【ハンバーガー食べ歩きMAP】 池尻大橋その2 「バーガーファクトリー (Burger Factory)」

| コメント(0)

今回紹介するのは田園都市線の池尻大橋駅にある「Burger Factory」です。
ランチに行ってきましたが、池尻大橋は渋谷から一駅なので比較的行きやすい立地です。


お店は池尻大橋駅の南口から出て、道なりに100mほど進んだところにありますが、賑やかにいろいろと飾ってあるので外見にもわかりやすいかと思います。

玉川通り沿い

店舗外観


お店の中はかなりきれいです。お昼を外していたので大分すいていました。
席についてメニューを見ると、ハンバーガーだけで3ページ以上、40種類近く載っていてお店の名前通りな感じですね。

あまり色々あって迷ってしまうのですが、こういう時はいつも通りチーズバーガー(チェダー)に厚切りベーコンをトッピングをチョイスします。

店内風景

メニュー


店内のプロジェクターで流れている映画をながめながら待っていると、ハンバーガーが運ばれてきました。結構ボリュームのあるハンバーガーで見た目もなかなか美味しそうです。

チーズバーガー厚切りベーコントッピング

チーズバーガー厚切りベーコントッピング
 


で、ハンバーガーをいただく前にポテトを一つ口にしたのですが、明らかに塩の量を間違えているのか、もの凄くしょっぱい。

大丈夫かなと思いつつ、ハンバーガーの方を口にすると、こちらはそこまでではないもののやっぱりソースの味が強すぎるようです。
バンズ自体は甘みがあり、お肉やベーコンも食感がしっかりしているのですが、残念なことにソースの味が強すぎて一緒に口に含むとソースの味しかしてこないため、最後の方はかなり慣れて普通に味わっていただけましたが、濃い味も好きなのですがそれでも強く感じるくらいなので、苦手な人は今日の味付けだと厳しいのではないでしょうか。


ソースそのものの味が強いというよりは、ポテトの塩加減から考えても単に使う量を間違えているだけの気がするので、ひとつひとつの具材を考えると、ちょっともったいない気がしました。

もう一度行って食べてみないと本当の実力はわからないかもしれないですかね。f(^^;


バーガーファクトリー (※ここをクリックすると食べログ(外部サイト)に移動します)
昼総合点★★☆☆☆ 2.5



 店名  バーガーファクトリー (Burger Factory)
 住所  東京都世田谷区池尻2-31-7 1F
 最寄駅  池尻大橋駅 (南口から2分 約90m)
 営業時間  11:30 - 25:00(フードL.O.24:00 / ドリンクL.O.24:30)
 ランチ営業
 定休日  月曜
 ホームページ  http://burgerfactory.jp/
東京都世田谷区池尻2丁目31−7の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ