【ハンバーガー食べ歩きMAP】 笹塚 「AIRS BURGER CAFE(エアーズ バーガー カフェ)」

| コメント(0)

さて、今回は京王線の笹塚駅にある「AIRS BURGER CAFE(エアーズ バーガー カフェ)」に行ってきました。この辺はあまり行く機会の少ないエリアなんですが、なかなか評判のお店ということもあって楽しみです。


お店は笹塚駅からも近く、行き方も難しくありません。

改札を出たら左手(北口)に進み、北口を出たらすぐ左に高架(線路)沿いに進みます。

外苑前駅4番出口

外苑前駅4番出口

距離的には50mほど、セブンイレブンの先にある、オレンジの壁が目立つパチンコ屋さんを超えたところの、飲食店が入っているビルの2Fにお店があります。

外苑前駅4番出口

外苑前駅4番出口


階段を上がったところにある入り口は大分無機質な感じがして、ここでいいかなと思いますが、中に入ると奥に広く、すっきりというかシンプルな感じのお店ですが、カフェという感じでなかなかおしゃれな作りです。

目の前の歩道橋を渡る

お店外観


席に着くと店員さんがメニューを持ってきてくれますが、全てのハンバーガー写真付きでかなり見やすく、全部で18種類もあるのでかなり悩みそうです。

ここはお店の名前もついているエアーズバーガー(980円)にジンジャーエール(350円)、さらにエビとアボガドのサラダのSサイズ(380円)を注文します。

店内風景


待っている間、厨房からは炒めたオニオンのにおいが漂ってきて食欲が刺激されます。

最初にドリンク、次にサラダが出てきましたが、Sサイズとありますが一人分としてはちょうど良く、エビがもう少しあるとうれしいとか、しっかり乗っているアボガドがもう少し熟れていたらうれしいとか欲を言えばきりがないですが、お値段的に満足度は高いです。

ロゴ入りグラス


しばらくするとハンバーガーが登場です。

意外に大きく、カフェということもあったので、もう少し小ぶりな感じのものが出てくるかと思っていたのでいい意味で予想外でした。

indigoバーガー

バンズの間には野菜とチーズをまとったパティとベーコンが重なっていてバーベキューソースが全体に絡んでいます。見た目的にはかなり期待出来る感じです。

indigoバーガー


早速一口食べてみると、ほうと思うところが二つほど。
一つはハンバーガーというよりもハンバーグサンドなのですが、これが美味しい。

正直、パティというよりもハンバーグを挟んだ感じのハンバーガーはこれまでも食べることはあったのですが、どこで食べてもバランスが取れていない印象があってあまり個人的には好みではないのですが、その見方を改めた方がいいかなという味でした。
決してパティが主張していないわけではないのですが、やっぱりバランスがいいんですかね。

そしてもう一つは見た目に反して軽いハンバーガーなのに驚きました。
それこそエアーではないですが、バンズにしてもパティにしてももっとガツンとくるのかと思っていたら、軽めの口当たりでしっかりお腹にたまってはいるのですが、食べている間はあまりそれを感じさせず、一気に食べれてしまう感じです。


先に書いたように、ハンバーグサンドといった方がしっくりくるハンバーガーでしたが、他になかなか無い感じで、しかも美味しかったので非常に満足してお店を後にできました。


エアーズ バーガー カフェ (※ここをクリックすると食べログ(外部サイト)に移動します)
夜総合点★★★★ 4.0



 店名  エアーズ バーガー カフェ (AIRS BURGER CAFE)
 住所  東京都渋谷区笹塚1-58-13 フェスタ笹塚 2F
 最寄駅  笹塚駅 (改札から徒歩2分 約85m)
 営業時間  11:30 - 23:00(L.O.22:15 ドリンクのみ 22:30)
 ランチ営業
 定休日  火曜日定休(火曜が祝日の場合は水曜休み)、年末年始
 ホームページ  http://airsburger.jp/
東京都渋谷区笹塚1丁目58−13の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ