【ハンバーガー食べ歩きMAP】 吉祥寺その2 「ヴィレッジヴァンガード ダイナー 吉祥寺」

| コメント(0)

今回は、吉祥寺にある人気ハンバーガーショップ「ヴィレッジバンガードダイナー吉祥寺店」に行ってきました。

こちらのお店ですが、西東京を中心に10店舗ほどあり、その中でも旗艦店といっていいのか、かなりの人気のあるのがこの吉祥寺店です。
吉祥寺には「GONO burger & grill」や、管理人お気に入りの「gem's burger」など多くのお店がありますが、やはりここは吉祥寺バーガーを語る上では外せないでしょう。


お店は吉祥寺の駅から6分ほどの距離にあります。

吉祥寺駅の公園口(南口)を出てそのまま右手に進むか、一旦井ノ頭通りに出て(丸井の前の通りです)、後は通り沿いに進むだけです。(写真は井ノ頭通りです)

井ノ頭通り


途中JRの高架をくぐることになりますが、通り沿いのにあるので、横道を通りつつそのまままっすぐ進みます。

吉祥寺駅前交差点

井ノ頭通り脇道

井ノ頭通り


お店は外観も店内も賑やかな作りになっていて、アメリカの片田舎の酒場(?)をイメージしたような雰囲気になっています。

人気のあるお店ということで、休日とはいえ15:00くらいでもお店は満席でした。

お店外観

店内風景1

店内風景2


少し待ってから席に通されますが、店員さんの接客態度はみなさん元気で愛想よく、お店への愛着が感じられる接客で非常に好感が持てます。

こちらのお店にきたならやっぱりアボカドは外せないと思いABCバーガー(1250円)を注文。
ちなみにABCはそれぞれAvocado(アボカド)、Bacon(ベーコン)、Cheese(チーズ)の頭文字で、こちらのお店以外でもこの名前のハンバーガーを提供しているお店は多いです。

先に運ばれてきたドリンクを飲みながら待っていると、ハンバーガーが登場!
パティを覆うようにチーズとベーコン、そしてその上に大量のアボガドがのっています。

ABCバーガー

ABCバーガー

ABCバーガー


早速バンズを重ねて一気にかぶりつきます。
パティは、丁寧にこねられて全体的に柔らかめに仕上げられた感じです。
他のトッピングとのバランスをとってなのか、パティに癖がなく食べやすい半面、お肉の肉感やインパクトは少し弱い印象を受けます。

以前に横浜店でベーコンチーズバーガーを頼んだのですが、その時は肉感を強く感じる作りだったので、今回食べてみて、お店ごと、もしくはメニューごとにパティの作り方を変えているのかというほど、味の印象が異なってました。


アボカドで全体的になめらかさが出ていたから感じた差かもしれませんが、その分女性や、幅広い層にすすめやすい味だと思います。

ただアボカドにちょっと固さがあったので、個人的にはもう少し熟れていた方が好みでした。

人気のあるお店なのでのんびりはしにくいかもしれませんが、吉祥寺デートの際とかは行かれてみてはいかがでしょう。


ヴィレッジヴァンガード ダイナー 吉祥寺 (※ここをクリックすると食べログ(外部サイト)に移動します)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



 店名  ヴィレッジヴァンガード ダイナー 吉祥寺
 住所  東京都武蔵野市吉祥寺本町2-20-1 TYビル2F
 最寄駅  吉祥寺駅 (徒歩6分 公園口(南口)から約400m)
 営業時間  [月 - 金] 11:30 - 23:30 (L.O.)
 [土・日・祝] 11:00 - 23:30 (L.O.)
 ランチ営業
 定休日  無休
 ホームページ  http://village-v.co.jp/diner/
東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目20−1の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ