【ハンバーガー食べ歩きMAP】 千駄ヶ谷その2 「Good Morning cafe」

| コメント(4)

今回行ってきたのは、千駄ヶ谷にある「Good Morning cafe」です。
こちらのお店は知らないかったのですが、ブログを通して知り合った方から教えていただき、今回一緒にバーガー視察に行ってきました。


この日はJR千駄ヶ谷駅前で待ち合わせ。すでにお二方はいらっしゃっていたので、早速お店に向かいます。

お店への行き方は簡単で、千駄ヶ谷の駅を出たら目の前の信号を渡り、左手に東京体育館を見る形でそのまま通りをまっすぐ進みます。

そのまま200mほど進んだところがお店です。

千駄ヶ谷駅前信号

通りをまっすぐ

お店外観


お店は広々としていて開放的なオシャレなカフェ。ハンバーガーというイメージは湧きにくいお店です。この日は雨模様でしたがそれでも店内にはお客さんも一杯でかなり人気のあるお店のようです。

店内風景


席に通されてメニューを見ると、時間帯によって色々メニューが変わるみたいですが、ハンバーガーメニューも何種類かあるようです。チーズバーガーにベーコントッピングと思っていたら、肝心のベーコンがないので普通にチーズバーガー(1050円)にダイエットジンジャーエール(500円)、名前が気になったエンゼルフードケーキ/バニラキャラメル(550円)を注文します。

連れのお二人はチーズバーガー+ポテトに、旨味卵バーガーをそれぞれ注文。ドリンクは二人ともハートランドです。


運ばれてきたドリンクでまずは乾杯。
まわりを眺めていると結構いろいろな世代の方がいらっしゃるようですが、この時間帯だとあまりハンバーガーを食べている人もいないとみたいです。ただ他の席に運ばれているハンバーガーをみると結構なボリュームです。

待っているとハンバーガーが運ばれてきました。
デザートも控えているのでポテトとかはつけなかったのですが、ハンバーガーも大きめですがプレートも大きめなのでちょっと寂しい感じが。
でもランチタイムには最初からポテトとサラダも添えられているみたいです。

チーズバーガー

チーズバーガー


早速紙袋に移して大口を開けていただきます。

これまで紹介したカフェ系のハンバーガーは、ハンバーグ寄りなパティを出すお店が多いのですが、こちらのお店はハンバーガーのパティといった感じでちょっと予想外です。

全体的にもかなりしっかりした味で、チーズもかなり濃厚です。お店の人の話ではドイツのステッペンチーズ(ドイツ版モッツァレラらしいですが聞き間違ってたらすいません)らしいのですが、チーズ感はかなり楽しめます。なので味付けもかなりしっかりしています。

ただ最初は平気だったのですが、奥へ奥へと食べ進めていくうちに気になったのが、どんどん塩加減が強くなっているようでちょっとしょっぱいかも。チーズの味かと思ったのですが3人とも感じてたのでどうやらパティの味付けみたいです。
思っていた以上にしっかりしていたハンバーガーなのでこれはちょっと残念な所。

ただ、記事を書きながら、近くに東京体育館があったので、運動してきて汗を流したお客さんが注文することが多いから味付けを濃い目にしているのかなとちょっと想像してみました。ポカリも運動していない時に飲むと若干しょっぱいですし、ハンバーガーだけ食べに来る人もそうはいないので強めに味付けているのかもしれません(勝手な想像なので、単に塩加減を間違えた可能性もありますが)。


最後に頼んでいたエンゼルフードケーキ/バニラキャラメルですが、思っていたよりも量があり、お連れの方にも一緒にたべてもらいましたが、ふわふわしてて美味しくいただけました。(※写真はそれほどに見えませんが、バーガー並みの大きさがありました)

エンゼルフードケーキ


お店の雰囲気はいいですしデザートもおいしく、ハンバーガーも塩加減をのぞけばなかなかのもの。カフェ利用、もしくはひと汗かいた後に食べるハンバーガーとしてはいいかもしれないですね。


この後、桜台のTAPAS桜台というお店に移動し人数も増えて飲み会に。
下戸なためサングリア1杯とサワー少量でかなり酔いつつ楽しいひと時を過ごさせてもらいました。満足満腹(^^)


グッドモーニングカフェ (※ここをクリックすると食べログ(外部サイト)に移動します)
昼総合点★★★☆☆ 3.0



 店名  グッドモーニングカフェ (Good Morning Cafe)
 住所  東京都渋谷区千駄ヶ谷1-20-3 バルビゾン11号館 1F
 最寄駅  千駄ヶ谷駅 (JR改札から3分 約230m)
 国立競技場駅 (A4出口5から3分 約230m)
 営業時間  6:00 - 23:00
 朝食営業・ランチ営業・カフェ営業
 定休日  無休
 ホームページ  http://www.good-morning-cafe.com/
東京都渋谷区千駄ヶ谷1丁目20−3の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメント(4)

こんばんわ^?^ 昨日は
楽しいひとときをご一緒出来まして
ありがとうございました^?^ 私も
バーガー探し
やってみよっと^?^ リンクありがとうございます
うちもリンクさせて頂きました^?^ また
よろしくお願いします
先日はありがとうございました。
あいにくの雨空でしたが、混んでいましたね。
ベーコンバーガーを注文していたら、更に塩分過多だったかもしれないですね。 私も頑張ってタイムリーな記事Upを目指します。
今後とも宜しくお願い致します :)

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ