【ハンバーガー食べ歩きMAP】 六本木その3 「オーク ドア (The Oak Door) 」

| コメント(4)

さて、今回は初のホテルダイナーでハンバーガーにチャレンジということで、バーガー有志の方に参加いただいて4名で六本木はグランドハイアット6Fにある「オークドア」に行ってきました。


待ち合わせは定番(?)の六本木のアマンド前。梅雨明け宣言でまさかこんなに暑くなるとは・・・

六本木交差点

ハイアットは森タワーの裏手になるのですが、今回は行き方は書いて無いので行かれる方はすいませんが各自にて。

六本木の駅からは遠くないのですが、まあそうそう行く機会もないようなところなのでなんとなくおっかなびっくり向かいます。

森タワーを抜けハイアットのロビーに入ると、6Fまでしかいかないエレベーターがあるのでそちらにのってお店まで。
ここからは写真がありますが、エレベーターを降りて目の前がお店をいうわけではなく一本道の通路があり、その先がお店です。

森タワーからハイアットへ抜ける

エレベーターを降りると通路が

第一印象はうーん天井が高い。
全体的に高級感満載で、異邦人的なそわそわ感を悟られないようにするだけで大変です(まあごまかせてたかはわかりませんが)。

予約時より人数が減ったので、4人がけの席で手配してもらいお店の人に案内してもらいます。

店内風景

店内風景


席につくと最初にスタッフの方からミネラルウォーターはガスありかなしか聞かれたのでガスなしをお願いします。

メニューを渡されて見てみるとハンバーガー単品だとレギュラーが2300円、スモールで1700円。USTよりは安く記録更新はならずです。

単品のほかに、スープとデザート&紅茶(コーヒー)が付くバーガーセットもありますのでせっかくなのでセットと、ライムソーダ(950円)を注文。メニューにセットの値段は書いてませんでした。たしか3000円くらいだったと思ってたんだけど、違ったかな?

お連れの皆様はそれぞれ単品にビールを頼まれてます。


皆で話しながら待っていると、まずはドリンクと、パンが運ばれてきました。
見ると結構な大きさのパンでしたが、みなさん手にとって食べ始めてます。これからハンバーガーが来るのにすごいなあ・・・

ちなみに自分が頼んだライムソーダは甘くなく、甘いものだとばかり思っていたので動揺を隠しながら飲んでましたが、そうかこういうところのソーダは純粋にソーダなのね。

先に運ばれてたセットのスープは酸味もきつくなくおいしいです。
高いお店だけあるなあ。
でもこのスープにデザートと紅茶がついて3000円?値段違うのかな?

セットのスープ


そうこうするうちにメインのハンバーガーがやってきました。

見た目にもけっこうしっかりしていて、挟むトマトやレタスも新鮮な感じ。
自分は付け合わせはサラダでしたが、ポテトの方がハンバーガー感が出ますね。(レギュラーサイズで付け合わせをポテトにすると、オニオンリングも付くみたいです。挟むようかな?)

ちなみにセットのハンバーガーはスモールサイズでした。

紙袋はないので、選択肢はまわりを気にせずかぶりつくか、ナイフとフォークでいただくかですが、スモールサイズだったのが幸いして今回は前者を選択。
みなさんはナイフとフォークで食べてます。

ハンバーガー(スモールサイズ)

バンズを重ねるとこの通り。

ハンバーガー(スモールサイズ)

ハンバーガー(スモールサイズ)


野菜を挟んでかぶりつくと出てくる出てくる肉汁が。これはナイフとフォークが正解かも。

とにかく大惨事になる前に一気に食べ進めます。赤みの残ったパティはそれだけ食べると結構あっさりめ。ハンバーガーとして食べるような味付けになっていますね。食感は強いわけではないですが、ハンバーガーのパティというよりもステーキっぽい印象を食べていて受け、ちょっと不思議な感じです。食べ終わったあとにあまり肉々しさが残らないので、食べやすい半面、人によっては物足りなさも感じる人もいるかも。いい素材をキチンと調理したハンバーガーですが、ジャンキーな食べ物と言う感じは全くさせない作りですね。


最後に出てきたデザートは果実の酸味とアイスの甘さが絶妙でおいしいです。おつれ様を気にせずたべてました(すいません)

デザート


スープ、ハンバーガー、デザート+高級感でこのお値段なら、(バーガーのサイズは小さくなりますが)ホテルバーガーデビューに一度来てみてもいいかなと思います。今回は味以外の部分に飲まれてしまった感があるので、次に来る時はもう少し落ち着いて味わえるかな。
一度夜も来てみたいですね。(いったいいくらかかるかはわかりませんが)


あっそうそう、清算時にサービス料10%がかかります。
あと、最初に出てきたミネラルウォーターは有料(1500円)なのでご注意を。そっか高級ホテルのダイナーだもんなあ。

まあ「ホテルダイナーでハンバーガー」のハードルは越えたので、他のところももう少し気楽に行けそうです(気軽ではないですが)。(^^


オーク ドア (※ここをクリックすると食べログ(外部サイト)に移動します)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



 店名  オーク ドア (The Oak Door)
 住所  東京都港区六本木6-10-3 六本木ヒルズ グランドハイアット東京 6F
 最寄駅  六本木駅 (六本木交差点から8分 約580m)
 営業時間  11:30 - 22:30
 ランチ営業
 定休日  無休
 ホームページ  http://tokyo.grand.hyatt.jp/
〒106-0032
東京都港区六本木6丁目10−3の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメント(4)

初のホテルダイナーチャレンジ!
ご提案頂きありがとうございました。
幾度も人数変更をさせてしまい申し訳なかったです。 ハンバーガーがコース立てされて扱われる仕組みに、
ジャンクフードを超越した新境地を感じました。 塩分量が好ましいバーガーでしたね。
ちなみに、レギュラーサイズだと、最後のデザートは
絶対無理ですょ。
こんにちわ。 先日は本当にありがとうございました。
改めてのお礼が送れて申し訳ありません。 あのただならぬ空気、たいていは一人で行動する
私ですが、あの空気は一人では味わいたくない・・・。
一人で行ったら地元民と思われ・・・はい、ないですね。 また機会がありましたらよろしくお願いします。

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ