【ハンバーガー食べ歩きMAP】 神楽坂 「マティーニバーガー(MARTINI BURGER)」

| コメント(0)

今回行ってきたのは神楽坂にあるレストランバー「マティーニ バーガー」です。

こちらのお店は、NY出身のオーナーがNYの味とお酒を楽しめるお店をということで2010年10月にオープンしたばかり。

ここの看板メニューが200gのパティをイングリッシュマフィンで挟んだ「マティーニバーガー」とのことで、どんなものか楽しみです。


最寄り駅は東西線「神楽坂駅」ですが、有楽町線の「江戸川橋」駅からも行けます。
今回は「神楽坂駅」から向かいます。

まずは2番出口(矢来口)から出たらそのまま右に進みます。

神楽坂駅2番出口

出口外を右に

400mほどいったところで信号(牛込天神町)にぶつかるのでそこを右折します。

あとは100mちょっと進むと通りの右沿いにお店があります。(ちなみに江戸川橋から行く時は2番出口を出て左に500mちょっとすすめばOKです)

信号(牛込天神町)を右に

お店外観


こちらのお店の第一印象ですが、店内はとにかくシンプルな雰囲気。余計なものは極力排したような感じでこれまでのハンバーガーショップとは少し違う感じです。

カウンター

店内風景

ちなみに中から外が丸見えなので、外で写メをとってるとしっかり中から見られます。

お店から外を見る


さて、お目当ての「マティーニバーガー」を注文します。

最初に書いたように、ハンバーガーは、イングリッシュマフィンに具材がパティのみ(好みでトマトは入れられるみたいです)というシンプルなもので、ソースは4種類から選べるそう。

ソースの中の一つが個人的にも好きなブルーチーズなのでブルーチーズをチョイスします。(他のソースは「ベアルネーズソース」「アイオリマスタード」「スパイシーケチャップ」でした)

これに小さいサイドディッシュ(この日はマカロニチーズグラタンかサラダでした)がついたランチで1000円のお値段になってます。


運ばれてきたのはこの通り。見た目もかなりシンプルです。

イングリッシュマフィンも市販のものより若干小さめな感じで、パティは200gあるそうですが、そんなに大きい印象は受けません。

マティーニバーガー

お肉の上にバンズをのせますが、お肉が熱々で、ブルーチーズがどんどん溶けて絡まっていきます。これはかなりいい感じです。

マティーニバーガー(ブルーチーズ)

マティーニバーガー(ブルーチーズ)


さて、実際に一口頬張るとかなりの肉汁があふれてきます。
思いのほかあふれてきたので、食べるときは注意してください。

味の方もブルーチーズの塩気がパティにあっておいしいのはもちろんですが、パティも実際はかなり肉厚で、結構ボリュームがあります。
マフィンが薄めだったので、最初はそれほど大きく見えなかったのかも。

マフィンが薄めなのでその分肉汁が染みやすく一気に食べる方がいいかもしれません。

サイドディッシュのセットのグラタンはちょっと薄めの味で、ハンバーガーの後だとインパクトは弱かったかな。


隣のテーブルのお客さんが量は少ないねみたいなことを言ってましたが、最初は確かにそう思い、もう一つくらいと思いましたが、お肉のボリュームがあったからなのか腹もちはよく、お店を後にしてから普通にお腹もふくれてました。

味は美味しいしお腹も膨れるので、また食べに行きたいお店です。
ただ、料理が運ばれて来た時の、見た目の第一印象が寂しい感じなのはもったいないかな。


ただこのシンプルさがウリだとも思うので、今後どうなるか気になるお店です(^^)


マティーニバーガー (※ここをクリックすると食べログ(外部サイト)に移動します)
昼総合点★★★★ 4.0



 店名  マティーニバーガー(MARTINI BURGER)
 住所  東京都新宿区中里町3
 最寄駅  神楽坂駅 (徒歩5分 2番出口(矢来口)から約350m)
 江戸川橋駅 (徒歩7分 2番出口から約520m)
 営業時間  [火 - 土] 11:30 - 14:00 (L.O.)
         18:00 - 22:00(L.O.)
 [日] 11:30 - 14:00
 ランチ営業
 定休日  月曜 
 ホームページ  http://martini-burger.com/  
東京都新宿区中里町31の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ