【ハンバーガー食べ歩きMAP】 下落合 「Burger×Burger」

| コメント(2)

さて今回紹介するお店は、他のお店とは違う意味で非常に気になっていたお店です。そのお店の名前は「Burger×Burger」。

自分がブログをひっそりと始めてしばらくしたころこちらのお店の存在を知り、「あっ同じ名前のお店がある」と勝手に気になっていたお店です。
お店が日曜休み(現在は月曜休み)ということもあってなかなかタイミングが合わなかったのですが、このたびようやく訪問できた次第です。


最寄り駅は西武新宿線の下落合駅。高田馬場からは一駅になります。

南口の改札をでると道を挟んだ向かいにもうお店が見えています。
お店は地下になるので脇道から階段を下りてお店の中へ向かいます。

下落合駅南口

改札出て向かい

お店外観(地下)

看板


お店の中は、カウンター席とテーブル席が一つで全体でも10席くらいの小さめのスペースですが、採光用の窓からしっかり光が入ってきているので、地下といっても暗い感じではありません。

メニューはハンバーガーにそれぞれドリンク(ジュースかその日のスープ)とフライドポテトのついたハンバーガープレート各種とサイドメニューで、遅い時間だとアルコールもあるみたいです。

何にしようか迷っていたのですが、ここはやはりいつも通りベーコンチーズバーガープレート(1150円)を注文します。ナイフとフォークで食べるか持って食べるか確認してきたので、ここは当然持って食べますとも。


カウンターの横でお兄さんが調理をしているのがすぐ見えますが、ジュージューと聞こえてくる音が味覚を刺激します。

しばらくするとベーコンチーズバーガープレートが登場です。
見た目には結構かわいらしい感じのハンバーガーで、上のバンズをどかしてみると、チーズとベーコンの上にケチャップとグリルオニオンが乗っていて、なかなか美味しそうです。ちなみにこの日のスープはお豆のスープでした。

ベーコンチーズバーガープレート

ベーコンチーズバーガープレート


早速食べてみるとまず最初にパティがかなり柔らかめの味で、あまり他のお店で味わったことのない感じです。旨味もあってジューシィなのですが、そのままお酒のつまみにしても美味しいんじゃないかなという味わいです。
で、ハンバーガーのパティとしてみるとどうなのかですが、全体とのバランスも取れていて見た目より軽い感じであっさり食べきれてしまいました。普段は最初からケチャップで味付けされているのは実はあまり好みではないのですが、パティとのバランスが丁度いいのか、まとまりがあって気にならずに最後までいただけました。

大分軽めに感じたこともあり、食べ終わった後に若干物足りなさが残りましたが、美味しくいただけたハンバーガーでした。


最初に書いたようにパティの特徴が結構はっきりしているので人によって好みは分かれるかもしれないですね。


Burger×Burger (※ここをクリックすると食べログ(外部サイト)に移動します)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



 店名  Burger×Burger
 住所  東京都新宿区上落合1-16-2 B1F
 最寄駅  下落合駅 (南口から1分 約40m)
 営業時間  [火 - 土] 11:30 - 14:00
         18:00 - 23:00
 [日] 11:30 - 16:00
 ランチ営業
 定休日  月曜、祝日、毎月19日
 ホームページ  -
東京都新宿区上落合1丁目16−2の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメント(2)

初めてコメントさせてもらいます。
私もこちらのお店がずっと気になっていたのですが、
土地柄なのかあまりネット上の口コミ情報がなく困っていました。
この記事、とても楽しかったです、ありがとうございます。 私も有志で「バーガー部」なるものを結成しています。
いつか機会があれば、是非ご一緒に。
複数でわいわい訪問するのも楽しいですよ♪
私の浅いバーガー暦は
ブログ上、Burgerのカテゴリーからご覧下さい。
これからもUPを楽しみにしてます。

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ