【ハンバーガー食べ歩きMAP】 国分寺その2 「BBB」

| コメント(0)

今回は前回に引き続き国分寺のお店から「BBB」を紹介します。
こちらのお店は前回紹介した「キャトゥーヤ」と同じ北口にお店を構えています。


お店への行き方ですが、まずは北口をまっすぐおりて、正面のパーラー(パチンコ店)のところを右に曲がり、次の角(マクドナルドがあります)を左に曲がり100mほど進みます。

国分寺駅北口

パーラーを右に

マクドナルドのある角を左に

そのまま100mほど進む

最初の信号で右に曲がり、そのまままっすぐ進むと広めの通りにぶつかりますので、この通りを左に進んで50mほどでお店に到着です。緑の中にオレンジの外観なので結構離れたところからも目立っていました。

最初の信号を右に

そのまま進む

つきあたりの信号を左に

お店外観


ちなみにお店の向かいにあのハンカチ王子の出身校早実がありますが、早実=都心+男子校の世代なので、国分寺+共学という状況に時間の流れを感じました。

そんな話はさておいて、さっそくお店にはいると1Fがカウンター席、2Fがテーブル席になってましたのでここは1Fのカウンター席で。

夕方近くだったこともあり結構落ち着けます。お店の方がメニューを持ってきてくれましたが、デフォルトのメニューのほかに、自分でトッピングを選ぶこともできるようで、ソースやチーズの種類もかなり豊富です。

店内風景

オリジナルの作り方

オリジナルの記入表


ここはオリジナルで注文するか悩みましたが、野菜の量が想像つきにくかったので、ベーコンエッグバーガーのレギュラーサイズ(750円)をトマトソースでチェダーチーズ(+50円)をトッピング。ポテトはMサイズ(+50円)にし、ジンジャーエール(+150円)を頼んで注文終了です。


お店の人が水を持ってきてくれましたが、この辺の井戸水だそうです。昔ほど井戸水と水道水の差が大きな時代ではなくなったのとはいえ、さすがにすっきりしててのどごしはいいです。

お水


しばらくしてジンジャーエールとハンバーガーが登場。
ポテトは若干厚めなチップス状態です。ジンジャーエールは辛口なので、自分は辛口好きなのでむしろOKですが知らないで頼むと面食らうかもしれません。

あとハンバーガーはかなり熱々で、バンズも薄めです。なので早めに紙袋に包んだ方がいいかもしれません。

ベーコンエッグバーガー

ベーコンエッグバーガー


さて肝心の味ですが、まずパティは肉々しいパティというよりはハンバーグ的な味わいも残した感じです。粗挽きの食感の強いタイプというよりは全体的に優しいパティですかね。バンズは結構薄めで、具材の味わいが楽しめる反面もう少し存在感があってもいいかもしれません。
ちょっと気になったのが、今回選んだトマトソースが、甘みが強くて最初に食べた印象はイタリアンのパスタに合いそうなソースで、たっぷり入っていたのですが、ハンバーガーにはちょっと甘みが強すぎないかなと。

それでも、これで1,000円ならCPはかなり良く、思いの他落ち着けたというのもあって、すごくいい感じでお店を後にできました。


今日のところは、正直ソースの味が個人的に好みではなかったのですが(すいません)、お店の雰囲気や店員さんの接客、オリジナルを作れる楽しさやCPなど、お店を出た瞬間に「こんなお店が近所にあったらなあ」と真っ先に思えました。

ちょっと遠いのは難ですが、今度は完全オリジナルにチャレンジしたいですね。


BBB (※ここをクリックすると食べログ(外部サイト)に移動します)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



 店名  BBB
 住所  東京都国分寺市本町2-18-16
 最寄駅  国分寺駅 (北口から7分 約510m)
 営業時間  11:00 - 21:30(L.O.20:45)
 ランチ営業
 定休日  火曜日
 ホームページ  -
東京都国分寺市本町2丁目18−16の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ