【ハンバーガー食べ歩きMAP】 代々木 「佐世保バーガー ZATS BURGER CAFE」

| コメント(0)

今回は、代々木にある「ZATS BURGER CAFE」に行ってきました。
(佐世保バーガーのサイトに代々木店が無くなって、食べログもバーガーカフェってあるけど独立でもしたのかな?)

こちらのお店では佐世保バーガーが楽しめますが、ご当地バーガーを食べるには、その土地に行くか催事で出展するのを待つしかないので、いつでも食べれるのはなかなか貴重です。


お店への行き方ですが、ここはJR代々木駅の東口か西口どちらでも近いです。
ただ西口だと踏切を渡る必要があるのに加え、昼でも暗い(夜はもっと暗い)高架下をくぐる必要があるので、東口から出る方がいいかなと思います。

さて東口の場合、線路下の通路(ここもちょっと暗い感じがしますが・・・)を出たら右手に40mほど進んだ踏切手前にお店があります。

JR代々木駅東口

東口を右に

お店外観

ちなみに下の写真が暗い高架下です。

明治通りを恵比寿方面に


お店は、1Fのレジで注文し席で待つタイプですが、1Fで6席、2Fで12席程度と決して広くはありません。

今日はお腹がすいていたことと寝不足も手伝ってか、勢いで通常の2倍サイズあるという佐世保バーガージャンボ(1380円)を注文。(※レギュラーだと680円)
ドリンクはペプシネックス(480円)を注文します。

2階はウッド調になっていて、代々木という土地柄か、学生さんらしき若い人が目立ちます。

店内風景


待っていると、他の席にレギュラーサイズの佐世保バーガーが運ばれてきています。

それを見る限りジャンボといってもそれほどではないのかなと考えながら待っているとやってきました、佐世保バーガージャンボ!

大概ジャンボといってもたかが知れていると思っていたら、しっかり大きい。

一見2倍よりありそうに見えます。(ざっくり直径が15,16cmくらいでした)

佐世保バーガージャンボ


パティの上に佐世保バーガーといえばの目玉焼きにベーコンとチーズ、オーロラソース(?)に野菜類と広くまんべんなくトッピングされていてしっかり作られています。
バンズもかなりしっかり焼かれているようで、上面には焼き目もついてました。

佐世保バーガージャンボ


食べてみると、厚さも薄めということもあってか、バンズが中までサクサクしています。
他のお店のハンバーガーではなかなか無い食感です。
最後バンズだけ少し残ってしまったのですが、それもおいしくいただけました。

パティに関しては面積が広い分レギュラーよりも若干薄めに感じましたが、このボリュームだけにむしろ丁度いいかもしれません。
ただ味わいや食感については、正直、特筆すべき点やインパクトは受けませんでした。

それでも全体的にはまとまった味で、目玉焼きや他の具材もまんべんなくトッピングされているので、最後まで変わらずに味を楽しめると思います。


本場で食べたことがないのと、今回ジャンボサイズだったので、これがスタンダードなのかはわかりませんが、個人的な感想としてはレギュラーサイズであれば、食事というよりもおやつに近い軽い感覚で気軽に食べれるハンバーガーなのかなという味と印象でした。

ですので、近所にあれば「小腹がすいた時」にすごく重宝しそうなのだけど、「今日はハンバーガーを食べるぞ!」という気合を入れた時に真っ先に上がるかといえばちょっと違うかもです。

中野や自由が丘、六本木など佐世保バーガーのお店もたくさんあるので、未体験の方はぜひ。


ZATS BURGER CAFE 代々木店 (※ここをクリックすると食べログ(外部サイト)に移動します)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



 店名  佐世保バーガー ZATS BURGER CAFE 代々木東口店
 住所  東京都渋谷区千駄ヶ谷5-18-1
 最寄駅  代々木駅 (徒歩1分 JR東口から約60m 西口から約80m)
     (徒歩2分 大江戸線A2番から約120m)
 営業時間  11:00 - 22:00
 ランチ営業
 定休日  無休 
 ホームページ  http://sasebo-burger.jp/
東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目18?1の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ