【ハンバーガー食べ歩きMAP】 高円寺その4 「ベイククラウンズカフェ」

| コメント(0)

さて、少し間があいてしまいましたが、今回は高円寺にある「ベイククラウンズカフェ」を紹介します。
最近になってハンバーガー専門店が目立ち始めた高円寺ですが、こちらのお店は元々は佐世保バーガーのお店「ザッツバーガーカフェ 高円寺店」として営業されていたお店なので、高円寺在住の方でしたら以前から使われているかたも多いかも。


場所はJR高円寺駅からは3分くらい。

行き方は高円寺駅の改札を出たら右手南口方面に。
南口を出たらそのまま右手に進んでいきます。

高円寺駅改札

南口を右に進む

高円寺駅南口


その先の信号を渡り、表通り(赤い屋根のトリアノンという洋菓子店があります)のすぐ裏の通りに入ります。(ちなみに表通りからも行けるので夜とかはそちらの方がいいかもしれませんね。)

そのまま100mほど進み十字路を越えた先、左手にお店があります。

信号先の裏道に

この路地に入る

路地を進む

この先

お店外観


お店は1階と2階に分かれていて、1階が禁煙、2階が喫煙になっています。
内装も意識してなのか、ハンバーガーショップというよりは古い感じに統一された喫茶店といった趣きです。

以前他のザッツバーガーカフェに行った時は先にカウンターで注文だったのでそうかと思ったらそのまま席に。元からなのか、お店が変わったからなのかはわかりませんが、とりあえず席についてメニューを見ます。

店内風景

店内風景


元々佐世保バーガーのお店ではありますが、メニューを見ると結構いろいろあって佐世保バーガー色はそれほどでもありません。全てサイズがレギュラーとジャンボがあるみたいですが、ここはやっぱり「佐世保バーガー(レギュラー)690円」を注文。

ポテトが付かないのでサイドメニューから追加で注文。
普通にポテトやオニオンリングもありますが、ここは「野菜たっぷりのチリビーンズ煮込み(480円)」をと思いきや、品切れ。残念。
ではと代わりに「完熟トマトのクリーミーチーズポテト(480円)」を注文。
ドリンクはジンジャーエールの辛口(380円)をお願いします。

メニュー


さて待っていると先に運ばれてきたのがハンバーガーです。
器に紙袋に入れられた状態で運ばれてきますが、パッと見は結構かわいらしく映ります。新鮮なお野菜にベーコンと半熟加減の目玉焼きと佐世保バーガーおなじみのトッピングです。早速袋をつぶしていただきます。

直後にポテトが運ばれてきましたが、こちらは思っていたよりも量があり、さらにトッピングされたチーズとトマトソースがこれまた美味しそうで、ちょっとテンションあがります。

佐世保バーガー

佐世保バーガー

完熟トマトのクリーミーチーズポテト

完熟トマトのクリーミーチーズポテト


早速ハンバーガーからいただきます。
バンズはスナック感覚のサクッとした焼き加減の薄めのバンズで、軽めな感じ。
パティも薄めなので、お肉感は少ないハンバーガーですが、その分トッピングなど他の部分が楽しめるようになっています。680円というお値段を考えると丁度いいくらいで、ハンバーガーを食べたいけれどがっつりしっかりというよりは、ちょっと小腹にといった時にオススメしやすいハンバーガーですね。

ポテトの方は、お値段の割に量もあり、若干ピリッとしたソースとチーズで食も進みます。ハンバーガーとあわせて何だかんだでお腹も一杯になりました。


結局トータルで1,500円くらいかかっていますが、ハンバーガー以外のメニューも色々あったので、軽く食べたい時や午後とかちょっとのんびりしたい時とかはカフェ代わりに使うのも向いているかなと思います。

高円寺でしっかりしたハンバーガーを食べたい時は「Fatz's」や「EL PATO」かなと思いますが、カフェでのんびりとか軽く食べたい時には、こちらに足を運ぶかな。
お店も多くいいエリアです。


ベイク クラウンズ カフェ (※ここをクリックすると食べログ(外部サイト)に移動します)
昼総合点★★★☆☆ 3.5



 店名  ベイク クラウンズ カフェ(BAKE CROWNS CAFE)
 住所  東京都杉並区高円寺南4-24-11
 最寄駅  高円寺駅(徒歩3分 約195m)
 営業時間  [月 - 土] 11:30 - 26:00(L.O.25:00(food)、25:30(drink))
 [日] 11:30 - 24:00(L.O.23:00(food)、23:30(drink))
 ランチ営業
 定休日  -
 ホームページ  http://bcc.kssj.jp/
東京都杉並区高円寺南4丁目24−11の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ