【ハンバーガー食べ歩きMAP】 千葉・葭川公園その2 「PANTRY COYOTE (パントリー コヨーテ)」

| コメント(0)

さて今回紹介するお店も、前回に引き続き千葉市から紹介します。
今回伺ったお店は「PANTRY COYOTE」です。


こちらの最寄り駅は千葉都市モノレールの「葭川公園駅」か京成千葉線の「千葉中央駅」で、千葉駅からも行ける距離ですがその場合だと17,8分くらいは歩くことになります。

さて今回は葭川公園駅から向かいます。
まず改札を出て1番出入口(PARCO側)から降りたら、そのままUターンし、右にモノレールを見る形でそのまま通り沿いに進みます。

葭川公園駅

モノレールを右手に見ながら進む

200mほど進んだ3つ目の信号(中央3丁目)まで来たら、左に曲がります。

中央3丁目交差点を左に

そのまま350mほど、右手に「きぼーる(Qiball)」という大きなビルがありますが、そこを越えた先左手にお店があります。

東金街道をまっすぐ

中央4丁目の交差点を越えた先にお店が

結構かわいらしい外観で、中に入ると、カウンター席2席にテーブル席が4人×3、2席×1でそれほど広くはないですが、店主さんのこだわりが感じられる作りになってます。

お店外観

店内風景


早速メニューを見て注文します。
ハンバーガーメニューもいろいろと個性的なラインナップで悩みますが、ここはシンプルですが燻製ベーコンが気になったベーコンバーガー(1020円)にゴーダチーズ(150円)をトッピング。ハーフサラダ(390円)とジンジャーエール(400円)を注文。


先に運ばれてきたジンジャーエールとサラダを食べながら待ちます。
ハーフサラダですがオニオンドレッシングもさっぱりしていて、メイン前の一人分にはちょうどいいくらいです。

ハーフサラダ

さて、その後ハンバーガーの登場ですが、第一印象は思ったよりもかわいい、というかちょっと小ぶりな感じ。でもチーズがパティを覆い隠すようになっていて、どんな味わいかがすごく気になります。

ベーコンバーガー with ゴーダチーズ

ベーコンバーガー with ゴーダチーズ


マヨネーズの塗ってあるバンズを重ね早速いただきます。
まず最初に感じるのが、バンズが結構軽めな食感、そしてパティが思いの他ボリュームがあります。なので最初ちょっと小ぶりかなと思ったのですが、食べ終わったころにはお腹も丁度いい塩梅になってました。

味の方は、パティはジューシィでハンバーグのような手ごね感が結構残っているタイプで、チーズとの相性はかなりいいですね。パティとしての食感や肉感もしっかり残っていてかなり食べやすい感じです。ベーコンの燻製感はあまり感じなかったのが残念ですが、全体のバランスもよい優しい感じのハンバーガーです。肉肉って感じかというとちょっと違うかもしれないですが。


他にもルーペンスチーズバーガーやベイクドアップルバーガーなど気になるメニューもたくさんありましたが、お店の数は決して多くはないですが、前回紹介した「ホームクッキンヴィレッジバンガード」ともども、このエリアなかなかです。


PANTRY COYOTE (※ここをクリックすると食べログ(外部サイト)に移動します)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



 店名  PANTRY COYOTE (パントリー コヨーテ)
 住所  千葉県千葉市中央区中央3-11-11 ニュー豊田ビル 1F
 最寄駅  葭川公園駅 (改札から8分 約550m)
 千葉中央駅 (東口から8分 約520m)
 営業時間  11:30 - 23:30
 ランチ営業
 定休日  水曜日
 ホームページ  -
千葉県千葉市中央区中央3丁目11−11の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ