【ハンバーガー食べ歩きMAP】 二子新地 「Balg/(バルクスラッシュ)」

| コメント(1)

さて今回紹介するのは二子新地にあるハンバーガーショップ「Balg/」です。

読み方は「バルクスラッシュ」。最後に/が存在するのには最初気付きませんでしたが、どんな意味なんだろう?


二子新地はBBQで来たことがあるくらいなのでかなり久々。
ちなみに多摩川を越えたところなので住所は神奈川県川崎市になります。


駅からはかなり近く、改札を出たらそのまま右方向へ。
そのまままっすぐ80mほど進んだ通り沿いの左手2Fにお店があります。

外から見た感じでは結構ポップな感じを想像させます。

二子新地駅改札外

駅前通りを進む

お店外観


実際にお店に入ると縦に細長いお店は、休日の15:00くらいでしたがかなり賑わっています。内装もカラフルで、外から受けた印象どおりな感じです。
食事の人もいれば、中にはがっつりマンガを読んでいる人もいて、どうやら入口のところにマンガの棚があったみたいです(気づきませんでしたが)。

店内風景


先にカウンターで注文をしますが、メニューは単品で490円からと大分安め。
ということはグルメバーガーよりはファストフードに近い感じのハンバーガーなのかな?

とりあえず何種類かあるセットの中から、アボガドバーガーセット980円(単品680円)を注文。ポテトは大盛り無料らしいですがそのままで。セットドリンクはジンジャーエールにします。

とりあえず席について改めてメニューを見ると、ハンバーガーの価格帯は500?600円前後ですが、中に二つだけ1000円越えのメニューがありますが、名前が「ニコタマバーガー(1280円)」に「ディープインパクト(1480円)」とちょっと想像がつきません。
まあ他の倍はするので結構なボリュームなんでしょうか。

メニュー


しばらく待っているとハンバーガーが登場です。
パティはちょっと薄めな感じもしますが、お値段からするともうちょっとかわいいタイプかと思っていたら、それなりのボリューム。ポテトも普通でも十分な量です。

アボカドバーガーセット

アボカドバーガー

ハンバーガーアップ


さて早速食べてみると、パティが薄めということもあってか、見た目に反して意外に軽めな感じです。ただパティ自体は薄めではありますが、結構しっかりお肉していて、その辺はファストフードのものとはちょっと違いますね。
お値段的に薄めなのは仕方ないかなと思いますが、その分お値段もするでしょうがもう少し厚めのパティも味わってみたい感じではあります。

バンズは特徴のあるタイプではないですが、バランスは合っている気がします。
トッピングのアボカドはかなり熟れていたので、人によって好みは分かれるかもしれません。個人的には好きな熟れ具合でした。

付け合わせのポテトだけはもう少し塩気が欲しかったですね。ちょっとヘルシーでした。


総じて、ファストフード系よりはしっかりしたハンバーガーが味わえると思いますが、他のハンバーガー専門店に比べると軽めな感じ。そういう意味ではお値段とのバランスはまずまず合っているのかな。

地元向けというわけではないですが、軽く何か食べたいなという時に近所にあると重宝しそうなそんな感じのお店です。実際に店内も何とはなしにくつろいだ空気感でした。


ちなみに店名の「Balg/」ですが、色々ネットを見ていたらお店の名前「Balg」がドイツ語でイタズラッ子という意味だそう。・・・あれ?「/」は?


Balg/ (※ここをクリックすると食べログ(外部サイト)に移動します)
昼総合点★★★☆☆ 3.0



 店名  Balg/ (バルクスラッシュ)
 住所  神奈川県川崎市高津区諏訪1-4-1 EASEL BUIL 2F
 最寄駅  二子新地駅(徒歩2分 約80m)
 営業時間  [火 - 金] 12:00 - 24:00
 [土・日・祝] 12:00 - 22:00
 ランチ営業
 定休日  無休
 ホームページ  http://ameblo.jp/balgslash/
神奈川県川崎市高津区諏訪1-4-1
EASEL BUIL 2Fの地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメント(1)

こんにちわ。 二子新地とは!渋いところにあるお店ですねぇ^^;
川向こうの二子玉川とは喧騒が違うと思います。 でも昼過ぎでもお客さんがいらっしゃって、
それなりに需要があるんですね。ビックリです。

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ