【ハンバーガー食べ歩きMAP】 恵比寿その4 「ソウルドレッシング (SOUL DRESSING)」

| コメント(0)

本日行ってきたのは恵比寿のアメリカ料理のお店「SOUL DRESSING」です。
恵比寿はハンバーガー専門店はそれほどないですが、アメリカ料理のお店でハンバーガーもウリにしているお店は結構多く、こちらもランチのハンバーガーもウリの一つです。


お店への行き方は以前紹介した「Blacows(ブラッカウズ)」と全く同じなので割愛・・・というのもどうかと思うので再度ご紹介します。

まずはJR恵比寿駅北口を出て、左手ロータリー側へ。
そのままJR線沿いに進むように信号を渡り五差路まで出ます。

JR恵比寿駅北口外

信号渡り

渋谷方面へ

五差路


五差路まで来たら左斜め前の道に入り50mほど進むと、右手に「Blacows」がありますが、そこの向かいの道を左に入ります。
一見何も無さそうですが、20mほど進んだ右手にお目当てのお店があります。

五差路を渡る

Blacows向かいを曲がる

この路地に


冬場ということでテラス席が外気よけのビニールで覆われているので、事前にお店の入り口写真とかを見てないと、高確率で見落としそうです。
お店外観


お店に入ると、1Fはレストランというよりは洒落たアメリカンダイナーといった感じ。2Fは上がってないのでちょっとわかりませんがf(^^)

店内風景(1F)


とりあえずランチメニューの中から、ベーコンバーガーと(1250円)ジンジャーエール(+100円)を頼みます。(ちなみにハンバーガーの他にも、サラダランチや魚、肉料理、パスタなどもあります。)


注文してしばらく待っていると、ハンバーガーが運ばれてきました。

見た目の第一印象は、「でかっ!パティ厚っ!」って感じで、見た目にテンション上げてくれます。

トッピングも厚めに切られたベーコンがしっかり挟まっていて、ベーコンバーガーの名前通りです。やっぱベーコンはこれくらいなくっちゃ。

ベーコンバーガー

ベーコンバーガー


早速、バンズを上から押し付けていただきます。ケチャップ・マスタードとありますが、とりあえず何もつけずにいただきます。

さて勢いよくほおばってみると、パティが他のお店で出されているものと大分印象が違います。
お店によって違いはありつつも、大体どこかしら近い印象のお店は浮かぶものですが、ここのパティは最初それが浮かんできませんでした。

味付けの違いというよりも粗挽き加減の問題なのか、上手い表現ができませんがハンバーガーのパティというよりもステーキ(焼肉?)を食べているのに近い感覚かもしれません。
かなり粗目でしっかりお肉の食感が感じられます。そのため、他の具材とあわせてもお肉が負けることなく自己主張していて、普段なら薄めに感じてしまう味付け具合ですが、歯ごたえと噛み出てくる旨みでそのままでもおいしくいただけました。


バンズもしっかり焼き目もついて食感もよく、味もなかなか。
ハンバーガー専門店以外のハンバーガーでなかなか好みの味に出会う機会がないので、正直今回もどうかと思っていたのですが、個人的にはかなりお気に入りなハンバーガーです。


付け合わせのポテトは山盛りに盛られています。

味はひとことでいうと、持ち帰って家で食べた時のマックのポテトな感じでしょうか。
それはそれで好きなのですが、せめてもう少し熱々でもよかったかな。

山盛りポテト


ハンバーガーのお店が多い恵比寿の中でも個人的には一番好きな味でした。

ボリュームはあるので、女性の方にはおススメしにくいかなと思っていたら、結構女性のお客さんがハンバーガーをたんでいたのも驚きでした。

うーんあなどれませんf(^^;


ソウルドレッシング (※ここをクリックすると食べログ(外部サイト)に移動します)
昼総合点★★★★ 4.0



 店名  ソウルドレッシング (SOUL DRESSING)
 住所  東京都渋谷区恵比寿西2-10-2
 最寄駅  恵比寿駅 (駅から徒歩6分 約400m)
 代官山駅 (駅から徒歩6分 約400m)
 営業時間  [火 - 金] 12:00 - 16:00(LO. 15:30)
        18:00 - 24:00(LO. 23:00)
 [土・日・祝] 12:00 - 17:00(LO. 16:00)
        18:00 - 24:00(LO. 23:00)
 ランチ営業
 定休日  月曜日
 ホームページ  http://souldressing.jp
東京タワー(東京都渋谷区恵比寿西2丁目10−2)の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ