【ハンバーガー食べ歩きMAP】 若林・三軒茶屋 「エリックスハンバーガーショップ」

| コメント(0)

さて今回紹介するのは、東急世田谷線の若林駅にある「エリックスハンバーガーショップ」です。最寄り駅は若林駅、西太子堂駅ですが、三軒茶屋からも普通に歩いて行ける距離です。

最寄駅は違いますが、この周辺には「ベーカーバウンス」や「ハラカラ。」などハンバーガー専門店が揃ってますが、こちらはどんなお店でしょうか。


今回は三軒茶屋駅から向かいます。ちなみに三軒茶屋駅から800mほどになるので少しばかり歩くことになります。

駅の改札を出たら「三茶パティオ口」方面に進んでいき、地上への吹き抜けまで来たら手前の階段を上がり世田谷通りにでます。

三軒茶屋駅

駅構内

三茶パティオ口

世田谷通り


地上に出たらそのまま世田谷通りを左に見るようにまっすぐにとにかく進んでいきます。

しばらく目印らしい目印はないですが、600mほど進むと歩道橋が見えてきます。
ここまでの間では歩道橋はここだけです。

世田谷通りの歩道橋

でその歩道橋を過ぎてしばらく進み、環七との交差点の一つ手前の角(通りの反対側にデイリーヤマザキが見えるすぐ先)を入って30mほど右手にお店があります。ちょっと目立ちにくい場所ですね。

右に曲がります

この先にお店が

お店外観


お店の中は目の前に注文カウンターと厨房があって、奥に席があります。
キレイな店内ですが、食べ終わったごみを片付けるごみ箱など、ファストフード店な感じの店内です。どちらかというとマックというよりはモスバーガーといった感じでしょうか。

店内風景


カウンターでメニューを見ると、結構いろいろなハンバーガーがあって、いずれも単品で400円?500円くらいです。

お昼時は大分回っていたので、いくつかのメニューは売り切れになってましたが、「ベーコンマッシュルームチーズメルト」が美味しそうなのでそちらを注文。ポテトとドリンクのセットで890円なのでそちらを注文します。
ちなみにポテトはチリビーンズに変更することも可能みたいです。


番号札をもらって席で待っていると、お店の方がハンバーガーを持ってきてくれました。ケチャップやストローは注文カウンターのところからセルフで持ってくるみたいで、ますますモスかな。

ハンバーガーもポテトもできたて熱々で、ポテトは程よい塩気でした。

ベーコンマッシュルームチーズメルト

ベーコンマッシュルームチーズメルト


ハンバーガーはバンズは柔らかいですが、ハンバーガーバンズというよりは普通のパンという感じでしっかりローストされていたらまた違うかもしれないです。
パティについてはフレッシュネスとかで食べるハンバーガーのパティに近い印象です。
ただお店の印象や値段などを考えると、おそらく競合はお値段のはるハンバーガー専門店ではなく、モスやフレッシュネスといったバーガーチェーンなのかなという感じがするので、割高感というのは感じません。
トッピングは味もしっかりしていて、本格バーガーというつもりで行くと肩透かしをくらうかもしれないですが、おいしいファストフード系と考えれば全然納得です。


乗換の便が決していいわけではないので、どうしても地元の方向けになってしまうのかなという感じはしますが、お値段的にも気軽に食べれてメニューも豊富なので、使い勝手はよさそうですね。


エリックス・ハンバーガーショップ ハンバーガー / 若林駅西太子堂駅松陰神社前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



 店名  エリックス・ハンバーガーショップ
 住所  東京都世田谷区若林1-17-5 メゾン川奈 1F
 最寄駅  若林駅(徒歩5分 約350m)
 営業時間  [火 - 土] 11:30 - 21:00(店内利用は20:30まで)
 [日] 11:30 - 18:00(店内利用は17:30まで)
 ランチ営業
 定休日  月曜・祝日納入のパン屋、肉屋が休むGW、お盆、年末年始など連動して休業)
 ホームページ  -
〒154-0023 東京都世田谷区若林1丁目17−5
メゾン川奈1Fの地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ