【ハンバーガー食べ歩きMAP】 池尻大橋その1 「GOLDEN BROWN(ゴールデンブラウン)」 

| コメント(0)

今回はNYタイムズの記者さんが大絶賛したという「GOLDEN BROWN」に行ってきました。
表参道ヒルズにも出店している人気店ですが、今回は池尻大橋にある本店に行ってきました。


本店は中目黒と池尻大橋のちょうど中間あたりで、中目黒に表参道としゃれた香りが漂います。

今回は池尻大橋から向かってますが、山手通り沿いにあることもあって、中目黒からだとまっすぐ進むだけなので行き方も簡単ですし、遅い時間だとこっちの方が安心かもしれません。

自分も池尻大橋の駅は初めて降りましたが、こちらからも基本道なりなのでそれほど難しくはなかったです。ただ、出口を間違えると道を渡る必要がでてくるのですが、信号が少ないので難儀するかもしれません。ですので出口だけはちょっとご注意ください。


池尻大橋からの行き方は、まず東口(もしくは南口)から外にでます。

池尻大橋駅東口外

目の前を玉川通りと首都高が走ってますので、そのまま右方向に300mちょっと道なりに進んで行き、大橋ジャンクションの巨大な建物をを越えてすぐの交差点で歩道橋を渡らずそのまま右に。

玉川通り

大橋交差点を右に


そのまま進んでいるといるのまにか山手通りと合流することになるのですが、とにか400mほど進めば通り沿いにお店があります。

ただ、池尻大橋の駅を出てすぐを目黒川が横切っているのですが、目黒川沿いに進んでも山手通りに出るので、散歩がてら進むならこちらを進んだほうがのんびりした感じで良かったかもf(^^)

山手通り方面へ

お店外観


お店はいわゆるアメリカンな感じで、カウンター席とテーブル席で大体20名弱くらいの広さです。カウンターの上にはお酒が並び、ランチのピークからは外れてましたが、テーブル席は埋まってました。

早速メニューから、ベーコンチーズバーガー(1200円)とセットドリンクのアイスティー(200円)を注文します。


しばらくしてハンバーガーが運ばれてきました。
見た目の印象は縦に高い感じではなく横に広いつくり。がっしりした感じではないので、上手くずらさないと、崩れてしまうかもしれないです。自分も紙袋の中で少し崩れてしまいました。

ベーコンチーズバーガー

ベーコンチーズバーガー


さて早速食べてみると、バンズの間に挟まれた野菜のシャキシャキ感とパティの味とがぶつかりあわずバランスのとれた味になっています。
パティも歯ごたえは強くないですが、癖も感じにくく、結果的に全体としてあまり人を選ばないタイプのハンバーガーに仕上がっています。付け合わせのポテトも普通に美味しくいただきました。

ただ、今日食べた限りではこのお店ならではという個性も感じにくかったので、印象に残りにくいかなというのも正直なところです。


お店の雰囲気などトータルでみると悪いお店では無いと思いますが、個人的にはこのお店ならではのプラスアルファがあるといいかなとは思いました。


GOLDEN BROWN (※ここをクリックすると食べログ(外部サイト)に移動します)
昼総合点★★★☆☆ 3.0



 店名  GOLDEN BROWN (ゴールデンブラウン)
 住所  東京都目黒区東山2-3-1 青木ビル 1F
 最寄駅  池尻大橋駅 (東口から徒歩10分 約750m)
 中目黒駅 (徒歩11分 約880m)
 営業時間  11:30 - 22:00
 定休日  無休
 ホームページ  http://www.goldenbrown.info/
東京都目黒区東山2丁目3−1の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ