【ハンバーガー食べ歩きMAP】 広尾その2 「バーガーマニア広尾店(Burger Mania)」

| コメント(0)

今回紹介するのは広尾にある「バーガーマニア広尾店」です。
お気に入りでもある「バーガーマニア」が今年2月に新たにオープンしたお店になります。

仕事帰り、どうしてもおいしいハンバーガーが食べたいモードに入ってしまったので遅めの時間でしたがお邪魔してきました。


白金にあるお店は駅から少し離れているのですが、広尾のお店は駅からもかなり近い場所にあります。
外苑西通りに沿いにありますが、1番出口から出たらそのまま右(西麻布方面)に100mほど進んだ建物の2Fにお店があります。

お店は奥行きがありますが、窓を開放してテラス式にもなっていて、伺った日は気候もよかったのです既に先客もちらほらいらっしゃいました。

広尾駅1番出口外

外苑西通りを北に

ここの2Fにお店があります。

店内から外を臨む


メニューをいただいてまずは注文。お腹がすいていたのと野菜を採りたかったのでサラダをと思いましたが、頼んだのは結局「海老のアボガドのマヨネーズ和え(800円)」。見つけたら頼まないわけにはいかないですからね。
あとはジンジャーエール(400円)を注文し、さてメインのハンバーガーは、ブルーチーズとゴルゴンゾーラの入った「ウルティメットブルーバーガー」と思った矢先、目に入ったのが「チェリーバーガー」。「チェリー」はそのものズバリ「さくらんぼ」。やっぱりこれか、とチェリーバーガー(1250円)を注文します。


待っていると、まずは「海老のアボガドのマヨネーズ和え」が運ばれてきました。
小さめなお皿ながら、プリプリしたエビがしっかり入ってて、名前通りの一品です。
この組み合わせは裏切りません。

海老のアボガドのマヨネーズ和え


お腹も少し落ち着いたところで、チェリーバーガーが登場です。
分かっていてもバーガーの上のクリームチーズとチェリーの画は、不思議な感じがしますね(^^)

チェリーバーガー

チェリーバーガー


食べてみると、お肉はしっかり塩コショウされ旨みも凝縮されています。そこにチェリーの甘さとクリームチーズのコクがあわさるとどうなるかですが、見事にマッチしていいて、決してトッピング頼りではない主張してくるパティとの組み合わせはぜひ試してみてもらいたいところです。甘みと塩気は相性いいですね。
かなり柔らかめのトッピングなので、気をつけて食べないとバンズからチェリーが飛び出してしまうのでその辺は注意する必要があると思います。「マンゴーバーガー」の時も思いましたが、一見ミスマッチを上手く仕上げるのはこのお店の十八番みたい。


ただ、前菜もいただきハンバーガーも食べ終わって満足のはずが、やたらと甘いものがほしくてたまりません。こういう時は我慢しない方がいいやということで、メニューをもらってデザートを注文。
ニューヨークチーズケーキもそそられましたが、「チェリーパイ(600円)」を注文。
チェリーづくしもどうかと思いましたが、アイス添えの誘惑に負けてしまいました。

こちらのチェリーパイですが、それだけ食べるとかなりあっさりな感じ。
ちょっと残念と思ってアイスを添えて食べると。あー丁度いい。
暖かいパイとアイスの冷たさ、チェリーの甘みとアイスの甘みが上手く絡まっておいしいです。

さきに運ばれてきた紅茶は何種類かあるなかからアールグレイのホットを注文したのですが、かなり熱め。
確かに紅茶は熱いお湯の方が香りもたっていいのでしょうが、猫舌にはちょっと熱すぎました。
それでも、満足してお店をあとに。
おいしいものは気持ちを上げてくれますね。

チェリーパイ


かなりおススメなお店ですが、白金は立地的になかなか行きにくいのがネックでしたので広尾にできたのはかなりありがたい限りです。(広尾も決して便利な場所という感じでもないですが)

はじめてマンゴーバーガーを食べた時に比べるとインパクトは多少弱めですが、それでも非常に満足な一時でした。


バーガーマニア 広尾店 (※ここをクリックすると食べログ(外部サイト)に移動します)
夜総合点★★★★ 4.0



 店名  バーガーマニア 広尾店
 住所  東京都港区南麻布 5-15-25 2F
 最寄駅  広尾駅 (広尾駅1番出口から2分 約100m)
 営業時間  11:30 - 23:00(L.O.22:30)
 ランチ営業
 定休日  第3月曜
 ホームページ  http://www.burger-mania.com
東京都港区南麻布5丁目15−2の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ