【ハンバーガー食べ歩きMAP】 ハワイ(ワイキキ)編2011 前編 

| コメント(2)

丁度1年ほど前に、会社の夏季休暇を利用して行ってきたハワイですが、また今年も行ってまいりました。今年はいろんなものを食べ歩くのが目的でしたが、もちろんハンバーガーも忘れてはおりません。

去年にくらべると行ったお店も少なく、有名どころは去年おさえてしまいましたが、そんな中、新たに行ってきたお店を紹介します。

ハワイ


この旅の最初に食べたハンバーガーは、ダイアモンドヘッドの麓にある、「ダイアモンドヘッド・マーケット&グリル」。トロリーの停車先にもなっている人気のプレートランチのお店です。ワイキキからだと歩いて30分くらいかな。
自分もプレートランチを食べに言ったのですが、その横にあるハンバーガーの文字にプレートランチと一緒にこの旅最初のハンバーガーを注文です。

お店外観

店内


お店は店内が惣菜の販売、外でプレートランチの注文を受け付けています。
ここで注文したのは「ポータベロマッシュルームプレート」(ミニ7.00$)と「テリバーガー(5.50$)」にダイエットコーク(1.50$)。
うーん安いのか高いのかよくわからないです。


呼ばれるのを待って受け取ると、さすがに結構なボリュームです。
ハンバーガーはシンプルな感じ。見た感じはお肉をシンプルにパンに挟んだだけって感じです。

ハンバーガーとプレート

ハンバーガー

ポータベロマッシュルームプレート


お肉は結構しっかり焼かれていますが、肉汁とかはないのでジューシィーさは足りない感じ。歯ごたえもしっかりしているけど、よくも悪くも大味。お腹はしっかり膨れますが、美味しいハンバーガーを食べたい時に選択するかというと違うかな。
まあプレートランチのお店ですからね。

ちなみに注文したプレートランチは大きな椎茸のステーキです。
付け合わせは普通の味、ご飯はちょい固でしたが、この椎茸はおいしかったです(^^)

店内で売っているスコーンも人気らしいですが、そちらもボリュームはアメリカサイズでした。


ちなみにこの近所の「ダイアモンドヘッドコーブヘルスバー」では美味しいアサイボウルをいただけます。また近所には日本人が経営する最近人気のプレートランチ店もあるとのことで、この辺に行かれる際はぜひアサイボウルとプレートランチをセットで行くのがオススメです。 。


■ダイアモンドヘッド・マーケット&グリル
 (Diamond Head Market & Grill)
■住所:3158 Monsarrat Ave, Honolulu, Hawaii
■URL:http://www.diamondheadmarket.com/(※外部リンク)




この旅2つ目のハンバーガーは、ワイキキにあるBAR「ケリーオニール」でいただきました。

去年も食べに行く候補に入れていたのですが、行く前に読んでいたガイド本に、ここのチーズバーガーは「必食」とあったのでじゃあ今回はということで行ってきました。


場所はワイキキの中心部、DFSギャラリア近く、ルイヴィトンの裏手にあります。
店内は店員さん含めみなさん欧米の方ばかり。下戸でBARの作法もしらない日本人にはなかなか落ち着きません。

お店外観

店内風景


場の空気に飲まれ、ほとんど飲めないギネス(6.5$)とチーズバーガー(7.5$)を注文します。すいません気弱な日本人なもので。

しばらくして運ばれてきたハンバーガーは見るからにアメリカンな感じ。

チーズバーガー

チーズバーガー


ケチャップ前提の味付けだと思いますが、まずは一口いただいてみます。
やっぱりパティそのものはほとんど味がありません。ケチャップで味を調えないと、かなり味気ないです。

バンズももさっとしてパサついた食感のバンズなので、口の中が乾いてきます。
ここはビールで流し込むのが正しい食べ方なのかな?

感想としては、どちらが正しいというわけではなく「アメリカ人と日本人はそもそも味覚が違うんだなあ」と再認識できる味でした。


■ケリーオニール
 (Kelley O'Neil's)
■住所:311 Lewers St. Honolulu, HI 96815
■URL:-


今回の旅ではハンバーガーは平均1日1食ペースでしたが、旅の後半にであったハンバーガーは後編にて。
 

コメント(2)

こんにちわ。 ハワイもハンバーガーも全く分かりませんが、
ハワイっぽい景色?も入っていてイイですね。 アメリカはジューシーな感じとかは、美味しいと
評価はされないんですかね。CPがやや優先?

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ