【ハンバーガー食べ歩きMAP】 祖師ヶ谷大蔵 「GIGGLE(ギグル)」

| コメント(0)

本日紹介するのはウルトラな街、祖師ヶ谷大蔵にあるハンバーガーショップ「GIGGLE(ギグル)」です。

何がウルトラな街かというと、日本が誇る特撮ヒーロー「ウルトラマン」の生みの親でもある円谷プロダクションの旧本社がここ世田谷区砧(きぬた)にあったということもあって、元々ウルトラマン発祥の地なんて言われているんですね

実際に、駅前に銅像が建てられていたり、駅周辺の商店街をウルトラマン商店街と名付けていたりと、駅で流れるメロディがウルトラマンのテーマだったりします。(ただのオルゴール音なのですが、それはそれで感動しますね)


さて、本題。

お店はこのウルトラマン商店街の中にあるので、道順は簡単で、祖師ヶ谷大蔵駅の改札を出たら小田急線に垂直に北に向かって商店街をまっすぐ300mほど進んで行けば左手にお店があります。

祖師ヶ谷大蔵駅構内

祖師ヶ谷大蔵駅

ウルトラマン商店街

いちおう目印というほどではないですが、黒い壁の「ひもの屋」というお店が目立つので、そこから100mほど進んだ左手の角にあります。

ウルトラマン商店街

お店外観


お店の中は、BGMや小物、流れているVTRなどアメリカンな感じで、日曜の午後、遅いお昼にというお客さんで店内は賑わっていました。

メニューの中で気になった「クラッシュドペッパーバーガー(960円)」とジンジャーエール(320円)、トマトとアボカドのサラダ(690円)を注文。パティの上に厚めのベーコンと粗挽きコショウが盛られているらしくなかなかパンチが効いてそうです。


最初にドリンクと、しばらくしてサラダが運ばれてきました。
きれいにスライスされたトマトにアボカド、オニオンとオリーブがのっています。
盛りつけはきれいで、味もいたって普通です。
量がそれほど多めでは無いので、若干高めに感じてしまうかも。

トマトとアボカドのサラダ


サラダを食べ終わって待っていると、ハンバーガーが登場です。

名前の通り、ベーコンの上にコショウが山盛りになっていて、コショウの香りがしっかり漂ってきます。早速バンズを重ねて紙袋に。
背が高いタイプですが、直径はそれほどではなく、思っていたよりも小ぶりなサイズですが、早速いただきます。

クラッシュドペッパーバーガー

クラッシュドペッパーバーガー


バンズはほどよい甘みがあって、パティにしても噛みごたえはありバランスよくまとまっていて美味しいハンバーガーです。ベーコンも歯ごたえがあって食べごたえはあります。

味付けのペッパーがもう少し強いかと思っていましたが、見た目ほどではなく、たまにコショウの風味がしっかり感じられるくらいで、強い味が好きな人にはしっかりした味付けのベーコンバーガーといった感じくらいの味付けかもしれません。


バランスよく美味しいハンバーガーでしたので、近くにあれば大分使い勝手のいいタイプかなと思います。


追記:駅前にあったウルトラマンの像です。

ウルトラマン像


GIGGLE (※ここをクリックすると食べログ(外部サイト)に移動します)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



 店名  GIGGLE (ギグル)
 住所  東京都世田谷区祖師谷3-36-26 B1F
 最寄駅  祖師ケ谷大蔵駅 (改札から徒歩4分 約300m)
 営業時間  11:30 - 23:00(L.O.22:30)
 ランチ営業
 定休日  水曜日
 ホームページ  http://www.giggle-tokyo.com/
東京都世田谷区祖師谷3丁目36−26の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ