【ハンバーガー食べ歩きMAP】 目白台 「Base(ベイス)目白台店」

| コメント(0)

今回は目白台にあるハンバーガーショップ「Base(ベイス)目白台店」に行ってきました。

こちらですが、女性に人気のお店とのことで近くに日本女子大や学習院大学といった大学が多いのも影響しているのかも。


最寄は副都心線「雑司が谷駅」になります。
ちなみに都電荒川線にも「雑司が谷駅」はありますがそちらではないのでお間違えなく。

都電荒川線の鬼子母神駅や早稲田駅の他にも、護国寺駅やJR目白駅からも行けますが、それぞれちょっと道がわかりにくかったり、1kmほど歩いたりすることになります。


今回は副都心線の「雑司が谷駅」から向かいますが、こちらのお店は目白通り沿いにお店を構えているので、どの駅から行くにしてもそれほど迷うことなく行けるかと思います。

「雑司が谷駅」の場合、3番出口から外に出ると目の前が目白通りなので、左に通り沿いに進んで行きます。

地下鉄雑司が谷駅3番出口

目白通り

そのまま300mちょっと進むと、不忍通りぶつかるので、信号を渡って60mほどのところにお店があります。(ちなみに信号を不忍通りに進むと護国寺駅にぶつかります)

不忍通りの信号

お店外観


急に肌寒くなってきたのと平日の夜ということもあってかあまり人はいませんでしたが、テイクアウトもやっているお店なので、自分がいる間もテイクアウトの注文が結構入っていたみたいです。

店内風景

今日はせっかくなので、お店の名前の付いたベイスバーガー(1180円)にドリンク(300円)とポテト(S)(250円)を頼みます。


先にポテトとドリンクが出てきましたが、ポテトは熱々でお値段の割にはかなりボリュームがあります。味付けは薄くケチャップで食べるタイプですが、ハンバーガーを待つのには丁度いい感じです。

ポテト+ドリンク


しばらくするとベイスバーガーが登場です。

グリルされたパインが目立ってますが、とろけたチーズとグリルオニオンが見た目にも食欲をそそります。結構崩れやそうですので注意して紙に包みます。

ベイスバーガー

ベイスバーガー


お味の方は、オリジナルのてりやきソースに溶けたチーズと絡んだオニオンの甘みがなかなか美味しく、ちょっと強めの味ですが、見事にあわさって口の中に広がります。。

ソースの味が強めのため、お肉のインパクトは弱めに感じますが、全体としてはなかなかバランスがとれています。パインの甘みはちょっと浮いてるように感じましたが、ここは好みの差でしょうか。


このお店ならではというのは感じにくいですが、すごく食べやすいハンバーガーで、女性に人気というのもうなずけます。
お肉の旨味というよりは全体の味のバランスで勝負といったお店な印象です。

立地的にちょっと行きにくいところにあるのは残念ですかね。


Base (※ここをクリックすると食べログ(外部サイト)に移動します)
夜総合点★★★☆☆ 3.5



 店名  Base (ベイス)
 住所  東京都文京区目白台2-9-5 1F
 最寄駅  雑司が谷駅 (徒歩3分 A5出口から約190m)
 営業時間  [火 - 日] 11:00 - 21:00 (L.O.)
 [月] 11:00 - 15:30
 ランチ営業
 定休日  不定休 
 ホームページ  http://www.base-burger.com/
東京都文京区目白台2丁目9−5の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ