【ハンバーガー食べ歩きMAP】 渋谷その2 「クアアイナ渋谷宮益坂店(KUA'AINA)」

| コメント(0)

今回はハワイ発のハンバーガーショップ、「クアアイナ渋谷宮益坂店(KUA'AINA)」に行ってきました。

クアアイナ自体は、国内でも10数店舗はあるのですが、先日ハワイに行ったときに食べたのが初めてで、国内のお店は初参戦です。
その時はなかなか美味しかったので今日も期待しています。


今回行ってきた宮益坂店へは渋谷の西口から向かいます。ハチ公口とJR線の高架を挟んで反対側になります。

渋谷駅宮益坂口

行き方はシンプルで、とにかく宮益坂をのぼりきって、最初の角を左に曲がればお店があります。

遠目に見ても一目でハンバーガーショップとわかる感じで、HAWAIIの文字も目立っててこれはこれで気分をウキウキさせてくれます。

宮益坂を登りきったところ

ちょっと先にお店が

お店外観


お店の中はウッド調の作りで女性のお客さんも結構いらっしゃいます。壁にかかったサーフボードや、店員さんのアロハの挨拶が、ハワイ発のお店だと再認識させてくれます。

まあ予備知識がなければいきなりのアロハに戸惑ったでしょうが。(^^)

こちらは席で注文を受けるタイプではなくカウンターで注文をするタイプですので、この辺はファストフードの感覚で。

こちらの一番人気はアボガドバーガーですが、ドリンクつきのランチチーズバーガー(1200円)+ベーコントッピング(230円)を頼みました。
ドリンクはセットのペプシネックスをチョイスします。

ちなみに女性向けにパティが少し小さめのサイズも売っています。
こういうのはいいですね。

店内風景


とりあえずドリンクだけもらって席ででき上がりを待ちます。

他の人のところに運ばれるのを見ながら待っているとやってきました、ベーコンチーズバーガー。

ベーコンチーズバーガー

ベーコンチーズバーガー


さて、第一印象としては思っていたよりは小さめな印象。
もっとドカッとしたのがくるかと思ってたのでちょっと残念。

肝心のハンバーガーですが、バンズはなかなか美味しいのですが、パティはちょっとジューシィさが足りなく感じました。マックのパティに近い感じですかね。

あと、できたてを持ってきてる割にはポテトもハンバーガーもあまり温かくなかったので、もう少し熱い方が個人的にはよかったですね。

これはこれでおいしかったですが、値段だけみるとこれまで行ってきたハンバーガーショップと変わらないので、CPはちょっとなあというのが正直なところ。


アメリカ=大味という印象ってあると思いますが、クアアイナに関してはボリューム、味、値段とも本場の方が全然よくできているかなと思いました。

感想としては、きっちりしたファストフードといった感じでしょうか。

アボガドバーガーだと、また違う印象を受けるかと思うので、そちらも一度試してみないとだめですね。


クアアイナ 渋谷宮益坂店 (※ここをクリックすると食べログ(外部サイト)に移動します)
昼総合点★★☆☆☆ 2.5



 店名  クアアイナ 渋谷宮益坂店(KUA 'AINA)
 住所  東京都渋谷区渋谷1-10-4 メゾン・ド・ユー 1F
 最寄駅  渋谷駅 (徒歩6分 宮益坂口から約460m)
 営業時間  11:00 - 23:00 (L.O.22:30)
 ランチ営業
 定休日  無休 
 ホームページ  http://www.kua-aina.com/  
東京都渋谷区渋谷1丁目10−4の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ