【ハンバーガー食べ歩きMAP】 代々木公園 「ARMS(アームズ)」 

| コメント(0)

今回は渋谷区、代々木公園近くにあるハンバーガーショップ「ARMS(アームズ)」に行ってきました。

こちらのお店ですが、代々木公園の外周近くにお店を構えており、小田急線「代々木八幡」駅、もしくは千代田線の「代々木公園駅」から歩いて数分のところにあります。


今回は代々木公園駅から向かいます。
代々木公園方面3番出口から外に出たら左手、新宿都庁が見える方向に道なりに進んでいきます。出口の目の前が代々木公園ですが、秋口であれば紅葉も楽しめるはずです。

代々木公園駅3番出口外

代々木公園


同じような風景が続きますが、400m弱ほど進んだところ、駅出口を出てから2つ目の信号を超えたところすぐを左に曲がったところにお店があります。

しばらく進む

ここを左に

お店外観


ウッド調の店内はそれほど広くなく、街のカフェといった趣きです。

すでに先客が何組かいらっしゃいましたが、犬と一緒に来てるお客さんが結構いらっしゃるようです。近所の人が散歩がてらに結構来てるみたいですね。
店内風景


とりあえず席について注文を。

本日はパティの上にたっぷりのほうれん草ソテーの乗ったポパイバーガー(1150円)とランチドリンクのジンジャーエールを注文(200円)。


待っている間、調理場からはこしょうの香ばしい香りが漂ってきて、いやが上にも気分は盛り上がってきます。

そんなこんなで待っていると、ポパイバーガーが登場。
ポテトは揚げたてをお持ちするのでもう少々お待ちください。とのこと。

ポパイバーガー

しっかりした作りのハンバーガーですが上のバンズをどかしてみるとその下には名前通りのたっぷりのほうれん草のソテーが乗っています。

ポパイバーガー


さて、肝心の味ですが、バンズは見た目どおりしっかりした作りですが、ほんのり甘みがある感じでなかなかに美味しいです。パティは厚さは薄めなものの、ジューシィに仕上がっていて、味付けも塩コショウでシンプルな味付けで肉本来の旨味を楽しめます。
ポパイの名前になっているほうれん草のソテーも意外とパティと合うようで、この組み合わせもなかなかのものです。

若干塩コショウが薄めな感じがしますが、テーブルに備え付けてあるので、好みに応じて調整して食べるといいと思います。


ポテトも熱々ホクホクなのですが、薄めの味付けだったので、好みの塩加減にして美味しくいただきました。

ポテトとドリンク


全体的に薄めの味付けではありますがなかなかのバランスで、雰囲気もいいお店です。


ただ、最初にも書いたように犬連れのお客さんが結構多く、帰りがけにも来てましたので、当たり前のように利用されているのかなと。なので犬・もしくは動物が苦手な方はご注意のほどを。


アームズ (※ここをクリックすると食べログ(外部サイト)に移動します)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



 店名  アームズ (ARMS)
 住所  東京都渋谷区代々木5-64-7
 最寄駅  代々木公園駅 (徒歩5分 3番出口から約400m)
 代々木八幡駅 (徒歩7分 南口から約480m)
 営業時間  11:00 - 23:00 (L.O.22:30)
 ランチ営業
 定休日  月曜日(祝祭営業)
 ホームページ  http://www.arms-burger.com
東京都渋谷区代々木5丁目64−7の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ