【ハンバーガー食べ歩きMAP】 吉祥寺その1 「GONO burger & grill」

| コメント(0)

さて、今回は吉祥寺にハンバーガーを食べに「GONO burger & grill」に行ってきました。

自分の中では「吉祥寺」=「ろくでなしブルース」のイメージが強すぎて、ここ数年住みたい街ランキングで1位にいるというのがしっくりこないのですが、改めて行ってみると、どんどん新しいお店もできて非常ににぎわっています。

もちろんハンバーガーも、こちらのお店や「ヴィレッジバンガードダイナー」「gem's burger」「ウエストパークカフェ」などなど、タレントには事欠きません。


こちらのお店へは吉祥寺駅の北口から向かいます。

駅を出たらとりあえず左へ進みます。ふつうに駅前の道路を人が歩いているので、歩行者天国かと思っていたら、後ろからバスが来たのでびっくりしました。

地下鉄雑司ヶ谷駅3番出口

地下鉄雑司ヶ谷駅3番出口


それはさておき、そのまま進むと吉祥寺通りという通りにぶつかりますが、渡った先に中道通り(看板がでています)とあるのでそちらへ進みます。

不忍通りの信号

通りに入って最初の脇道を入ったところ、カーニバルというお店の隣にお店があります。

不忍通りの信号

不忍通りの信号

お店外観


お店の中は広くシンプルな作りで、ハンバーガーのお店という印象は受けにくいのですが、メニューを見るとしっかりハンバーガーがメインになっています。

夕食にはちょっと早い時間ということもあってか、お客さんもちらほらという感じです。

お店外観


早速席について注文します。

ハンバーガーだけでもメニューがいろいろあるので中々悩みますが、どれも100gから好みに応じてパティのサイズを選べるようになっているみたいです。

その中で気になったのが、炭火焼きバーガー(100g 580円?)。
トッピングなしなのでベーコン、チェダーチーズ、レタス、トマトを追加します(+400円)。

ポテト等はついてこないみたいなので店員さんに勧められますが、とりあえず今回はハンバーガーのみで。


しばらくするとハンバーガーが登場です。
あらかじめポテトがついてこないことは分かっていたのですが、ちょっと皿が大きく、そのためバンズを重ねるとお皿の上が、だいぶさみしい感じに。

まあ、ハンバーガーだけ頼む人が少ないのかもしれないけど、このへんは味以外のところで何かもったいないなと思いました。

お店外観

お店外観


さて、味の方ですが、お肉はしっかり焼かれていてジューシィです。

ただ100gだと他の具材のに若干お肉が押され気味で、ちょっと物足りなさを感じてしまったので、お肉をもっと味わいたい方は最初から150gくらいのものを頼んだ方がいいかもしれません。

トッピングはチーズも程よく溶けて味のアクセントになってましたが、ベーコンは焼き具合はよかったですが、このサイズで150円だとちょっとトッピングとしては高く感じました。


店員さんの感じやお店の雰囲気は良く、ドリンクの種類も多いので、ハンバーガーだけだと美味しいけどちょっとインパクトに欠けるかもしれませんが、お酒とハンバーガーと落ち着いた空間を目当てに行くには結構いいお店なのかなと思います。


ゴーノ バーガーグリル (※ここをクリックすると食べログ(外部サイト)に移動します)
夜総合点★★★☆☆ 3.5



 店名  GONO burger & grill (ゴーノ バーガーグリル)
 住所  東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-12 グリーンハウス伊勢平B1
 最寄駅  吉祥寺駅 (徒歩5分 JR北口から約300m)
 営業時間  [月 - 土] 11:30 - 24:00 (L.O.23:30)
 [日・祝日] 11:30 - 22:00 (L.O.21:30)
 (ランチタイム:平日 11:30-14:30 土日祝 11:30-15:00)
 ランチ営業
 定休日  毎月第1・第3月曜日(該当日が祝日の場合は翌火曜日)
 ホームページ  http://www.gono.jp/pc
東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目10−12の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ