【ハンバーガー食べ歩きMAP】 初台その2 「base 初台店(ベイス)」

| コメント(0)

さて今回紹介するのは初台にある「ベイス 初台店」です。

目白台の本店には何回か伺っていますが、初台店は今回が初めてになります。


こちらは最寄り駅が京王新線の初台駅になります。新宿から一駅ですが、京王線だと停まらないので、慣れてない方は注意が必要です。

初台駅だとオペラシティと直結している東口からが出てから一番わかりやすいかもしれません。東口から出ると目の前に首都高が3方向に分かれる交差点があります。
この交差点を渡らずにオペラシティの外周に沿って新宿方面に進んで行きます。

初台駅北口

オペラシティ沿い

最初の信号を越えた先すぐに、ぶどう通りと書かれた通りに入って50mほど行った右手にお店があります。

信号渡って次を左

ぶどう通りに入る

店舗外観


店内はテーブル席メインですが、かなり奥まであって広めなつくりです。
席からはお兄さんが一生懸命調理している姿が見えます。

早速席について注文しますが、ここはベイスバーガー(1180円)とジンジャーエール(350円)を注文します。

店内風景

店内風景


しばらく待っているとベイスバーガーが運ばれてきました。

基本的に目白台店と同じメニューだと思いますが、見た感じこちらの方がグリルオニオンが少なめというかあまり目立たない感じです。バンズも違うバンズなのかな?

野菜を挟んで重ねると結構高さのある仕上がりになりますが、目白台店で食べるときのイメージは高さはあまりないハンバーガーという印象だったので、受ける印象が結構違いますね。

ベイスバーガー

ベイスバーガー

ベイスバーガー


お味ですが、オリジナルのソースはハンバーガーとあっていますがそれほど主張も強すぎず、全体の味を上手くまとめています。お肉の方も味、食感ともまとまっていて、際立ったポイントは感じにくいですが、美味しくいただけます。
若干ペッパーの味が強めになっていて主張が強いです。個人的にはむしろ好みなのでプラスポイントですが、人によっては余計に感じるかもしれません。

パインはあまりグリルが強くない分甘みも押さえられている感じで、好みの問題ですがこのくらいがちょうどいいかも。


全体としてはまとまった味ですんなりと入ってきたので、人は選ばないタイプでしょうか。初台あたりはなかなか行く機会が無いので、その辺は残念なところですね。


ベイス 初台店ハンバーガー / 初台駅西新宿五丁目駅都庁前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



 店名  ベイス 初台店 (base)
 住所  東京都渋谷区本町2-46-1
 最寄駅  初台駅 (北口から約5分 約370m)
 営業時間  [火 - 日] 11:00 - 21:30(L.O.21:00)
 [月] 11:00 - 16:00(L.O.15:30)
 ランチ営業
 定休日  無し
 ホームページ  http://www.base-burger.com/
東京都渋谷区本町2丁目46−1の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ