【ハンバーガー食べ歩きMAP】 吉祥寺その3 「gem's burger (ジェムズバーガー)」

| コメント(0)

今回紹介するのは吉祥寺の「gem's burger(ジェムズバーガー)」です。
これまでプレオープン中で、最近正式にオープンしたとのこと。

吉祥寺といえば「ヴィレッジバンガードダイナー 吉祥寺」や「GONO burger & grill」の人気店の他「ウエストパークカフェ」に「ザッツバーガーカフェ」とハンバーガー店が揃っているのですが、チェーン店で無いお店となる多くないのでどんな感じか楽しみです。


こちらのお店、吉祥寺の駅からはそこそこ距離があるのですが、行き方は駅の北口に出たら左手に進み、パルコのところで右に曲がり吉祥寺通りを進みます。

吉祥寺駅北口

北口前通り

吉祥寺通り

東急百貨店、第一ホテルを越えて八幡宮前の信号まで来たら交差点を左に曲がります。

八幡宮前交差点

そのままひたすら700m強進むと右手に成蹊大学が見えますが、その向かいのマンションの1階にお店があります。

一見するとハンバーガーショップというよりもイタリアンのお店な感じで、お店の名前で気がつきましたが、知らないと素通りしてしまいそうです。
さらにこの日は成蹊大学の付属小学校か中学校の入学式か何かがあったのか、店内にはそのお母様らしき方々だらけで、最初自分も素通りしそうになりました。

八幡宮前曲がる

店舗外観


お店はかなり広めでテーブル席、テラス席、カウンター席とありますが、一人でしたのでカウンター席に通されます。
スタッフの方は7-8人くらいの方がテキパキと動いてましたが、オープン直後に加え予想外の状況なのか結構みなさん慌ただしく働いている感じです。

調理場

カウンターの目の前が調理場になっていてこちらもスタッフの方が料理を進めています。手元まで見えているわけではないですが、こういうライブ感はやはりいいですね。

とりあえず注文をします。メニューにラムバーガーがあるのが気になりましたが、ここはベーコンチーズバーガー(1,400円)に、トマトとアボカドのサラダ(650円)、ジンジャーエールが売り切れていたのでアップルタイザー(550円)を注文します。


さきにドリンクとサラダが運ばれてきました。
サラダはアボカドがもう少し熟れていた方が個人的には好みですが、思っていたよりも量があり、お値段からすると食べごたえもあってなかなかです。

トマトとアボカドのサラダ


その後、ハンバーガーが運ばれてきますが、木のプレートに乗ったハンバーガーはお肉が170gあるということもあってか、かなり肉厚な感じで、上からバンズを重ねるとかなりの高さになります。
上から軽く押しただけで汁が出てきたので、あまり押さずにバーガー袋に移します。

早速かぶりつこうと大口を開けたところにお店の方がレシートを持ってきてくれたのですが、戸惑うので持ってくる時はタイミングには気を付けてくださいね。

ベーコンチーズバーガー

ベーコンチーズバーガー


そんなこんなで、ようやく肝心のハンバーガーにかぶりつきましたが、個人的にはかなりストライクな味です。
パティはジューシィーでしっかりお肉の味も楽しめ、トッピングのベーコンも中厚で脂がのっていて噛むほどに味が染みだしてきます。全体のバランスも良く、ボリューミーでがっつりしたものを食べたいと思っていたので、非常に満足できました。

ただしサイズは大き目なので、小食の方ゆっくり食べる方だと最後の方で飽きが来てしまうかもしれません。それでも他のお客さん(上記の理由か自分以外みなさん女性でしたが)も普通に頼まれてましたので余計な心配かもしれませんが。


まだオープンして浅いということもあるので、しばらくしてまた食べに来た時に同じ味かは確かめたいところです。

駅からは遠いですが、ハンバーガーショップが増えてきている吉祥寺でも今後がかなり楽しみなお店です。


gem's burger (※ここをクリックすると食べログ(外部サイト)に移動します)
昼総合点★★★★ 4.0



 店名  gem's burger (ジェムズバーガー)
 住所  東京都武蔵野市吉祥寺本町4-26-16
 ライオンズマンション吉祥寺1F
 最寄駅  吉祥寺駅 (北口から約18分 約1450m)
 営業時間  11:00 - 23:00
 ランチ営業
 定休日  水曜日
 ホームページ  -
東京都武蔵野市吉祥寺本町4丁目26−16の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ