【ハンバーガー食べ歩きMAP】 北千住その2 「蜂の巣 (ハチノス)」

| コメント(0)

今回は北千住にハンバーガー巡りにいってきました。

1件目はBARでありながらハンバーガーが絶品と評判の「蜂の巣」。
夜からということもあって行ってなかったのですが、日曜は昼からもやっているとのことで、ならばと行ってきました。

北千住といえばサニーダイナーが真っ先に名前があがりますが、お店の場所はかなりご近所です。


まずは西口、丸井のある側になりますが、こちらに出たら駅から垂直に伸びる商店街をまっすぐ進んでいきます。

北千住駅西口

駅前通り

通りを進む

最初の信号のところを右に曲がると「宿場町通り」というアーチがあるのでこの道をまっすぐ進みます。途中左手に「KH BURGERS」というお店が。知りませんでした。 この日は2件はしごのつもりだったのが、3件はしご?昨日のご飯は抜いてきたけどさすがにねえ・・・

最初の角を右に

宿場町通り

まあそんなことを考えながら200mちょっと進むと、通りの入口とおなじアーチがあるのでそこを左に曲がります。

曲がって左手3件目くらいのところに、ありました「蜂の巣」です。

2つ目のアーチを左に

ここを20mほど進む

お店外観

1階ということもありますが、日曜の昼間に見ると外見はBARって感じはしないですが、お店の中はしっかりBARな感じです。

店内風景


あいているテーブル席に座ってハンバーガーメニューを見るとベーシックなメニューの一番下に「カクテルバーガー(1200円 数量限定)」の文字。他よりちょい高めですが、カクテルってことはと聞いたら、「アボガド+エビ+オニオンをオーロラソースで・・・」。はい決定です。

ドリンクはジンジャーエール(辛口)を注文。ただしお値段は700円。
ここはやっぱりBAR価格です。まあ仕方ないのかなあ。


とりあえず注文をして待っているとやってきました「カクテルバーガー」です。
が、こちらで食べたことのある方はわかると思いますが、ずいぶんとかわいいサイズです。

写真だと分かりずらいかもしれないですが、直径はモスくらいかそれよりもちょい小さいかも。直径はこのブログをはじめてから一番小さいですね。
なので真っ先に(あ、3件目もいけるかも)と思ってしまいちょっと反省ですf(^^;

カクテルバーガー

色々乗ってます

カクテルバーガー


もちろん肝心なのは味なので早速パクリ。

やっぱり評判になるだけあってお肉はかなりポイントは高いです。
粗挽きで食感を残しつつ赤味を残したジューシィーな仕上げになっていますね。
バンズや他の具材もパティに比べると特別なにかがあるわけでは無いですが、いい意味でバランスが取れています。
カクテルソース(と呼んでいいのかな?)は味がしっかりしている分、ハンバーガーそのものをもっとしっかり味わうのであれば、違うトッピングの方がよかったかも。

ただ残念というべきかどうかはわかりませんが、サイズはやっぱり小さいです。
もちろんこれをお目当てに来る人も多いと思いますが、印象的にはこれだけでお腹を膨らますというよりは、小腹がすいた時や締めに食べるのに丁度いい、お酒の友的な印象はあるハンバーガーではありました。


大き目のサイズに慣れてしまったというのはあるかと思いますが、すかせて行ったお腹には味の納得感ほど満腹感はなかったかな。
なのでドリンクのお値段も気になる分、飲まない人間にはCPはちょっとマイナスかな。

さて少しぶらついたら次は「サニーダイナー」へGO(^^)/


蜂の巣 (※ここをクリックすると食べログ(外部サイト)に移動します)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



 店名  蜂の巣 (ハチノス)
 住所  東京都足立区千住3-56
 最寄駅  北千住駅(西口から5分 約350m)
 営業時間  [火 - 土] 17:00 - 26:00(L.O.フード25:00 ドリンク25:30)
 [日] 13:00 - 23:00(L.O.フード21:00 ドリンク22:00)
 ランチ営業
 定休日  月曜日
 ホームページ  http://www.hachinosu.com/
東京都足立区千住3丁目56の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ