【ハンバーガー食べ歩きMAP】 国分寺その1 「キャトゥーヤ(CATOOYA)」

| コメント(0)

今回は国分寺にある「キャトゥーヤ(CATOOYA)」を紹介します。

中央線沿線だと吉祥寺がハンバーガー激選区ですが、国分寺も「BBB」や「THIS IS THE BURGER 国分寺店」などタイプの違うお店があってけっこうなハンバーガーエリアのようです。


国分寺駅へは新宿からJRで30分弱くらい。(西武線も走ってます)
国分寺へははじめて足を運びましたが、一見駅の北口、南口で大分印象が違う感じです。

こちらのお店へはまず北口から外に向かいます。
北口からまっすぐ降りると真っ正面にパーラー(パチンコ屋)があるので、ここを左に曲がり、その先が二又になっているので、右方面に。

国分寺駅北口

パーラーを左に

ここ右方面に

二又を右に入って2本目の路地(歯医者と写真のビルに挟まれた路地)に入ったら後はまっすぐ進むだけ。150mほども進むと左手にお店があります。

ちなみにこの路地ですが両サイドがスナックやキャバクラなど飲み屋さんが並んでいます。初めてなのでこの行き方を紹介しましたが、夜に女性の方がお店に向かう時は別のルートの方がいいかもしれないですね。

ここの路地に入ります

この路地の先にお店が


お店は外見からはハンバーガーショップという感じではなく、カフェといったたたずまいです。

お店外観


多分ここだろうと思ってお店に入りましたが(違ってたらお茶して出るつもりでした)、壁にかかっているメニューもハンバーガー押しではなく、メニューも頭の方はハンバーガーに関係ないメニューばかりが乗っていたので、お店の名前を発見した時はかなり安心しました(笑)

店内風景


一安心したところで早速注文です。バーガーメニューはいろいろありますが、初めての時は基本ベーコンチーズバーガー(1080円)にフライドポテト(200円)とジンジャーエール辛口(380円)、サイドメニューのアボカドチーズグラタン(390円)を注文。
スイーツも結構充実しているようで、キャラメルバナナパイ アイス添えが気になってしかたなかったですが、他のお店も行くつもりなのでここは断念。最初にくるんじゃなかったと結構本気で後悔しました。


待っている間メニューを見ていると、ハンバーガーがイチオシでしょうが、お酒やおつまみのサイドメニューも多く飲み放題もあります。
普通にワイワイ飲みにくるにも良さそうな感じです。

さて、しばらくするとアボカドチーズグラタンが出てきました。二つ割りされたアボカドにチーズが絡み合っていて、味はチーズ+アボカドでクリーミィで想像通りの味ですが、グラタンだけにもう少し熱々の方がよかったかな?

アボカドチーズグラタン


その後ハンバーガーが運ばれてきたのですが、出てきたのはあれ?アボカドバーガー。
アボカドは好きだけどそんなにアボカドづくしは・・・
でもまあいいかとそのまま食べちゃいます。

アボカドバーガー

アボカドバーガー


さて、こちらのハンバーガーですが、お店の食べ方にケチャップやBBQソース、マスタードでお好みの味にとありますが、確かにパティの味付けなどそのままだとちょっと薄めです。最初そのまま何もつけずに食べてみましたが、物足りなさはあるのでそれぞれの味付けを試してみます。
比べてみるとBBQソースがハンバーガーにかなり合っていて、途中からはこの味付けで食べていました。ケチャップだとケチャップ味がちょっと勝るかもしれません。

パティやバンズそれぞれで見ると、いい意味で可もなければ不可もなくといった感じでしたが、パティそのものを楽しみたい派にはちょっと物足りなく感じるかも。
が、ハンバーガー(with BBQソース)全体で楽しむにはなかなかのハンバーガーでした。
ポテトもしっかり揚げたてでこれだけでもお腹が膨れましたね。


ハンバーガーより、メニューの豊富さとワイワイ飲んだりできそうなお店の雰囲気の方が印象としては強く残ってしまいましたが、ハンバーガー目的でも飲み目的でもどちらでも楽しめそうなお店としてはかなり使い勝手は良さそうですね。


キャトゥーヤ (※ここをクリックすると食べログ(外部サイト)に移動します)
昼総合点★★★☆☆ 3.0



 店名  キャトゥーヤ (CATOOYA)
 住所  東京都国分寺市本町3-8-17 第二本田ビル 1F
 最寄駅  国分寺駅 (北口から4分 約250m)
 営業時間  [火 - 土] 11:30 - 15:30
        17:30 - 24:00
 [日・祝] 11:30 - 23:00
 ランチ営業
 定休日  月曜日
 ホームページ  http://catooya.com/
東京都国分寺市本町3丁目8−17の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ