【ハンバーガー食べ歩きMAP】 渋谷・松濤その5 「Dexee Diner 松濤店 (ディキシーダイナー)」

| コメント(0)

いきなりですが、中野に「papabubble」という、かわいい金太郎あめを販売しているキャンディーショップがありまして、ちょっと時にたまに買いにいったりしています。

で、そのお店が渋谷(といってもかなり辺鄙な場所にありますが。)にもできているということだったので、ちょっとのぞきに行こうとしたときに、その途中でDEXEE DINERというお店をみつけました。

お店外観

 


場所は、渋谷駅から離れた渋谷東急本店のさらに奥になるのですが、看板を見てみると、看板の真ん中に燦然と輝くハンバーガーの写真。

メニュー的にもかなりカフェっぽいのですが、ここまでアピールしているならば試してみるかと思い早速お店へ。

看板


中へ入ると結構広めなつくり。お客さんも結構いるので人気のあるお店みたいです。
禁煙席は2Fとのことで店内の螺旋階段で2Fへ。なんだか螺旋階段ってテンションが上がります。

2Fも1Fと同じようなつくりになっていますが、半地下の1Fに比べると、陽の光も入って大分明るいです。

店内風景


ランチのメニューを見るとハンバーガーは一つのみで、他はロコモコなど6種類くらいあって、完全にカフェごはんといった感じです。

他のメニューも気になりますが、看板にもあったハンバーガー、Dexeeクラシックバーガーを注文します。1000円でミニサラダとドリンク(一部おかわり自由)付きとのこと。


最初にミニサラダとドリンクがきますが、ランチのセットという感じです。アイスティーが若干薄く感じたのはお代わり自由だからというわけではないでしょうが。

しばらくするとハンバーガーが登場。ローストされたバンズの間に、チーズ、レタス、トマト、オニオン、パティの順に並んでます。パティは見た目大分しっかりしたつくりで、食べごたえがありそうですが、チーズはスライスチェダーチーズがそのまま乗っているだけみたいで、そこは見た目的には残念。

ソースはベースはトマトソースのようですが、上にタルタルらしきソースものってます

dexeeクラシックバーガー
 


早速食べてみた感じですが、パティはハンバーグっぽいパティでボリュームはあります。
バンズやソースなど、個々には見ると決して悪くはないと思いますが、ハンバーガーに必要な具材を組み合わせただけに感じてしまい、ハンバーガーとしてのバランスを突き詰めた感じではなく、あんなに看板で大きく取り上げるほどかなというのが率直な感想です。

どちらかというと一昔前のデパートのレストランででてきそうなハンバーガー(ハンバーグサンド)という感じ。そういう意味では名前通りクラシックかも。

個人的にハンバーガーはオススメしにくいですが、カフェとしては良さそうなので、他のメニューを食べにまた来るかもしれません。


後で知ったところ、どうやらパンケーキの有名なお店だそうで、ネットを見てもハンバーガーについてはあまり書かれてなかったですねf(^^;


ディキシーダイナー 松濤店 (※ここをクリックすると食べログ(外部サイト)に移動します)
昼総合点★★☆☆☆ 2.0



 店名  Dexee Diner 松濤店 (ディキシーダイナー)
 住所  東京都渋谷区松濤1-4-8 イーストビル 1F・2F
 最寄駅  渋谷駅 (ハチ公口から 徒歩9分 約580m)
 営業時間  [月 - 木・日] 11:30 - 翌3:00
 [金・日] 11:30 - 翌4:00
 ランチ営業
 定休日  無休
 ホームページ  http://www.dexee-diner.com/
東京都渋谷区松濤1丁目4−8の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ