【ハンバーガー食べ歩きMAP】 高円寺その2 「Fatz's(ファッツ)」

| コメント(0)

今回は高円寺に最近オープンしたお店「Fatz's(ファッツ)」に行ってきました。
最近は中央線沿線もいろんなお店が登場してきていて、高円寺もこちらのお店や「EL PATO」など、なかなか充実したハンバーガーエリアになりつつあります。


こちらのお店は高円寺の北口にありますが、駅からはそれほど遠くありません。

行き方は、まず高円寺の北口を出たらそのまま左へ。
信号を渡った先に「中通商店街」という通りがありますのでそちらに入ります。

高円寺駅北口

北口を出たら左方向へ

中通商店街を入ります

中通商店街

通りをすすむと最初の十字路の角に「丸十ベーカリーヒロセ」という赤いルーフのお店があるので、そこを右に曲がります。

丸十ベーカリーヒロセを右に

右に曲がり30mほど進んだところにある左手のマンションにお店があります。

お店自体は路地からマンションの中に少し降りた一番奥のほうにあるので注意してください。

このマンションにお店が

マンションの奥の方です

お店外観


お店はカウンターが8席と、外に4人掛けのベンチがひとつとかわいい作りです。

お店に入るとすでに先客が3組いらっしゃって、ちいさいお店だけにかなり賑やかな感じです。

店内風景

カウンターにはお店のHPにも載っているオーナーさんが。
誰かににている感じがするのですが、誰だろう・・?



早速メニューを見てみると、かなりオリジナル色の強いメニューが。
ベーコン&チェダー&オニオンリング&BBQソースの「サウザー」と、自家製生サルサ&グアカモレ(アボカドディップ)&チェダー&はハバーティチーズの「エルカブロン」の二つで迷いましたが、ここはWチーズに惹かれて「エルカブロン(1200)」とジンジャーエール(300円)を注文。

ちなみにオーソドックなメニューはハンバーガー+トッピングの組み合わせでいけます。


しばらく待っているとハンバーガーが登場です。
少し時間はかかってましたが、オーナーさんが一人で調理していてテイクアウトもやっているお店だといたしかた無いところかと。

出てきたハンバーガーは想像外にとろけたチーズがあふれ出ていてちょっとテンションもアップです。

エルカブロン

バンズを重ねるとこの通り。

バンズを重ねたハンバーガー

横からもパチリ。

ハンバーガーを横から


早速紙袋に移していただきます。

まずはあふれ出たチーズから。とろけ具合がなかなか美味です。
ハンバーガーにかじりつくと、サクサクした食感が口の中にひろがりアクセントに。なにか入っているのかと思ったら、バンズの断面がいい具合に焼かれていたためでこれはなかなかいいですね。パティは味・食感とも決して強いタイプではなく、ちょっとあっさり目な印象。Wチーズがしっかりした味なのでもう少し主張があってもいいかも。
結構バランスタイプのハンバーガーでしたので、見た目よりは人は選ばないかもしれません。


オーナーさんもお店の方も丁寧な接客をされていて、お店を始める前はヴィレッジバンガードで働いていたらしいですが、そう考えると納得。

確かに文句なしのハンバーガーというわけではないのですが、オープンしてまだ間もなくお店ならではのオリジナリティもあって、先々は相当期待できるお店なんじゃないでしょうか(すいません上からで・・・f(^^; )。楽しみです。


FATZ'S (※ここをクリックすると食べログ(外部サイト)に移動します)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



 店名  FATZ'S (ファッツ)
 住所  東京都杉並区高円寺北3-21-19 ライオンズプラザE号
 最寄駅  高円寺駅 (北口から2分 約150m)
 営業時間  12:00 - 15:00
 18:00 - 22:00
 ランチ営業
 定休日  月曜日
 ホームページ  http://fatzs.lolipop.jp/top.html
東京都杉並区高円寺北3丁目21−19の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ