【ハンバーガー食べ歩きMAP】 表参道その2 「クアアイナ青山本店(KUA'AINA)」

| コメント(2)

今回お邪魔してきたのは表参道にある「クアアイナ青山本店」です。
こう暑い日が続くと、からっとしたハワイに行きたいなどと現実逃避すること甚だしく、せめて気分だけでもと行ってきました。

クアアイナではベーコンチーズバーガーしか食べたことが無く、イチオシのアボカドバーガーを頼んだことは無かったので、今回はそれを目指して出発です。
「青山本店」だけに、どう本店か楽しみです。


さて場所は地下鉄「表参道駅」、銀座線・半蔵門線、あと千代田線も利用できます。
場所は骨董通りに入ったところなので、表参道をよく利用される方であれば間違えないような場所です。

表参道であれば、交差点あたりの出口から地上に出れば全く問題ないと思いますが、何ぶんかなり暑いので、お店に一番近いB1出口を目指します。

青山大学方面の改札を出て地下道をB1出口めざして突き進みます。

青山大学方面改札

出口から外に出ると、暑いです・・・
まあでもそのまままっすぐ100mほども進めばもう骨董通りです。
信号の反対側には「HAWAII」の看板が見えてきます。目立ちますねー
では早速お店に。

B1出口から外に

骨董通り入口

お店外観


お店に入るとかなり狭めで、1階で注文して2階席、3階席に持ってきてもらうみたいですが、店員さんも登ったり降りたりしなければならいのは大変ですね。

お店の人がヘッドホンで厨房と話してるのが何だかアメリカっぽい。
店員さんの発音も外人さんぽく聞こえたのは単なる気のせいでしょうか。

1階カウンター


前のお客さんが注文している間にメニューをみて注文を決めます。
とりあえずお目当ての「アボカドチーズバーガーのセット(1400円)」をドリンクをMサイズ(+100円)にしてもらい、ついでにアサイーボウル(300円)を頼むことに。
チーズは5種類から選べるみたいで、チェダーかスイスがオススメらしいのですが、よく伸びるとあるプロヴォローネというチーズが気になったのでそちらをチョイス。

お店の人にアサイーボウルは食後にしますかと聞かれたので一緒でいいですとお願いし、お会計。しめて計1800円。ランチとしてはちょっといい値段だなあ。


2階が禁煙席なので2階で待つことに。裏手が青山学院大学ですが、夏休みだけに学生さんらしき姿はありませんが、それでも14:30くらいでしたが結構賑わっています。

待っていると先にドリンクとアサイーボウルが持ってこられました。
変な紙の器で出てきたらどうしようかと思っていたらちゃんとした食器で出されました。アサイーボウルはこれで2回目ですが、初めて見ると、このアサイーソースが一見チョコやあんこに見えます。

早速食べてみるとかなり冷たく、冷たいのが正解かは分かりませんがこれはかなりありがたい。アサイソースは味はさっぱりしていて、少しバナナシェーキっぽい味がしていたのですが、ここのはかなりさっぱり系です。ちなみにこれも正解の味が分かってません。

シリアルやグラノーラは気持ち入っている程度ですが、さっぱり良く冷えてて暑い日にはかなりいい感じですね。

アサイーボウル


さてしばらくしてハンバーガーがやってきました。

お店のイチオシのアボカドバーガーだけにアボカドが程良く熟れた感じで豪快に載っています。パテも結構集めなので食べごたえはかなりありそうです。
さて、早速バンズで挟んでいただきます。

この形で出てきます

アボカドチーズバーガー

アボカドチーズバーガー


出来たてを持ってきてくれてますが、それほどというか熱くはありません。
その分食べやすいといえば食べやすいのですが、なんとなくこの辺がファストフード店な感じは残ってしまいます。ちなみに付け合わせのポテトはサクッと軽くて好みなんですが、こちらもちょっと温かいくらいでした。

でハンバーガーに戻るとお肉は噛みごたえがありますが肉汁は少ないタイプ。紙袋もないので肉汁が飛び散らないのは食べやすくていいです。アボカドが良く熟れててお肉とのバランスも悪くないですが、いいかえればアボカドだから丁度よかったのかも。
ベーコンチーズの時はパサっと感が気になったので、トッピングとの相性はありそうですね。
チーズはオススメ通りにすればよかったかもしれないですね。完全にアボカドに負けてぼんやりした感じになってしまいました。


全体的にボリュームがあって食べごたえもありますが、お店の雰囲気やシステム等々は、ファストフード店のそれなので、メニューによりますが、日本は物価が高いとはいってもこれで1800円となると、どうしても中途半端というか・・・割高感はぬぐえないところですね。


クアアイナ 青山本店 (※ここをクリックすると食べログ(外部サイト)に移動します)
昼総合点★★★☆☆ 3.0



 店名  クアアイナ 青山本店 (KUA 'AINA)
 住所  東京都港区南青山5-10-21
 最寄駅  表参道駅(青山大学方面改札から4分 約260m)
 営業時間  [月 - 土] 10:00 - 23:00(L.O.22:30)
 [日・祝] 10:00 - 22:30(L.O.22:00)
 ランチ営業
 定休日  無休
 ホームページ  http://www.kua-aina.com/
東京都港区南青山5丁目10−21の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメント(2)

こんにちわ。 コチラ、246を通ると必ず目にとまりますが、
バーガー屋さんだったんですかぁ。 ハワイもアボカド入りバーガーも未踏の地。
アボカド苦手なんで、味がどんな感じか想像
できません・・・。

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ