【ハンバーガー食べ歩きMAP】 高円寺その3 「Yonchome Cafe」

| コメント(0)

さて、今回お邪魔したのは高円寺にある「Yonchome Cafe」です。
高円寺と言えば「EL PATO」や「Fatz's」、「ベイク クラウンズ カフェ」などのハンバーガー専門店がも多く登場してきてかなりの激選区になりつつあります。


場所は高円寺駅の南口になりますが、南口を出たらもう見える場所にお店があります。
駅を出て左側から正面方向へ進む際に目の前に見える建物の2Fがこちらのお店になります。

高円寺駅南口

ロータリーの左手

目の前のビルの2Fに


古着屋脇の階段を2階にのぼると、お店の扉が。
中に入ると結構ひろく、テラス席もあります。高円寺でも結構昔からあるカフェとのことですが、確かに内装もちょっと今時という感じかというとちょっと違う感じ。

古着屋脇

お店の扉

休日の15:00をまわったくらいですが、店内はかなり賑やかで、お客さんの年齢層も幅広いです。

店内風景


席について早速メニューを。
お目当てのハンバーガーですが「ゴルゴンゾーラバーガー」が気になったのでそちらを注文。小腹もすいていたので名前が気になった「イスラエルサラダ」と「小エビとマッシュルームのガーリックオイル煮」を一緒に注文。

ドリンクはジンジャーエールをと思っていたら、「ガーネットジンジャー」というジンジャー+カルピス+カシスのオリジナルドリンクがあり、気になって注文。
サラダといい名前で選んじゃったなあ。


まず運ばれてきたドリンクですが、こんな感じです。

ガーネットジンジャー

で、かき混ぜるとこんな感じに。

ガーネットジンジャー

さて、早速飲んでみます。。。うん、別々に飲みたかったかなf(^^)


続いて登場はイスラエルサラダ。野菜が細かく切られて見た目も彩よいです。

肝心のお味ですが、本場のイスラエルサラダを食べたことがないので比べようはないですが。ちょっとドレッシングの味が強く感じました。もう1回頼むかとなると頼まないかなあ。

イスラエルサラダ


うーんと思っていたところ、やってきたのが「小エビとマッシュルームのガーリックオイル煮」。この後ハンバーガーが来るのでバケットとかはつけずにそのままいただきましたが、意外性はないですがおいしく頂きました。

小エビとマッシュルームのガーリックオイル煮


その後運ばれてきたハンバーガーはなかなかにボリューミー。
ゴルゴンゾーラがパティに絡んでいて美味しそうです。早速野菜を挟んでいただきます。

ゴルゴンゾーラバーガー

ゴルゴンゾーラバーガー


まず最初にバンズですがいい焼き具合でなかなか食感はいいです。味の方は少し甘みのあるタイプですが、あまり主張の強いタイプではないですね。

ただ今回かなり残念だったのが、塩味の強さ。
ハンバーガー全体で最初の一口を食べたところかなり塩味が強く、「あれっ?」と思ってパティだけを食べたところ、パティの味が塩気に支配されてしまってます。

ゴルゴンゾーラはハンバーガーのトッピングとしては、好んで選ぶ方なので塩気が強いのはわかってましたが、最初から最後まで塩辛さが残ってしまったので、パティそのものの味付けもかなり濃い目というか、間違えたのかな?最後まで味は変わりませんでした。


印象としてはやはりこちらは名前通りカフェなので、高円寺付近でちょっとお茶をと思ったら、いろいろメニューもあって、オリジナルのドリンクもいろいろあるので足を運ぶでしょうが、ハンバーガー目当てだと近辺にいいお店が揃ってるからなあ・・・


Yonchome Cafe (※ここをクリックすると食べログ(外部サイト)に移動します)
昼総合点★★☆☆☆ 2.5



 店名  Yonchome Cafe
 住所  東京都杉並区高円寺南4-28-10 2F
 最寄駅  高円寺駅 (改札2分 75m)
 営業時間  12:00 - 26:00
 定休日  -
 ホームページ  http://www.yonchome.com/
東京都杉並区高円寺南4丁目28−10の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ