【ハンバーガー食べ歩きMAP】 銀座・日比谷その1 「Burger5(バーガー5)」

| コメント(0)

銀座とハンバーガーという組み合わせは今一つイメージしずらいところですが、今回は銀座にある「Burger5(バーガーファイブ)」を紹介します。


こちらのお店ですが、銀座といって浮かぶメイン通りからは少し外れた場所ですが、地下鉄銀座駅から直結している銀座ファイブという商業施設内にありますので便は悪くありません。

場所が場所なので日比谷駅や有楽町駅からも行けますが、今回は地下鉄銀座駅から向かいます。


実際銀座駅といっても、銀座線、丸ノ内線、日比谷線と乗り入れてますが、丸ノ内線だと改札を出てすぐですが銀座線からだと結構歩く必要があります。

とりあえず銀座駅内の案内図を見ながら、C1出口をめざします。(丸ノ内線の場合、改札を出てすぐです)

C1出口から外にでる手前に、銀座ファイブの地下1階レストラン街に直結しています。

丸ノ内線銀座駅改札外

レストラン街入口


銀座ファイブ自体は元々数寄屋橋ショッピングセンターという名前で1958年に高速下にオープンした商業施設ということもあってか、レストラン街も銀座でイメージされるような場所ではなく、ちょっと庶民的な感じを醸し出しています。

このレストラン街の何軒目かに「Burger5(バーガーファイブ)」があります。

レストラン街

お店外観


横長のお店は厨房と席に分かれてますが、厨房もガラス張りになっていて外からも見えるようになっています。場所的なこともあるのでしょうが、ハンバーガーショップというよりも昔ながらの駅ビルに入っている喫茶店といった雰囲気です。

店内風景


とりあえず奥の席について注文です。

デザート(喫茶)メニューも結構あるみたいですが、やはり目当てのハンバーガーを頼みます。ハンバーガーのメニュー自体はそれほど多くないみたいです。

今回は「チーズクラシックバーガー(1200円)」にベーコン(150円)とセットドリンク(200円)を注文。パティのサイズで値段は変わりますが、今回はレギュラーサイズで。

さらに店員さんからバンズの種類、チーズの種類を聞かれたので、バンズはプレーン(ライ麦パンも選べます)と、チーズは4種類ある中からブルーチーズで。


しばらく待っているとハンバーガーが登場。

バンズの上に野菜が乗っていて、その上にパティが乗っているせいかパティがちょっと傾いてます。そのパティの上にブルーチーズとベーコンが面白い形でのっています。

チーズクラシックバーガー

チーズクラシックバーガー


はみ出したベーコンは厚さはないですが、カリカリに焼かれています。
パティはボリュームもありますが、歯ごたえも結構しっかりしているタイプです、肉汁がすごい感じではないですが、その分噛んでいて味が広がります。ブルーチーズの塩気があわさって丁度いい味になっていますが他のチーズだと味付けがどうなるのかは分かりませんが、好きなタイプの味です。

バンズについては思ったより柔らかめですが、しっかり焼かれてます。
味もハンバーガーに合わせた感じの味わいです。

チーズがあらかじめ4種類から選べるというのも、自分の好みに近い味を頼みやすいので、個人的にはありがたいです。


結構ボリュームもあるのでしっかりした食事になってしまうかもしれませんが、使い勝手は良さそうなので、この辺に来た時にハンバーガーが食べたいなと思ったら利用したいお店ですね。

ただし利用する路線によって距離がかなり変わりますのでご注意を。
ちなみに下の写真が銀座ファイブの外観です。

銀座ファイブ外観


Burger 5 (※ここをクリックすると食べログ(外部サイト)に移動します)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



 店名  Burger5 (バーガーファイブ)
 住所  東京都中央区銀座5-1 銀座ファイブ B1F
 最寄駅  銀座駅 (丸ノ内線改札から徒歩1分 約80m)
 有楽町駅 (JR中央口から徒歩5分 約340m)
 日比谷駅 (A4出口から徒歩4分 約250m)
 営業時間  [月 - 土] 11:00 - 22:00(L.O.)
 [日 ・ 祝] 11:00 - 21:00(L.O.)
 ランチ営業
 定休日  不定休(銀座ファイブに準ずる)
 ホームページ  -
東京都中央区銀座5丁目1の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ