【ハンバーガー食べ歩きMAP】 千駄木 「Raibow Kitchen(レインボーキッチン)」

| コメント(0)

東京でも下町情緒あふれるエリアとして人気のある谷中・根津・千駄木、通称「谷根千」。その中の千駄木にあるRainbow Kitchenに行ってきました。


最寄りは千代田線の千駄木駅になります。

今回は直接駅から向かっていますが、駅自体も谷根千の真ん中に立地するので、JR上野駅や日暮里駅方面から、谷中や根津など下町散歩を楽しみつつ寄るにはちょうど良い立地です。


千駄木駅から向かう場合は、団子坂下に出る1番出口から出ます。

千駄木駅1番出口外

目の前を不忍通りが走っていますが、すぐ左手の交差点を左に曲がり、坂を80mも進めばお店が見えてきます。奥行きのあるお店ですが、外から見ると入り口は狭めなので初めての人だと素通りしてしまうかも。

自分も「虹台所」と書いてある看板を見て、一瞬遅れで気付きました。

団子坂

お店外観り


お店の中はアメリカンではありますが、全体的に木目の柔らかい感じをさせる店内で、細かいところを見ていくと、アメリカンを再現したというよりも、オーナーさんの好きを形にしたような印象を受ける店内です。

店内風景


店長さんらしき女性の方が注文を取りに来たので、注文することに。

ハンバーガーやトッピングなどこのお店ならではのものも結構ありましたが、今日のところはチーズバーガー(1000円)と、寒かったこともありクラムチャウダーを注文します。


しばらくすると先にクラムチャウダーから運ばれてきました。

オーソドックスな味ですが、冷えた体には温かいスープは沁み渡ります。クルトンだけは少し大きめで若干固めなので個人的には好みでは無かったですが、そこは人それぞれかと。

クラムチャウダー


飲み終わってしばらくするとハンバーガーが運ばれてきました。
こちらも見た目は非常にオーソドックスなタイプで、くるくるポテトが付け合わせになっています。

チーズバーガー

チーズバーガー


早速食べてみるとバンズはふわふわで美味しく、パティは食感を強く感じさせるタイプではないですが、しっかり作られていてこちらもなかなか美味しいです。
お店の雰囲気通り全体的に優しい味でまとまっています。

ただ、美味しい反面、このお店ならではの特徴はちょっと感じにくかったです。メニューを見ると白髪ネギとゴマソースのサムライバーガーや、しめじチーズバーガーなど他にないメニューも結構ありますので、今回はチーズバーガーにしましたが、今度はそちらを試してみたいですね。


このエリアはハンバーガーショップも多くないですが、駅から近く、谷根千のちょうど真ん中あたりですから、下町巡りしつつ一休みに足を運ぶには丁度いいかなと思います。


Rainbow Kitchen (※ここをクリックすると食べログ(外部サイト)に移動します)
昼総合点★★★☆☆ 3.0



 店名  Rainbow Kitchen (レインボーキッチン)
 住所  東京都文京区千駄木2-28-7 北川ビル 1F
 最寄駅  千駄木駅 (1番出口から徒歩2分 約100m)
 営業時間  [月 - 土] 11:30 - 16:00 17:00 - 23:00(L.O.)
 [日・祝] 11:30 - 20:30(L.O.)
 ランチ営業
 定休日  月曜日(祝日の場合は、翌日休み)
 ホームページ  -
東京都文京区千駄木2丁目28−7の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ