【ハンバーガー食べ歩きMAP】 品川その1 「トランスファー (TRANSFER)」

| コメント(0)

今回ハンバーガーを食べに行ってきたお店は品川駅にあるニューヨークスタイルのカフェダイニング「TRANSFER(トランスファー)」です。

品川駅に来るのはかなり久々なので、駅に着いてからも今一つ現在地がわかってませんが、お店の場所は駅に併設するアトレ内なので、まあ改札さえ出てしまえば問題ありません。


中央改札、もしくは北改札から外に出たら自由通路を通って東口に。

外に出る直前の左手にアトレ品川があります。

京急品川から向かう場合は、一度外に出て、JR品川駅西口から入って東口へ向かうか、JRの構内を抜ける(130円かかります)かしてください。(他に行き方があるかもしれませんがわかった範囲で)

ここの4Fにあがると、上がった先にお店があります。

品川駅改札外

自由通路

アトレ入口

お店外観


お店はオープンカフェのようなスペースと、奥には違うタイプの客席があります。

お店の方に案内されてカフェ席へ。

こちらのお店はカフェタイプの席がほぼ半分くらいな感じですが、フロアのオープンなスペースにあるので、通路沿いの席だとちょっと落ち着きません。
夜だと暗くてあまり気にならないかもしれませんが。

2Fにもハンバーガーを食べれるお店が2件ほどありますが、やっぱりどちらも、オープンな感じです。4Fの他のお店もそうなのでオープンなのは施設全体的みたいです。

ちなみに、公式HPでのお店の紹介を見ると客席が

> A)空港待合カフェ
> B)空港ソファラウンジ
> C)地下鉄プラットホーム
> D)地下鉄車両
>
> 飛行機でニューヨークへお着きになったら、カフェ・ラウンジでごゆっくり
> おくつろぎいただき、地下鉄に乗って「ニューススタンド」のあるブロード
> ウェイの街なかへ、さぁ>どうぞ!

とあるらしいのですが、少なくともすぐにカフェ席に通された時点で、中の方は見れないので、初めて来た人とかにはまったくコンセプトが伝わらないんじゃないかなあ。

カウンター


とりあえず、お店の人にメニューをもらって注文します。

ギリギリランチタイム内だったようで、アボカドバーガー(1250円)にジンジャーエール辛口(ランチセット+100円)を注文。会計時まで通常のお値段(500円)のつもりでいたのでちょっとラッキー。

ハンバーガーは基本ケチャップとマスタードですが、+50円で他のソースを選べるらしいのでBBQソース(+50円)をお願いします。あっ、アボカドには合わないかもf(^^;)


先にドリンクが運ばれてきました。
ウィルキンソンがランチセットとかで出るのは珍しいなと思ってましたが、飲んでみると若干気の抜けた感じ。セット100円と思えば、まあ納得できるかな。
これで500円だとちょっと「えー」ですが。

さて、しばらくするとハンバーガーがやってきました。
見た目はやっぱりNYスタイルだけあって迫力があります。

スタッフさんから、上の部分を重ねたら棒(ピン?)で止めて紙袋に移してくださいとアドバイスを。確かに重ねづらそう。自分もアボガドが一切れ飛び出してしまいました。

アボカドバーガー

アボガドがはみ出してます

アボカドバーガーアップ


さっそくいただきます。
お肉はジューシィーではないですが、パサッと感が強いわけでもなくまずまずの食感。
ただお肉そのものの味は弱く、ソースありきな感は否めません。
で、そのソースも思ったほど強い味ではないので、全体的に薄めな感じがしてしまいます。
肝心のアボガドも、食感は楽しめるのですが、やっぱり味は弱いです。

見た目の印象に比べると大分おとなしい感じのハンバーガーでした。
ボリュームはあるのでお腹にはパンチはありますが。
決して美味しくないわけではないのですが、次は違うものに走りそう。

付け合わせのポテトはしっかり塩が効いてて美味しいですが、最初はかなり塩味がきになるほど濃かったです。


ボリュームもあって、場所やお店の雰囲気を考えるとドリンク付きで1400円ならと思いましたが、ランチでなければ2000円くらいするわけなので、そう考えると高いかなあ。


ちなみに客席の「地下鉄車両」は外からも見ることができます。
こんな感じです。

地下鉄車両席


トランスファー (※ここをクリックすると食べログ(外部サイト)に移動します)
昼総合点★★★☆☆ 3.0



 店名  トランスファー (TRANSFER)
 住所  東京都港区港南2-18-1 アトレ品川 4F
 最寄駅  品川駅(中央改札から3分 約160m)
 営業時間  11:30 - 24:00(L.O.23:00)
 ランチ営業
 定休日  不定休(アトレ品川に準ずる)
 ホームページ  http://www.nomurakougei.co.jp/development/transfer/index.html
東京都港区港南2丁目18−1の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ