【ハンバーガー食べ歩きMAP】 都立大学 「TOPDOG (トップドッグ)」

| コメント(0)

今回のお店もおしゃれ沿線東急東横線から「都立大学駅」にある「TOPDOG」を紹介します。
自由が丘の一駅手前。各駅停車しか停まりませんが、渋谷からも10分強でいけるのでけっこう便利です。


お店までの距離はありますが、行き方は比較的シンプルです。
まずは一つしかない改札を出たら目の前の信号を渡り、そのまま東横線の高架脇を進んで行きます。

都立大学駅

信号を渡り高架脇に

細い道に入りますがそこもそのまま高架沿いに進みます。

すると大通り(目黒通り)とぶつかるので、右方向に坂道を登っていきます。
(※昼間だと高架脇を通るのもいいですが、夜だと怖いかもしれないので、その時は改札を出たらまず左に進み、大通り(目黒通り)まで進み、そこで右に曲がった方が、少し距離はありますが、女性の方などはいいかもしれません。)

高架脇を進む

高架を進み大通りを右に

目黒通りを坂上に


目黒通りをしばらく進むと、環七とぶつかる柿の木坂陸橋が見えてくるので、ここで左に渡って環七沿いに100mほど進みます。

環七と東横線がぶつかる手前のところにお店があります。結構不思議な感じところにお店があります。

柿の木坂陸橋

環七沿いを進む

お店概観


お店に入ると、1階席と2階席がありますが天井が抜けているので、広々というか日本っぽくない感じがします。席について外をみると周囲にあまり高い建物が無いからか、ガラスの上半分は青空しか見えず、結構気持ちいいです。
その代わり西日がしっかり入ってくるので、夕方はすこしまぶしいかもしれません。

店内風景

店内風景2

席についてメニューをもらって早速注文。
ハンバーガー推しなのかなと思いつつも、メニュー全体を見る限りではアメリカ料理全般といった感じです。ハンバーガーもベーシックなものが中心のようですね。

その中からベーコン&ダブルチーズバーガー(1400円)とジンジャーエール(500円)を注文。サラダもお願いしようとしたのですが、量が多いらしいのでサラダはとりあえず見合わせます。


行った時間が16:00ごろと、ちょうど夜の準備時間にとりかかるような時間帯に行ったので、油を温めるのに少しかかるらしく、その間にどうぞとサラダをサービスしていただきました。シンプルな味ですが、ドレッシングがなかなか美味しいです。

サービスのサラダ


しばらく待っているとハンバーガーが登場です。
米俵のような縦長なバンズに挟まれて、結構大きなサイズです。早速紙袋につつんでいただきます。

ベーコン&ダブルチーズバーガー

ベーコン&ダブルチーズバーガー

ベーコン&ダブルチーズバーガー


バンズはほとんどローストされていないようで、その分パンの味がダイレクトに。
ただ、あまり甘みがあるという感じではなく、それだけで食べるような味わいのパンには感じなかったので、ハンバーガー全体からみるとちょっと浮いている印象があります。

パティは思いのほか食感が柔らかめで、ハンバーグとまではいかないまでもかなりそちら寄りの食感でガツンとくる印象は無いです。ハンバーガーのパティとしては結構珍しいタイプというべきか、優しめの不思議な感じの食べごたえでした。
食べてて旨味もしっかり感じられますが、ハンバーグサンドまではいかないハンバーガーな感じで、インパクトが弱いというかちょっとぼやっとした感じもするので、好みもはっきりわかれそうですね。


お店の雰囲気もいいですしいろいろとメニューもあるので、この辺で食事をするのであればいろいろつまみながら楽しめるお店だと思います。

友達とワイワイやるのにかなりよさそうなお店でした。


TOPDOG (※ここをクリックすると食べログ(外部サイト)に移動します)
昼総合点★★★☆☆ 3.0



 店名  TOPDOG (トップドッグ)
 住所  東京都目黒区柿の木坂1-4-3 パームヒルズ 1F
 最寄駅  自由が丘駅(正面口から8分 約570m)
 営業時間  11:30 - 24:00(L.O.23:30)
 ランチ営業
 定休日  火曜日
 ホームページ  http://www.topdog-cafe.com/
東京都目黒区柿の木坂1-4-3
パームヒルズ 1Fの地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ