【ハンバーガー食べ歩きMAP】 参宮橋 「Bar Shanks」

| コメント(0)

ハンバーガーといえばハンバーガーショップですが、最近はおいしいハンバーガーを出してくれるBarというのも増えてきました。今回紹介する「Bar Shanks」もスモークにこだわったおいしいハンバーガーも食べれるBarとしてハンバーガー好きには有名なお店です。


こちらのお店、以前から気になっていたのですが、下戸な管理人にとってきちんとしたBarは未知の世界で、飲み友達を誘うにもこの方面の知り合いがあまりおらず、今回は新宿に寄った帰りに意を決して(おおげさな)一人で行ってきた次第です(^^;

ちなみに場所は小田急線の参宮橋駅。新宿から2駅といい立地です。


お店は、参宮橋駅の改札を出てから線路沿いに坂を上って70mほど、左手に螺旋階段が見えたらそこの2Fがもうお店です。

参宮橋駅改札

改札を出て右へ

螺旋階段の上にお店が


Barだけあってお店は17:00から。
外からだと中の雰囲気がわからないのですがとりあえず中に。お店は奥の方にカウンター席が5席と、手前に二人用テーブルが3組。
ピシッとユニフォームに身をつつんだマスターとスタッフの女性の方と、GWのど真ん中ということもあって、この日はカウンターに先客がお一人だけいらっしゃいました。

とりあえずテーブル席についてメニューを見せてもらうと、お酒がびっしり。8ページくらいのドリンクメニューのうち、カクテルやソフトドリンク系は最後の1ページだけで、他のお酒の名前は、えーと・・・すいませんさっぱりです。

メニュー


まあお目当てはハンバーガーなので注文することに。
ところが気になっていたスモーキーベーコンバーガーはお休みの様で、ハンバーガーメニューはガリガリ肉バーガー(1,000円)のみ。「ガリガリ肉って何?」と思いつつ注文。
おつまみメニューもかなり気になる物が多かったのですが、ここは燻製ポテトサラダ(500円)を一緒に頼みます。

ドリンクはアルコールではなくソフトドリンクからすりおろし生姜のジンジャーエール(800円(900円?))を注文。f(^^;
でBarといえばそんなもんだろうと何も考えず注文してましたが、ドリンク800円・・・あっハンバーガーと変わらない!


で最初にそのジンジャーエールが運ばれてきましたが、これがかなり生姜が効いていてパンチがあります。これまで飲んだなかでもなかなかの部類ですが、お水自体は喉越しがよくツルっとした感じ(気のせい?)で甘みもほどよいです。
最後の方は口が慣れたのか、それともかき混ぜてから飲むべきだったのか定かではないですが、あまり辛さも感じなくなってきましたが、おいしかったのでもう一杯追加しました。

その後に出てきたポテトサラダはいぶりがっこが入っているということで、かなり食感もいいポテトサラダになっています。肝心の燻製は食べているとほんのり口の中に香ってきますが、ほんのり程度です。ここはもう少ししっかり香ったほうが好みですかね。

すりおろし生姜のジンジャーエール

燻製ポテトサラダ


さていよいよハンバーガーが登場です。
最初から紙袋につつまれて出てきましたが、見てびっくり、トッピングはスモークされた焼豚ともう一種類お肉(これも豚肉かな?)で、野菜は入っていない完全な肉バーガーです。

バンズもスモークしているらしいのですが、顔を近づけると燻製のいい香りが。
とことん燻製にこだわったお店です。

ガリガリ肉バーガー

ガリガリ肉バーガー


早速食べてみると。口の中がお肉だらけで香りと味のWパンチでかなり重いのではと思いきや、全体的な味わいだけでいうと意外なほどにあっさりしていて、見た目の印象を裏切る味わい。もちろんガーリックの味は効いてますが、このあっさり感は好みの分かれるところかも。
個人的には、ここまでいろいろと詰め込んだハンバーガーであれば逆に想像通りの暴れん坊な味でも楽しかったかなと。それでもおいしくいただいてるんですが。

結局わからないままなのが「ガリガリ肉のガリガリって何?」ってことなんですが、よく見ると付け合わせがポテトではなくキュウリ。ってことはこれを一緒に食べてガリガリ?と思って試してみたら、普通にハンバーガーとキュウリを一緒に食べただけの結果に。まあそれもおいしかったですけど。

でこのガリガリ、メニューに書いてあった自家製ガーリックバターと自家製ジンジャーバターでガリ(ガーリック)とガリ(ジンジャー)とのこと。ああ、と納得しつつ食べてるときに気づかなきゃ。


Barの雰囲気に終始ふわふわしつつお腹も満腹になってお店を後に。お会計は3780円也。
お店を後にしてからよくよく考えると計算が合わない。

サービス料かなにかなあと後日知人に話したら「チャージ料とかじゃないの」といわれああなるほどと。(正解かわかりませんが)
今度はお酒を飲める人も連れて楽しむとしよう。


Bar Shanks (※ここをクリックすると食べログ(外部サイト)に移動します)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



 店名  Bar Shanks
 住所  東京都渋谷区代々木4-1-5 参宮橋駅前ビル 2F
 最寄駅  参宮橋駅 (改札から1分 約70m)
 営業時間  [月 - 金] 17:00 - 翌3:00(L.O.翌2:00)
 [土] 17:00 - 24:00(L.O.23:00)
 ランチ営業
 定休日  日曜日
 ホームページ  http://barshanks.blog33.fc2.com/
東京都渋谷区代々木4丁目1−5の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ