には神保町バーガーを提供している喫茶店「cha-bo」もあります)

地下鉄神保町駅A5出口外

150mほど進み、靖国通りが右斜めに曲がる手前の路地(細道)に入ります。(金券SHOPの脇、マックの一本手前の道です(※地図だと広めの道沿いにピンが立ってますが、細道の方です))

靖国通り沿い


路地を50mほど入った右手、ビルの4Fにお店があります。

お店のある路地

お店看板


はじめてくる人だとどんなお店なのだろうと若干不安になるかと思いますが、中に入ると奥行きのある作りで、店内にはジャズが音色が響きわたっています。

伺ったのが休日の15:00ころということもあって、結構すいてましたが、夜とかはライブもあったりするようです(要確認)。
お客さんも静かに音楽に聴きいっている感じです。

自分のお目当てはハンバーガーではありますが、店内の雰囲気はすごくいい感じで、音楽に耳を傾けながらのひと時を過ごしにくるのもすごくよさそうです。

店内風景

店内風景


早速チーズバーガー(900円)とジンジャーエール(辛口)を注文。

音楽を聴きながら本を読んでいるとすっと音楽が耳に入ってきていい心地です。
しばらくするとハンバーガーとセットのミネストローネが登場。

結構バンズの形に特徴があるというかクラウン(上)の部分がかなり小さめ。
想像していたのと違い、見た目にかわいらしい感じです。

チーズバーガー

チーズバーガー


早速食べてみると、隠れているパティも丁寧に作られていて、しっかりとした懐かしい味わいです。

ハンバーガー専門店の肉感の強めなパティとはちょっと違う感じで、美味しく作ったハンバーグをパンにしっかり挟んだ、ハンバーグサンドを思わせる感じかな。

もちろん、ポテトも食べごたえも十分で、ミネストローネも具だくさんで美味しいです。

いつもの通りあっというまに完食してしまいました。


いつもなら食べたらさっさとお店を後にすることが多いのですが、今回はそのまましばらく音楽を楽しみながら読書にいそしんでしまいました(^^)


ですので、こちらのお店はハンバーガーのみを目当てで行くと、もしかしたら物足りなさを感じる人もいるかかもしれませんが、音楽にプラスしてハンバーガーも楽しめると思って足を運ぶのが正しい気がします。


ジャズが好きな方にはたまらないお店でしょうね。


 店名  Adirondack Cafe (アディロンダックカフェ)
 住所  東京都千代田区神田神保町1-2-9 ウエルスビル 4F
 最寄駅  神保町駅 (徒歩3分 A5出口から約190m)
 営業時間  11:30 - 23:00 (L.O.22:30)
 ランチ営業
 定休日  日曜・祝日 
 ホームページ  -
東京都千代田区神田神保町1丁目2−9の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ