【ハンバーガー食べ歩きMAP】 自由が丘その2 「Palms cafe(パームスカフェ)」

| コメント(0)

今回紹介するのは自由が丘にある「Palms cafe(パームスカフェ)」です。 カリフォルニアをイメージしたお店ということで、ハンバーガーメインというわけではないのですが、なかなか美味しいハンバーガーがいただけるということで行ってきました。


場所は東急東横線、東急大井町線の「自由が丘駅」。
駅からは歩いて2分弱くらいとかなり駅に近い場所にお店があります。

行き方は、まず正面口の改札から外に出ます。
そのまま右方向、自由が丘デパート沿いの道を進んでいきます。

自由が丘駅改札

自由が丘デパート沿いを進む


40mほどいったところの路地を左に入り、20mほど進んだ右手にお店があります。

お店の入口は2階になり、入口入ったすぐのところが、どうやらペット同伴利用可のスペースになっているようで(間違ってたらすいません)、さらに奥の方に広めのカフェスペースがあります。

ちなみにカウンターは入口を入った少し奥なので、はじめてだと少し戸惑うかもしれません。

路地を左に

路地の先にお店が

お店外観


お店の雰囲気は若い人向けのカフェという感じで、個人的には自由が丘というよりも代官山のカフェっぽい印象を受けました(すいません勝手なイメージです)

店内風景

店内風景


席についてメニューをもらって注文しますが、ぎりぎりランチタイム内でしたので、全てにサラダとドリンクバーが付いてくるようです。
いくつかメニューがありましたが、ここは「オールドファッションバーガー(1,000円)」にトッピングでベーコン(+200円)とチーズ、サルサソース(各+100円)を注文します。

ちなみにこちらのお店のハンバーガーメニューは基本的に3種類(上記と、テリヤキバーガー、パテ2枚のダブルバーガー)で、トッピングで好みの味に仕上げる形です。
ただしランチタイムは「オールドファッションバーガー(1,000円)」のみのようです。


とりあえずドリンクバーでドリンクを取りに行きますが、フルーツ系のジュースとコーヒーや紅茶などになるので、炭酸とかは別に頼まないといけないのかな。
ここはアセロラジュースがあったのでそちらをいただきます。

先に運ばれてきたセットのサラダは、本当にセットサラダです。少し苦めでしたが、まああまりそこに期待してもということで。

ドリンクとセットサラダ


しばらく待っているとハンバーガーが運ばれてきました。
まあカフェバーガーですので、そこはあまり期待してもとおもっていたら、予想に反してかなりしっかりした感じのハンバーガーが運ばれてきました。
付け合わせのポテトも申し訳程度ではなく量もそこそこあり、食べてみると味も歯ごたえもしっかりしたフライドポテトで美味しくいただけました。

オールドファッションバーガー

オールドファッションバーガー

ハンバーガーアップ


肝心のハンバーガーですが、さすがにカフェだけあってかバンズは甘みもあってなかなか美味しいです。パティもなかなか肉厚で、そこまで粗挽きではないですが、食感もしっかりしています。
味付けは、パティにしてもサルサソースやベーコンなどのトッピングにしても、ひとつひとつの味はあまり強く感じられないですが、全体にはしっかりした味になっていて、特にそのままでも美味しくいただけます。
ここならではというものは感じにくいかもしれませんが、美味しいハンバーガーでした。

ただ、もっとガツンとした粗挽きなパティのハンバーガーを好む人にはちょっと優しいかな。あとトッピングをプラスすると結局1,400円くらいになるので、そう考えるとちょっと割高感は出てくるかもしれませんね。


カフェづかいもできて、美味しいハンバーガーも食べられるので、この近辺で食べるときはなかなかオススメなお店です。


パームスカフェ (※ここをクリックすると食べログ(外部サイト)に移動します)
昼総合点★★★☆☆ 3.0



 店名  パームスカフェ (Palms cafe)
 住所  東京都目黒区自由が丘1-29-17 持田ビル2F
 最寄駅  自由が丘駅(徒歩2分 約110m)
 営業時間  11:30 - 24:00(L.O.23:30)
 ランチ営業
 定休日  無休
 ホームページ  http://www.palmscafe.com/
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘1丁目29-17の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

コメントする

バーガーショップリスト

ハンバーガーランキング

沿線から見る

プロフィール

プロフィール
管理人です。(プロフィール
ブログ歴はまだまだ浅いですがよろしくお願いします。

    ⇒⇒⇒ サイト更新履歴

月別アーカイブ

勝手にランキング

ランキング
100回記念 印象にのこった
ハンバーガーランキング
  ⇒⇒⇒ ランキングはこちら

SHOP PICKUP

お友達ブログ