【ハンバーガー食べ歩きMAP】 白山 「One's Drive 白山店(ワンズドライブ)」

| コメント(0)

今回は白山にある「One's Drive 白山店(ワンズドライブ)」を紹介します。

繁華街というよりは昔ながらの住宅街という町なので、なかなか足を運ぶことはなかったのですが、本で見て気になっていたお店ではあったので、今回は小石川近辺をぶらり散歩しつつ行ってきました。


最寄りは都営三田線の「白山駅」になります。ただ、この辺は三田線に並ぶように南北線が走っているので、南北線の「東大前」や「本駒込」からも近いです。

白山駅から行く場合はA1出口から外にでます。結構出口が離れているので、出るところを間違えないよう注意した方がいいですね。

で、A1出口を出たら、そのまま右方向へ。

白山駅出口

そのまま道なりに進むと大通り(白山通り)にぶつかるのでそのまま道沿いに100mちょっと進みます。

旧白山通り

白山通り


ガソリンスタンドを超えたすぐ2件ほど先にお店があります。

外から見ても一発でハンバーガーショップと分かるようなディスプレイですので、おそらく間違うことは無いかと思います。

お店外観


お店の中に入ると、思っていたよりも広めの作りになっています。
小物とかお店の雰囲気とか、しっかり作ってあってなかなか期待の持てる雰囲気です。

地元の方らしいグループが何組かいらっしゃってビール片手にワイワイやっていて、なかなか楽しいそうです。

店内風景


早速席について注文しますが、メニューを見るとハンバーガー以外のサイドメニューも色々あって、確かにお酒片手にワイワイ楽しむには良さそうな雰囲気です。
店員さんもまだ慣れてないみたいですが一生懸命な感じが好感持てます。


ハンバーガーは何種類かあるみたいでどれも値段的にはそれほど高くありません。
とりえあず、お店イチオシというワンズバーガー(550円)にベーコン(150円)とチーズ(200)をトッピング。セットポテト(160円)とドリンクにはコカコーラ(390円)を頼みます。結局トッピング+ポテト等々で考えると他のお店と同じようなお値段になってしまいました。


店内に流れるBGMを聞きながらしばらく待っているとハンバーガーが登場です。

サイズは小さめで、見た目、サイズはモスバーガーのハンバーガーが最も印象が近いかも。トッピングのチーズは忘れていたみたいですが、他のお店でもあることですのであまり気にせず食べ始めます(ちなみにチーズ代も最後入って無かったのできちんと通らなかっただけかもしれません)。

ワンズバーガー

ワンズバーガー


早速食べてみて、かなり軽めのハンバーガーという印象を受けました。
バンズは甘みがあって美味しくいただけましたが、パティは食感も弱めであっさりしているので、オリジナルソースの味に負けている感じもします。バランス重視なのかもしれないですが、ボリューム的にも味的にも物足りなさは残りますね。
あとベーコンもトッピングとして入れるのであればもう少し主張があるとうれしかったです。

それでも、お店や来ているお客さんの雰囲気はいい感じで、サイドメニューや全体の値段を見て、以前にこちらのオーナーさんが本の取材かなにかで、「うちはグルメバーガーのお店ではないんです。日常的に食べてほしいので値段も安く設定しています。」ようなことをおっしゃっていたのを見ていたので、それも納得できた感じです。


ただ自分の場合は最終的に他のお店とあまり変わらないお値段になってしまい、しっかり食べたい人には物足りないかもしれないことを考えると、CPはいいとは言えないかもしれないです。

雰囲気含めてご近所使いにはいいかもしれないですね。


ワンズドライブ 白山店 (※ここをクリックすると食べログ(外部サイト)に移動します)
昼総合点★★☆☆☆ 2.5



 店名  One's Drive 白山店 (ワンズドライブ)
 住所  東京都文京区白山1-20-15
 最寄駅  白山駅 (A1出口から 徒歩4分 約260m)
 営業時間  [月 - 土] 11:00 - 23:00
 [日・祝] 11:00 - 21:00
 ランチ営業
 定休日  -
 ホームページ  http://www.onesdrive.com/
東京都文京区白山1丁目20−15の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ