【ハンバーガー食べ歩きMAP】 渋谷その3(表参道) 「beacon(ビーコン)」

| コメント(0)

今回は前から気になっていたお店「beacon(ビーコン)に行ってきました。
本格的なアメリカンレストランで、ハンバーガーも評判とのこと。
こちらのお店は渋谷と表参道の丁度中間あたり、青山学院大学の反対側、青山通りを一本入ったところにあります。

ちなみに今回は平日に行きましたが、土日は貸し切りで営業時間が変更することも多いみたいなので、土日に行くなら事前にHPで調べておいた方がいいかもしれません。


さて、今回は渋谷から向かいました。
以前紹介した「クアアイナ宮益坂店」と同様に、渋谷の西口から宮益坂を上ります。

渋谷駅西口

宮益坂

宮益坂上


宮益坂を登りきったら、そのまま大通り(青山通り)へまっすぐ進んでいきます。

200mほど(2ブロックほど)進むと青山円形劇場、こどもの城が見えてくるのでその手前(ファーストキッチン)の角を曲がります。

青山通り

ここを左に

50mほど行った左手ビルの1Fにお店があります。

青山通り脇道

お店外観


外観からしてしゃれた雰囲気を想像させますが、中に入ると店内は光が差し込んで明るく、お客さんも女性の方が多く、自分のように一人で来ているひとはほとんどいません。

ランチのラストオーダーが14:00にも関わらず、その20分前くらいに自分が入った後もかなりの人が入ってきていて店内は活気があります。

店内風景


係の人が席まで案内してくれ椅子を引いてくれるあたり、レストランなんだなあと実感。

メニューを見るとランチは大体1500円前後。その中にハンバーガー(170g)1600円とあるのでペーコン、チーズをトッピング(各100円)で早速注文。

「(ランチセットの)パンはご用意しますか?」と店員さん。
さすがにハンバーガーなので断わりました。

ちなみにこちらで出してくれるお水(お茶)はトロピカルアイスティーで美味しいです。


他のお客さんに運ばれてくるのもボリュームのあるものが多いのですが、遠目に見ているだけなのでどんなものなのかわかりません。

注文する前にもう少しじっくりメニューだけでも見ておけばよかったと少し後悔。
ただハンバーガーを注文しているひとはあまりいないみたいです。


セットのサラダが出されたあと、しばらくしてハンバーガーが登場しました。

プレートには大盛りのポテトと、ケチャップ・マスタードも一緒にのっています。
とりあえずそのまま挟んで食べてみます。
ハンバーガー袋はないのですが、持ちやすいサイズなのでそのままかぶりつきます。

セットサラダ

ハンバーガー

ハンバーガー


さてハンバーガーですが、結論から言うと個人的には残念な感じ。

肝心のパティが、外側はかなりしっかりめに焼かれ、一方中は赤みの残るレアな焼き具合なのですが、肉汁が飛んでしまっていて、ちょっとパサパサ。ハンバーガー袋がなくても肉汁がこぼれないのはいいですが、ジューシィさが感じにくいのは。。。。
塩、こしょうもほとんどされていないのか、ケチャップで味付けしても若干味気ないです。

付け合わせのポテトも塩気が少なく、全体的に薄味の傾向かもしれません。
他は特に気になる点があるわけではないのですが、肝心のパティがいまひとつな印象だったため他のところでカバーするのは結構厳しく感じました。


食後にコーヒーかエスプレッソが付いてくるのでエスプレッソをいただいてお店を後に。

エスプレッソ


細かいところやお店の雰囲気とかは好みなので、友人でも誘って普通にまた来たいと思ってます。ただ、その時はハンバーガーではないかな(^^;


beacon (※ここをクリックすると食べログ(外部サイト)に移動します)
昼総合点★★★☆☆ 3.0



 店名  beacon (ビーコン アーバンチョップハウス)
 住所  東京都渋谷区渋谷1-2-5 1F
 最寄駅  表参道駅 (徒歩7分 JR北口から約530m)
 渋谷駅 (徒歩9分 JR西口から約600m)
 営業時間  [月 - 金] 11:00 - 14:00 (L.O.)  18:00 - 23:00 (L.O.)
 [土] 11:30 - 17:00 (L.O.)  18:00 - 23:00 (L.O.)
 [日] 11:30 - 17:00 (L.O.)  18:00 - 21:00 (L.O.)
 ランチ営業
 定休日  無休
 ホームページ  http://www.tyharborbrewing.co.jp/
東京都渋谷区渋谷1丁目2−5の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ