【ハンバーガー食べ歩きMAP】 明治神宮前(原宿)その2 「THE GREAT BURGER」

| コメント(0)

今回行ってきたのは明治神宮前の「THE GREAT BURGER」です。

本格ハンバーガーの人気店として名をはせているこちらのお店ですが、最近では、同じ明治神宮前でも人気の「cafe Hohokam(カフェホホカム)」や、姉妹店の「ザ・グレートバーガー カリフォルニアハウス」を手掛けるなど勢いがとどまりません。


こちらのお店ですが、最寄りは明治神宮前(原宿)駅になりますが、若干入り組んだところにあるので、初めてだと結構迷うかもしれません。

とりあえずお店に向かうのですが、どこからというよりは神宮前交差点(ラフォーレ原宿のある交差点です)を起点に向かいます。


まずはラフォーレ側の斜め向かい(ロッテリアのある側)に渡って表参道方面に向かい、すぐ2本目の脇道を右に入ります。(稲田商店街といういう標識が目印です)

神宮前交差点

稲田商店街入口


通りに入っても、目印らしい目印はないのですが、150mほど進んだところで右に曲がります。

稲田商店街通り

ここを右に

あとはそのまま道なりにさらに150mほど進むとお店があるのですが、表通りにからそれほど距離はないのですが、人通りも無くこの道でいいのか不安になるかもしれません。

お店の外にはディスプレイもありますが、入口は狭めなのでお見逃しなく。

そのまま進む

さらに進む

お店外観


中はそれなりの広さですが、この日は混んでいたこともありカウンター席で。

早速ヒッコリーバーガーとドリンクを注文します。

目の前の厨房ではどんどんハンバーガーが作られては、あわただしく席に運ばれていきますが、そうこうしているうちに自分のところにも運ばれてきました。

最近のハンバーガーで多い縦にしっかりと積み上げられたタイプで、トッピングはシンプルですが、がテンションを高めてくれます。

ヒッコリーバーガー

ヒッコリーバーガー


さっそく頬張ろうとすると口を近づけると、名前の通り燻製の香りがいきなり口から鼻腔にかけて広がり食欲を刺激します。そのままお肉を頬張り食べ進めていくと、お肉の食感と歯触りと香りとがいい具合に組み合わさっています。

これまでこちらのお店ではベーコンチーズバーガーをいつも頼んでいたのですが、ヒッコリーバーガーはかなりお気に入りになりそうです。

まだ他のトッピングとの相性は確かめていないのですが、次に行く時は他のトッピングを組み合わせて試してみたいですね。


cafe Hohokamとは受ける印象も違うのですが、友人を誘う際はその人の好みに合わせて使い分けるといいかもしれませんね。


ザ グレートバーガー (※ここをクリックすると食べログ(外部サイト)に移動します)
昼総合点★★★★ 4.0



 店名  THE GREAT BURGER (ザ グレートバーガー)
 住所  東京都渋谷区神宮前6-12-7 J-CUBE A 1F
 最寄駅  明治神宮駅(原宿) (徒歩5分 7番出口から約330m、徒歩6分 4番5番出口から約420m)
 営業時間  11:30 - 23:00 (L.O.22:30)
 ランチ営業
 定休日  無休 
 ホームページ  http://www.the-great-burger.com
東京都渋谷区神宮前6丁目12?7の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ