【ハンバーガー食べ歩きMAP】 埼玉・川越 「OATMAN DINER(オートマン ダイナー)」

| コメント(0)

今回は前回行ってきたふじみ野の「Little-Bit」から、さらに少し足を延ばし、埼玉県の川越にある「OATMAN DINER(オートマンダイナー)」に行ってきました。

埼玉のハンバーガーショップといえばまず名前の上がるお店で、昨年まで池袋にも出店されていましたが、今回本店の方に初参戦です。

小江戸川越ということで、駅から1kmほど離れたエリアは週末は観光客でにぎわっていますが、こちらのお店は駅近くにお店があります。最寄りは東武東上線の川越駅になります。西武新宿線の本川越駅からもそれほど離れてはいないです。
(※ちなみに池袋からだと東武東上線で急行で30分くらい。有楽町線や副都心線からも向かえますので、思ったよりは近かったです。)


さて川越駅から向かうときは、まずは東口に出るとアトレが見えると思いますので、ここを思い切り突っ切ります。

川越駅東口

アトレ

アトレ入口

アトレを突っ切る

アトレを突っ切って反対側に出ると、道を挟んで商店街(クレアモール)の入り口が見えるので、階段を降りてそちらに向かいます。商店街に入ってから120mほど、2つ目の右に曲がる路地があるので右にまがります。
(ちなみにこのモールをひたすら進むと確か小江戸川越の観光スポットです)

アトレを抜けた先に商店街入口が

商店街入口

クレアモール

2つ目の角を曲がる


で話を戻して、先ほどの路地を曲がると一気に住宅街のような感じですが、これであってます。そのまま60mほど進んだ左側にお店があります。

路地に入ると住宅街

お店外観

店内は奥に長く、アメリカのダイナーみたいな感じですが大分暗いです。
元々の雰囲気+節電の両方ですかね。

店内風景
 


空いている席についてメニューをもらいます。

定番から変わり種まで色々ありますが、やたらと気になるのがマンスリーバーガーの「スパイシースパム&パイナップルチーズバーガー(1190円)」。スパムがスパイシーでパイナップルがチーズ?これは頼まないわけにはいかないでしょう。ということで注文。
あと+100円でパティ1.5倍にできるのでこちらをオプションで(^^)

ドリンクはいつも通りジンジャー・・・と思いきやファンタアップル(350円)でストップ!(最近見かけなかったので思わず)


どんなものかと待っているとハンバーガーが登場です。
パティを1.5倍にしただけに、バンズからパティがはみ出してます。
これはテンションあがりますねー。
スパムやパイナップルはチーズに隠れていますが、どんな感じか気になります。

スパイシースパム&パイナップルチーズバーガー

クラウンをどかしてみます

スパイシースパム&パイナップルチーズバーガー


やっぱり最初ははみ出したパティの部分をパクリ。

「あれ?」

パティがやたら辛い。ブラックペッパーの辛さなんですが舌にひりひりする感じで、スパイシースパムとあったけど、スパムがスパイシーってわけではないのかな?
さらにパティが肉汁が少ないタイプだけに余計に辛さだけが口の中に残り、このハンバーガーを食べるときは1.5倍パティにはしない方が良かったかも。

まあ、気を取り直して食べ続けると、

「あれれ??」

全体で食べるとパティの辛さも気にならなくなりますが、今度はスパイシーがどこかに行ってしまいました。最初に舌がやられたのかな?
さらにハンバーガーも確かに「スパム」と「パイナップル」と「チーズバーガー」なんですが、まったく一体感がないというか、それぞれを別々に食べている感が強いというか結局最後まで違和感をもったままで食べ終わってしまいました(><)


例年マンスリーで出しているハンバーガーの様で、人気はあるんでしょうが個人的には口に合わなかったというか、満足感はなかったです。
お店を巡る中で相性というか巡り合わせというのはあるなと思ってますが、とはいえ。。。難しい(- -)


OATMAN DINER 川越店 (※ここをクリックすると食べログ(外部サイト)に移動します)
昼総合点★★☆☆☆ 2.5



 店名  OATMAN DINER 川越店 (オートマン ダイナー)
 住所  埼玉県川越市脇田町14-1 アーバンM 1F
 最寄駅  川越駅(東口から5分 約360m)
 営業時間  [月 - 金] 11:30 - 15:30(L.O.15:00)
         18:00 - 23:00(L.O.22:30)
 [土・日・祝] 11:30 - 23:00(L.O.22:30)
 ランチ営業
 定休日  年中無休(12/30、31、1/1を除く)
 ホームページ  http://www.oatman-diner.com/
埼玉県川越市脇田町14−1の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ