【ハンバーガー食べ歩きMAP】 ハワイ(ワイキキ)編2011 後編

| コメント(0)

昨年に続いてのハワイ一人食べ歩き旅。

今年は去年ほどハンバーガーは食べませんでしたが、そんな中食べてきたハンバーガーの後編です。


この旅3つ目のハンバーガーはワイキキからだと北西、アラモアナショッピングセンターからだと北になる「ホノルルバーガーカンパニー」です。

アラモアナ

こちらのお店はサウスキング通り沿いにありますが、観光エリアからはずれているので、行くのであればレンタカーかレンタサイクルくらいしかありません。
(アラモアナセンターからならまあ歩ける距離ではあります。)

お店に併設する駐車場とかはありませんが、近場に駐車する場所は結構あるのでその辺は大丈夫だと思います。ちなみに管理人はワイキキで自転車を借りて、食べ歩きがてら向かいました。

こちらのお店ですが、店内はそれほど広くなく2人掛けのテーブル中心に20席ほど。 それでも日本人らしき方はちょこちょこいましたので、ガイド本の威力は恐るべしです。

この日は日曜日でしたが、カウンターにいたのは姉妹らしき女の子で高校生と中学生くらい。家族経営のお店なのかな?

お店外観

店内


ここに来たならパティ3枚入りのハンバーガーをといきたいところですが、ここまでにも色々食べてきているの、妥協ラインで2枚入りの「チーズバーガーXXL(10.89$)」を注文。
ポテトはついてきませんが、さすがに食べれる自信がなかったので、ドリンク(2.49$)だけ注文。ちなみにドリンクは飲み放題になってます。


さて、運ばれてきたハンバーガーですが、とにかくパティが分厚いです。
1枚1.5cmくらい。3枚もあったらどうやって食べたらいいのだろう。
さらにパティはかなり熱々で、かぶりつくと肉汁も溢れんばかりです。
他のハワイのハンバーガーと同じつもりで食べると大惨事になりかねません。

チーズバーガーXXL

チーズバーガーXXL


味は結構しっかりした味付けですが、若干重く感じる人もいるかも。
かぶりつくにはパティ1枚にした方がいいですね。というか1枚でも十分崩れそうです。

今回は1番シンプルなメニューを注文しましたが、パティがしっかりしている分。
いろいろなトッピングと組み合わせて楽しむのがベストな感じがしました。

今回食べたハンバーガーの中ではまあここが一番かな。


■ホノルル・バーガー・カンパニー
 (Honolulu Burger Company)
■住所:1295 S. Beretania Street, Honolulu, Hawaii
■URL:http://www.honoluluburgerco.com/(※外部リンク)


さて、この旅最後のハンバーガーは、ワイキキからは離れたカイルアにある「バズオリジナルステーキハウス」でいただきました。

カイルアビーチが見えるところにあるこちらのお店は、ディナーは本格的なステーキハウスになるらしいのですが、ランチメニューではハンバーガーが楽しめるということで行ってきました。

このカイルア、ビーチもキレイでワイキキほど人も多くなく、非常にいい場所なのですが、レンタカーは必須です。ちなみに管理人はアラモアナからバス(30分)+徒歩(25分くらい)で行ってきました。

お店看板

お店外観


でこちらのお店、周辺にお店もないのが手伝ってかランチタイムもあっというまにお客さんでいっぱいになっています。

で、ここのお目当ては「バズバーガーデラックス」ではなく「テリヤキステーキバーガー」。そうです。ハンバーガーではなくステーキサンドを選んでしまいました。

(だってステーキ専門店だもの、滅多に行くわけじゃないもの・・・)

テンションも高く、早速店員さんに「テリヤキステーキバーガー」を注文。
付け合わせはポテトではなくスープを注文します。


で早速運ばれてきた「テリヤキステーキバーガー」です。
付け合わせのスープは不思議な色をしていますが、きのこのクリームスープでした。

テリヤキステーキバーガー

テリヤキステーキバーガー?


で、肝心のステーキはというと・・・チキンだ!

えテリヤキってチキンのことだったんだ・・・

ちなみにこのチキン、いわゆる鶏の照り焼きが入っています。
日本のファストフード店のような揚げたチキンではありません。
なので、ハンバーガーというよりは高級な総菜パンを食べている感覚に。。。
おいしいのでしょうが、ショックであまり味も覚えていません。
もしまた行く機会があれば普通にハンバーガーを頼もうと心に誓い店をでました。

後日、調べたらメニューのなかに「テリヤキチキンバーガー」が。
ようするに注文がきちんと伝わって無かっただけでした(><)


■バズ・オリジナル・ステーキ・ハウス
 (Buzz's Original Steak House)
■住所:1295 S. Beretania Street, Honolulu, Hawaii
■URL:http://buzzssteakhouse.com/(※外部リンク)


結局今回の旅では4つのお店でハンバーガーをいただきましたが、これとは別に2日目に朝市に言って来たのですが、こちらではいろいろと美味しいものに出会えましたが、この朝市でもハンバーガーを売っていたのでいただきました。

KCCファーマーズマーケット

チーズバーガー


ここの牛は相当に強いんだろうなと思うほどに、かなり弾力のある歯ごたえのあるパティに仕上がってましたが、感想はただ一言。

「味付けという言葉はないのだろうか」

ちゃんと塩コショウすればかなり美味しくなりそうなお肉なのになあ・・・


ちなみにここで食べた「トマトのフライ」や「ジンジャーエール」、「ホットドッグ」などどれも美味しかったですが、行列の出来ていたこれらのお店に並んでたのが全て日本人でした。ガイド本恐るべしf(^^;)

食べ物いろいろ


■KCCファーマーズマーケット
 (HFBF Farmers' Market at KCC)
■住所:Kapiolani Community College, 4303 Diamond Head Road.
■時間:7:30 a.m - 11:00 a.m.
■URL:http://hfbf.org/markets/markets/kcc/(※外部リンク)


コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ