【ハンバーガー食べ歩きMAP】 自由が丘 「自由が丘バーガー」

| コメント(0)

暑さが少し収まったと思ったら、また猛暑日が続き、そんな中ランチ遠征で自由が丘にある「自由が丘バーガー」に行ってきました。

地図でみると渋谷からそれなりに距離もありそうですが、東急東横線で10分強の距離になります。まあ昼休みでいけるギリギリの距離でしょうか。


自由が丘の駅に降り立つと、夏休みということか若い人が多いですが、暑さも手伝ってかそこまで混雑しているといった感じではありません。

早速お店に向かいます。
正面口改札を出たら、右手に「自由が丘デパート」を見る形で右に進みます。
そのまま100mほどすすんだ最初の交差点を右に曲がり、東横線の高架をくぐりまっすぐ進みます。

自由が丘駅 正面口改札出る

右手は自由が丘デパート

最初の交差点を右に



高架をくぐる

さらに120mほどすすんだ交差点の左奥の建物の4Fにお店があります。

このあたりは見聞きする自由が丘のイメージというよりは普通の街って感じですね。

ここの4F

EVで4階に


EVで4階までお店に進むと、テラス席が14席と店内に6席と結構小さめなお店です。 黒板などを見ると、自然派にこだわったお店という感じでカフェっぽい感じも残しています。

席が埋まっていたので最初はカウンター席に通されましたが、テラス席が空いたのでそちらに。さすがにこの陽気なのでどちらの席も暑いですが、自然の風が入ると気持ちいい分テラス席の方がいいのかな。

店内風景

テラス席

メニューはオーソドックスなものの中に変わり種もいくつか。
オリジナルのレバーペーストバーガーや、クラシックバーガーにブルーチーズとハチミツのトッピング(お店のおすすめだそうです)が気になって仕方ないものの、ここはアボカドディップに、好みでパクチーとライムを搾るワカモレバーガーをチョイス。

セットドリンクは珈琲、紅茶、ジョッキ麦茶(!)が選べますが、炭酸気分なので+100円でコーラをチョイスします。

何気に見渡していると、ジャパンバーガーや、ももやスイカを凍らせたアイスキャンディーに、ブルースカイコーラなどちょっと変わったものがちらほら。どれも有機栽培や天然にこだわっているみたいですね。


さてドリンクを飲みながら待っているとハンバーガー登場しました。

けっこうボリュームはあるタイプですが、全体的な色味はちょっと薄め、その分パティの色味の濃いのが目立つ感じです。添えられているパクチーとライムはお好みでということなので、バンズをずらして半分だけ使ってみます。

結構ずれやすそうなので、かなりしっかり上からつぶしてから口に運びます。
実際にかなりしっかり押さえないと、食べる途中でずれやすいのでご注意のほどを。

ワカモレバーガー

ワカモレバーガー


バンズは見た目通りというかサクサクに焼かれていて、味と食感が楽しめます。
結構ビッグサイズで見た目にもインパクトのあるパティですが、味はかなり薄めの味付けです。よくいえばヘルシーな味ということになるのでしょうが、トッピングのアボカドディップやパクチーの味の方が口に広がるため、お肉に関して言えばハンバーガーを食べている感はちょっと弱いです。

一緒に遠征した連れはチーズバーガーを頼んでましたが、全く同じ感想でしたので、トッピングとの組合せの問題ではないようですね。(暑さで汗をかいた後だから塩気をあまり感じなかっただけだったりして)

パクチーとライムに関してはハンバーガーに加わるとどんな感じになるのかと思ってましたが、いずれにしてもお肉の味が薄く感じたこともあってか、それぞれの味がダイレクトにして、組合せの妙は楽しめなかったです。
 


自由が丘とガッツリ系ハンバーガーの組合せと言うのも変な感じと思っていたので、そういう点ではなんとなく(自分が持つ)自由が丘のイメージにはあったハンバーガーといえるかと思いますが、ちょっと味付けがヘルシーにすぎるかな。
ハンバーガーに何を求めるかで評価が大分変ってしまうお店さんでしょうね。

ごちそうさまでした(^^)


自由が丘バーガー (※ここをクリックすると食べログ(外部サイト)に移動します)
昼総合点★★★☆☆ 3.0



 店名  自由が丘バーガー
 住所  東京都目黒区自由が丘1-3-15 4F
 最寄駅  自由が丘駅(正面口から4分 約240m)
 営業時間  11:30 - 24:00
 ランチ営業
 定休日  第3水曜日
 ホームページ  http://jiyugaokaburger.com/
東京都目黒区自由が丘1丁目3−14の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ