【ハンバーガー食べ歩きMAP】 麻布十番 「ワカヌイ(WAKANUI)」

| コメント(0)

本日は麻布十番にある「ワカヌイ」さんに行ってきました。
こちらは熟成ビーフと仔羊肉の本格的なステーキを味わえるお店だそうで、夜がオススメらしいのですが、お昼のランチもお得で、その中にハンバーガーもあるとなれば行かないわけにいきません。


麻布十番の駅から向かう時は一番近いのは6番出口(大江戸線、南北線とも改札からは結構距離はあります)になるので、こちらから向かいたいと思います。

6番出口を出ると目の前が麻布十番の交差点(新一の橋交差点)になるので、そのまま左、赤羽橋・芝公園方面に進んでいきます。

麻布十番6番出口

麻布十番交差点

赤羽橋方面へ

120mほど進んだ最初の信号のところで左に曲がり住宅街に入って行きます。

最初の信号を左に

住宅街

そのまま100mほど進んだ右手にアーチ型の抜けた壁が見えてきますが、ここの地下にお店があります。

んー、入口からしてハンバーガー目当てにはちょっと場違いな雰囲気。

右手にお店が

お店入口

階段を下りるといくつかテーブルが見えますが、左手のドアを開けてお店の中に。

地下に降りる

店内風景

 


物腰上品なマダム(責任者の方という感じかな、もちろん他にもフロアの方はいらっしゃいます。)に席に通されて、おしぼりとメニューをいただきます。

あっ、おしぼりから紅茶のようなほんのり甘い香りがー。うわーちゃんとしてる。
香ったことはあるけど何の香りだっけ・・・思い出せない。

メニューを見ると、ランチはハンバーガーの他に、ステーキサンドや仔羊料理にラムカレーに、リブアイステーキと、お肉なラインナップです。

お目当てはハンバーガーなので、ここはハンバーガー(1280円)を注文。
ベーコン(+150円)とチーズ(+150円)をトッピング。
ランチにはサラダかスープと、コーヒーか紅茶がつくらしいので、サラダとアイスティーをチョイス。本日のデザート(300円)が生ショコラのケーキらしいので、じゃあそれも。


おしぼりの香りがなんだろうと考えていたら、サラダが登場。
ドレッシングはビネガーを効かせたタイプの様でちょっと酸味が強め。なので個人的にはあまり好みではありませんでした。

セットサラダ


その後ハンバーガーが運ばれてきました。
ハンバーガーは専門店ではなく本格的なレストランで出てきそうなタイプ。
直径はあまり大きくなく、パティの部分が厚めで、全体に高さがあります。
紙袋は無くちょっと食べずらいタイプです。

写真を撮りつつどう食べるかなと考えていると、アイスティーを持ってきたお店の方が、「食べずらいかもしれませんが、切っていただいてもかぶりついていただいても結構なので」と。食べずらいのは分かっていたのね。

ハンバーガー

ハンバーガー

ハンバーガー


早速、お肉とバンズの下の部分だけをいただきます。

おー、美味しい。

お肉は中は赤身の残った感じですが、ジューシィーでしかも甘みを感じます。
お店の方いわく、熟成肉を使用しているので少し甘みを感じるのかもしれませんとのことでしたが、ハンバーガーを食べてお肉にはっきり甘みを感じることはなかったので、新鮮かつ結構好みかも。

その後バンズの上の部分から通して食べてみると。
今度は普通にしっかりした蜜のような甘みが。
くどくなく自然な甘みだけどハチミツ?何だろう?でもこれまた美味しい。

食べていたら、最初のマダムがいかがですかと声をかけてきたので聞いてみたら、キウイを使っているらしく、よく見ると確かにバンズの上にさりげなくキウイが練りこまれた感じになっています。気付かなかったー。

ニュージーランド牛とのマリアージュを考えてキウイを使っているとのこと。
まさかハンバーガーを食べに来てマリアージュという単語を聞くとは思ってもいませんでした(笑)が、個人的にはいいマリアージュだと思います。

ケチャップとマスタードも添えられてましたが、それがなくとも十分にしっかりした味で最後まで楽しめました。まあちょっと気になったのはトッピングのベーコンくらいですかね。他に負けていて存在感は感じられなかったです。


最後にデザートの生ショコラのケーキをいただきましたが、最初の一口目はかなり濃厚で「ちょっとくどいかな?」となりましたが、生クリーム(?)と合わせて食べるとこれがうんまいです。最後まで美味しくいただきました。

デザート


ベーコン除けばデザートつけて1730円。お昼はかなり満足感は高めです。
今度は夜かなー。


・・・あっ、おしぼりの香りはなんだったんだろう?(´ヘ`) ?


ワカヌイ (※ここをクリックすると食べログ(外部サイト)に移動します)
昼総合点★★★★ 4.0



 店名  ワカヌイ (WAKANUI)
 住所  東京都港区東麻布2-23-14 トワ・イグレッグ B1F
 最寄駅  麻布十番駅(6番出口から3分 約220m)
 営業時間  11:30 - 15:00(L.O.14:00)
 18:00 - 23:00(L.O.22:00)
 ランチ営業
 定休日  月曜
 ホームページ  http://www.wakanui.jp/
東京都港区東麻布2-23-14の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ