【よもやま話】 バーガー有志のオフ会にはじめて参加しました!

| コメント(2)

さて今回は番外編。

先日、バーガー好きの有志によるバーガー部のお誘いをいただき、メンバーの方と「Good Morning Cafe」に行ったのですが、その後にTAPAS桜台というお店で開催される飲み会に参加させていただきました。


この日飲み会に参加されたメンバーは、バーガー部のメンバーは先にご一緒させてもらってたAkicoさんと元坊さんお二人だけではありましたが、バーガー部以外のメンバーで、(いらっしゃった順に)ふんわり親方さん、ぽぱいさん、ウッチッチーさん、エリルさん、さえ&ゆいじじさんと自分も入れて計8名。

お見えになってない方もかなりいらっしゃるらしく、バーガー部の他の方もこの日は遠征(?)に行かれていた模様で、メンバーだけでもかなりすごい人数で、オフ会といったものが初めてなのでなかなか緊張しました(^^)

ただ、みなさんいい方ばかりで、いろいろと気を使っていただき本当にありがたい限りでした。しかもみなさん食に関しては一家言お持ちの方ばかりで、さらにブログに関しても大先輩方ばかり。面白いお話もたくさん聞かせていただきました。

乾杯写真


もちろん、色々な方と出会えたのももちろんですが、この日のもう一つの楽しみは、元坊さん自慢の料理の数々。

順不同になりますが、元坊さんが自ら釣り上げた「スルメの船上干し」に、

スルメの船上干し

濃厚に絡んだイカわたのソースがまた美味しい「イカのプルピートス(←かなりおいしかったです)」。

イカのプルピートス観

さらに「ウインナーのパイ包み」に「特製グラタン」と続々と、

ウインナーのパイ包

特製グラタン

「アヒージョ」はフランスパンに挟んで即席アヒージョバーガーに♪
そのまま食べてももちろん美味。

アヒージョバーガー

本日お誕生日のさえ&ゆいじじさん(お誕生日おめでとうございます♪)にご用意していたローズマリーのパンプキンプリンです。
こちらもおすすめされるだけあって口当たりもよく、甘さも程よいので人を選びません。

パンプキンプリン

パンプキンプリン


他にも載せきれていないメニューがどんどん出てきて、いずれも美味しくいただきました。

下戸なので名物の桜台ハイボールとサングリアが十分に堪能できないのが残念ですが、美味しい料理と楽しい話を満喫。

年齢も人生も違う色々な方がつながる瞬間を実感でき、いや?いい時間でした。
若輩者ですがみなさんこれからもよろしくお願いします!


 店名  TAPAS桜台
 住所  東京都練馬区桜台1-6-9
 最寄駅  桜台駅 (改札口から2分 約100m)
 営業時間  [月 - 土] 16:00 - 24:00
 [日・祝] 15:00 - 22:00
 ランチ営業
 定休日  毎週水曜日/第1火曜日
 ホームページ  http://blog.tapas-sakuradai.com/
東京都練馬区桜台1丁目6−9の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメント(2)

バーガー専門ブログだから、記事UPされないと思っていましたが、
”よもやま話”というカテゴリーが存在していたのですね!
先日はありがとうございました。
瓶コーラだけで一緒に楽しんで頂け、嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ