【ハンバーガー食べ歩きMAP】 表参道 「ゴールデンブラウン(GOLDEN BROWN)」

| コメント(2)

今回行ってきたのは、表参道ヒルズに入っている「GOLDEN BROWN」。
池尻大橋(中目黒)にもある人気店です。


ただこの日は、お店のレビューを通じて知り合った方に教えていただいたシュラスコのお店が気になっていたので、そこで肉三昧しようと友人を誘って意気揚々と表参道に集合のはずだったのですが、1名が当日ダウン。さらに1名が急に空から仕事が降ってきたらしく直前NG。
お店にお詫びの連絡をいれつつ再戦を誓ったものの、表参道に残された男二人すでに肉モード。どうするかと思っていたら連れから「この辺ハンバーガーショップないの?」ということで足を運んだのが、自分もまだ行ったことのないこちらのお店でした。
なので、お店までの写真はありませんが、まあ表参道ヒルズの中ですので。


さてこちらのお店、池尻大橋(中目黒)の本店には行ったことがあったのですが、正直なところあまり印象が強くないので、今回はどんなかなあと思いつつお店に。

お店は洒落た感じでジャズが店内に流れていますが、これが表参道ヒルズクオリティー?
(※ちなみに帰り際に取ったので扉が閉まっています)

お店外観

店内風景1

店内風景2


とりあえず席について注文しますが、メニューの中にあるGOLDEN BROWN BURGER(1480円)が、他よりちょっとお高めですがトッピングのマッシュルームとスモークチーズがやたらと気になったのでこちらを注文。連れもつられるように同じものを注文してます。

あとはホウレン草とベーコンのサラダ(1150円)が2?3人前ということで注文。ジンジャーエール(450円)を頼んであとは待つだけです。


しばらくして運ばれてきたサラダは、ベーコン、ホウレンソウの他に卵やオリーブ、トマトなどなどが入ってますが、普通にサラダです。量と値段のバランスを考えるとまあ納得感はある感じでしょうか。

ホウレン草とベーコンのサラダ


でこのサラダを食べていると運ばれてきたハンバーガーを見て結構驚いたのが、スモークサーモンがリンゴのスライスのように輪切りになって乗っています。

どんな感じで出てくるのか特に何か想像していたわけではないのですが、見た目で結構驚いてしまいました。

GOLDEN BROWN BURGER

GOLDEN BROWN BURGER

GOLDEN BROWN BURGER


とはいえ肝心なのは味なので早速食べてみると、おっこれは。

まず最初にスモークチーズの燻製の香りと、下の方に挟まっているソテーオニオンの甘みが口の中に広がってきますが、お肉やバンズとのバランスがいいです。
さらにスモークチーズのしっかりした味が広がってきて、チーズが主役のハンバーガーを食べている感じです。ハンバーガーのチーズというのは何だかんだで主役のパティを引き立てるものという印象がありましたが、ここまでしっかりしているとバランスは悪いと感じる人は多いかもしれないですが、パティと一緒にそれぞれがしっかり楽しめて個人的にはかなり好きな部類です。

元々バンズもパティも美味しいものの印象の薄いハンバーガーと思ってましたが、強烈な個性と組み合わせるとかえってそのしっかり作られているのが生きてきているのかなと勝手に感じました。


他のメニューと自分の好みが合うかはわからないですが、スモークチーズとハンバーガーの組み合わせは自分の中でも高評価かもしれません。I-kousyaのブルーチーズバーガーなど、クセのあるチーズとの組み合わせはいいですね(^^)


ゴールデンブラウン (※ここをクリックすると食べログ(外部サイト)に移動します)
夜総合点★★★☆☆ 3.5



 店名  ゴールデンブラウン (GOLDEN BROWN)
 住所  東京都渋谷区神宮前4-12-1 表参道ヒルズ 3F
 最寄駅  表参道駅 (A2出口から5分 約280m)
 明治神宮前(原宿)駅 (出口5から7分 約420m)
 営業時間  [月 - 土] 11:00 - 23:00
 [日] 11:00 - 22:00
 ランチ営業
 定休日  不定休(表参道ヒルズに準ずる)
 ホームページ  -
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前4丁目12−10の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメント(2)

こんばんは(^-^)v
ブログにリンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願い致します。

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ